*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
みんなぬくぬく
寒いですね~寒いですね~
寒いという言葉ばかりがでてきますね。
ゆっさんなんて、「寒過ぎて私泣いちゃう。駅まで迎えに来て」
なんて顔に似合わない可愛いメールをしてきて(一応高2)
私をあっし~に使うんですよ。徒歩10分位だというのに。
車の運転が好きだからついつい迎えに行っちゃう私も私ですが。
もちろん、ゆっさんが泣くはずもありませんよ。
迎えに行くとにやにや笑っているんだから~


ihuyu1c_20110121123045.gif


みなさまの愛うさちゃん達は寒い時はどのようなぬくぬく対策ですか?
うちは冬になるとケージを(上と前面以外)段ボールで囲います。

23-1-21-1.jpg
ちゃちゃのケージには赤外線ヒーターです。
これは以前「うさぎと暮らす」のプレゼントで当選したもの。
ペットヒーターを敷いていた時期もあったのですが、
すぐしっこしちゃうので撤去。

23-1-21-2.jpg
このハウスの上に乗ると暖かいらしく
昼間はハウスの上で寝ています。


23-1-21-3.jpg
そして、ちゃちゃがしっこをしまくったペットヒーターを使っているのがさくちゃん。
さくちゃんはかじかじやほりほりをしないので毛布も使います。
ペットヒーターで毛布もほんのりあったか。

23-1-21-4.jpg
毛布が大のお気に入りで昼寝にもってこいのようです。
しかも、換毛しているので毛が毛布にびっしりとくっついてくれます。
かじかじしないから、毛が毛布についても安心。
毛布は3枚用意してあります。


23-1-21-5.jpg
そして、私のぬくぬく。ガスファンヒーター♪
すぐに暖まるし快適!この前でよく昼寝をしちゃうんです。
このヒーターの前で寝ちゃって年を越したんだっけ・・・。

ifo1j.gif

ヒーターの前で飲む熱~いコーヒーが最高!!




織田裕ニさんのドラマ、外交官なんとかって見ましたか?
柴咲コウさんが夏帆さんをお迎えに行ったシーンの団地。
私がよく仕事で配達をする団地なんですよ。
撮影協力のお礼のチラシが貼ってありました。
それだけです・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まろまろさん
ドラマ、チェックしていただけましたか?
柴咲コウさんと夏帆さんの後ろにうつっている木なんですが、実際は
葉は散ってしまっているんですよ。でもドラマでは葉がふさふさ~
テレビってすごいですね。今日も配達に行きました~小さい自慢でした。
ゆっさんのお迎え2回に1回は断ります(*≧m≦*)プププ
ヒーターは使わない子って多いですよね。プラスチックですべるから?
うちの真っ赤なヒーターは、売れ残りらしく安かったのです。
うさぎさんシールはうさ友さんが作ってくれました♪


まみぽんさん
クロサギの1話の駅のシーンかしら?
クロサギといえば山Pね♪うらやましい~
ちゃちゃは必死にほりほりしてしっこするんですけど、さくちゃんは
ほりほりもかじかじもしないんですよ。
なので、毛布の上でじ~としていたりごろりと寝ていたり。
使ってくれるからもう1枚買っちゃおうかな~
外の仕事なのでトイレになかなか行けないので水分を控えているんです。
なので、休みの日とかはがぶがぶコーヒーやお茶を飲んじゃうんです。
そして暖かくなってヒーターの前で熟睡しちゃうんですね~


コーンさん
家全体を暖める。なんて素敵なの~
廊下に出ても暖かいってことですよね?いいな~
寒くてトイレも我慢しちゃうんですよね。
うち、床暖房ないし。床暖房があったらどれだけいいか。
とにかく足元が暖かければ私はいいので。
いやいや、うちのヒーターは18度です(すごいケチ)
ハムちゃんは20度きると死んじゃうこともあるんですか!
それじゃ24時間つけていないといけませんね。
コーンさんの所は雪も降っているし温度管理大変ですね。
うちのリビングには赤は似あわないんですけど(黄色と緑が主なので)
安かったんです。安さに負けたんです・・・(笑)
千葉県の幕張方面はよくロケに使われるんです。
このロケは幕張ではないんですけど。


がじゅうさん
まるくん、●が出てくれるようになって良かったです。
冬は毎日どきどきしちゃいますよね。
夜や朝方が冷え込むので、寝る時はフリース毛布ですっぽりと
ケージを囲っちゃいます。
暑過ぎになると困るので、夜中は暖房を切っているので。
朝方からタイマーがつくようになっています。
これで毎年乗り越えてきています。
どうやらこの撮影はこの時限りみたいです・・・。残念。


のゆきさん
うお~ろでぃくんも使っているのですね!
フック付きでしたよ♪
ろでぃくんの毛もやはり毛布にびっしり?
私はコロコロではなくて手でこすって取っています。
毛が集まるのが好きなんです~(変態)
毛のながれにそってこすると毛がたくさん取れますよ♪

今回は見たいドラマは少ないわ。


haruuさん
さくちゃんは、かじかじもしないしほりほりもしないの。
私の事も噛まないし、食べる事と寝る事が好きみたい。
毛布は暖かいみたいですよ。感触も気持ちいいのかしら。
礼くんは毛布はどうですか?

ゆっさんは、かしこい娘です。
うまい事いって私をまるめこむのです。誰に似たのやら~
普段は私の事をうざいだの面倒くさいだの言ってる子ですよ。


しろんママさん
ゆっさん、にくたらしい顔をしてますよ(笑)
車で迎えに行くと必ずにやにやしています。

うさぎさんは寒さには強いというけど室内飼いだから
限界ってありますよね。ちゃちゃも5歳を迎えたので
考えていかなければいけないんだろうな。
暖め過ぎるのも良くないしね。
赤いヒーターもすごいでしょ?安いというのに負けたのです。
本当は白が欲しかったんですけど、値段にかなりの差が・・・。
赤は売れなかったみたいです。
No title
ゆっさん、母性本能のくすぐりどころを心得てるね~
ばじるさんの顔を見て、ニヤリと笑うゆっさんが目に浮かぶようだわ
(って顔分からないから、イメージだけですが(^^ゞ)

寒い時期の対策って大変ですよね
しろんは割と、寒い環境で過ごしているんだけど
(私も重ね着して設定温度保ってるの)
年齢と共に少しづつ、暖かい環境を作るようにしているの
ちゃちゃ君とさくちゃんはヌクヌクで暖かそうだね~
ばじるさんの赤いガスヒーターも見た目だけでも
暖かくなるような感じです♪

No title
ばじるさ~んありがとうございますっ♪♪
やっぱり赤外線ヒーター良さそうっ!ケージにかけられるんですねっ!!
それにケージは前面以外はしっかり覆うべきですよねっ!
さくちゃんはケージの中に毛布でも上手につかえるんですねっ
かじかじもホリホリもしないってエライわぁ~
早速参考にさせていただきますねっ♪♪

ゆっさん可愛いっ♪ついついのってしまうばじるさんもやさしいおかあさんですねぇ~!!
あっ!そのドラマ見ようと思っていたのに初回を見逃しました~っ!!
団地見たかったです(笑)
No title
このパネルヒーター、ろでぃも使ってます♪
大きいし、温度調節もついてるから便利ですよね!
横につけるフックがあるのですか?

換毛中の毛布って、すごく毛がつくからいいですよね。
ろでぃも再び換毛が始まり、毛布にびっしり毛がついてます!
コロコロやってると、何してるの?って見に来ます(*≧m≦*)ププッ

織田裕二のドラマ、見てなかった!
No title
うさぎさんの冬対策も、その子によって違いますよね
それぞれちゃんとその子に合った対策していて
ちゃちゃくんも、さくちゃんも幸せそうです(^^)
とにかく、この寒さを元気に乗り切ってほしいですよね(^^)

ばじるさん優しいお母さんだな~
娘さんも幸せですよ(^^)
私だったら絶対に行かない(笑)

近くで撮影しているなら、織田ゆうじに会えるかも?(^^;;
我が家の寒さ対策は~
こちらの家は、セントラルヒーティングといって、人がいる部屋のみを暖めるのではなくて
家全部を暖めてしまう造りなので、とっても暖房費の無駄~と思ってしまう私は、セントラルヒーティングは使わず、
うさはむずと一緒にすごすダイニングのみ電気ストーブを24時間つけて
22~24℃にキープしています。(笑)←ケチ?! そしてうさずのケージのを手作りのフリースカバーで囲っています。うさぎはもう少し寒くても大丈夫なんですが、ハムずは20℃きると死んでしまうこともあるそうなので、我が家の寒さの基準ははむずにあわせています。
寒がりの私は↑そんなはむずに感謝の日々。笑。

真っ赤なガスヒター、めちゃくちゃかっこいいですね。
私も、実は赤家電好き♪なのであこがれちゃいます。
かっこいい~~~。
このヒーターの前でうたた寝しちゃうんですね~。
気持ちがわかるような気がします。笑。

自分の身近なところがロケで使われるって
なんだかわくわくしちゃいますね。
私はそういう経験ないのでうらやましいです。
No title
おお~、ドラマに使った場所が近くにあるんですねぇ
都会だわ~
でもうちも地元の駅、田舎なのにクロサギのロケに使われた事
あります・・むふふ、ちょっとだけ自慢です
さくちゃんって毛布ホリホリしないんですか?
男の子ってホリホリ好きだとおもうんですけど
さくちゃんおりこうですねぇ
うちは寒さ対策、もっぱらエアコンとファンヒーター
たよりです
+あったかココアなんて最高♪
ドラマ録画してるから、チェックしてみよぉ~w
娘さん、長女の割にはおねだり上手~^^
でも、わかっていながら迎えに行ってあがるばじるさん、やさいいわ

うちのろくさんは、フラットヒーターを置いてあるけど使ってくれません
ホリホリかじかじするから布系も置けず、エアコンだけなんですよね・・・・
ちゃちゃくん、ハウスの上で暖をとるんですね、うふふ

ガスファンヒーター、こんなおされな赤いのがあるのですね!
うさぎさんのシール(?)がとってもかわい~
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
