*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ちゃちゃ 健康診断に行く
私が休みのうちに、ちゃちゃを健康診断に連れて行きました。
(写真が1枚もありません!だってカメラ忘れたもの)

待合室にいる時にお隣に座った方のキャリーから
うさぎちゃんのお耳らしきものが見えたので
思い切って、声をかけてみました。
やはり、可愛いうさぎちゃんでした。
ネザーのミックスだと言っていましたが、
見た目はまったくのネザーちゃん。
6歳でちゃちゃよりひとつ年上。
エンセなのかしら(はっきりとは聞いてませんが)
体を動かそうとしていました。
大きなまんまるのお目目で私をじっと見ていました。
頑張れ!!


ちゃちゃが呼ばれました。
うふふ、さくちゃんの彼女の女医さんでした。
ちゃちゃくん、隅々まで見られちゃいましたよ(当たり前)
ちゃちゃは、女医さんにされるがまま♪


年齢  5歳(人間でいうと46歳くらいかな)
体重  1.7キロ
体温  38.1℃
心拍数 149回
呼吸数 120回


歯も皮膚も目も耳もすべて異常なしの健康そのものだそうです。

自分で噛み切った毛のハゲも毛が生えてきているので
女医さんにおほめの言葉をいただきました。

まだまだ若いとはいえ、へやんぽでの安全確認など再点検しようと思います。
うさちゃんみんなに言える事だけれども、ケガのないように安全を
心がける事が大切ですよね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
haruuさん
女医さんはいまどきの女の子っていう感じじゃなくて
顔が小さくて、黒い髪が長くて(しばってます)、笑うとキュートで
とても素敵なんです。写真をのせたいくらいです。
なので、ちゃちゃもきっと好きだと思いますよ。
このまま、毎年健診でほめてもらいたいと思います。


のゆきさん
うっ滞は1度あったものの5年間も健康に過ごしてきてくれた事に感謝です。
以前ほど、病院へ行って心臓ばくばくはなくなりました。
やはり私に気持ちを伝えた事が関係しているのかな?


ひーこさん
お耳からおしりまでじっくり見られちゃいましたよ。
どこも、異常がなくてホッとしました。
チョコ届いて良かったです。
少しですが、ちゃちゃ5歳の記念です♪
写真も可愛いのを選んじゃった♪


rieさん
実はちゃちゃを健診に連れて行き出したのって、2年位前からなんですよ。
それまでは、病気などしなかったので病院へは行った事がなかったんです。
でも1度、健康な状態を診てもらった方がのちのち安心かもしれないですね。
体重があまり変化ないのが、ちゃちゃのすごいところです。
こうしてみると、ちゃちゃって本当に健康優良児なんだなと思います。


がじゅうさん
お祝コメありがとうございます♪
チョコ届いたんですね。良かったです。
少しですが、ちゃちゃのお祝です。食べてくださいね。
冬だからチョコが送れるんですよね(´艸`)
これからも、元気に過ごせるように愛情をこめて過ごしていきます。


さゆりさん
チョコが無事に届いて良かったです。
ハイチュウの紙、とっていただいているのですね。嬉しいです♪
ちゃちゃ、おとなしく女医さんに体をあずけていましたよ~
可愛い女医さんだもの、ちゃちゃもほれちゃっても仕方ないわ。
女医さん若いしねρ(・ω・、)イジイジ
No title
ちゃちゃ君は5歳を健康に過ごせるように検診にいったのね。
どっこも悪いところがなくて良かったネ
さくちゃんの彼女の女医さんに優しk診て貰えてちゃちゃ君も惚れちゃった?
キャー三角関係っ! ・・・なぁ~んて妄想しちゃった(^^ゞ
今日、お誕生記念のデコチョコが届きました。
ありがとうね、昨年の包装紙やハイチュウの外紙と一緒に大事にするね。
No title
ばじるさん、ちゃちゃくん、お誕生日おめでとうございます(><;;
遅くなってしまってごめんなさい・・・
今日、可愛らしい贈り物届きました(><;;
ちゃちゃくん5歳になったんですね~(^^)
本当に嬉しいことですね(^^)

健康診断もちゃんとしてもらって
元気いっぱいでなによりです(^^)
これからも、楽しく元気な日々を送ってもらいたいですね(^^)
本当に、ありがとうございました(^^)
そして、おめでとうございます(^^)
No title
健康診断、年に一回くらいは・・・と思ってるのですが、何かないとなかなか病院に行きません。
何かあっては困るんですけどね。
ちゃちゃくんは体重も安定してて、健康でいい子♪
そうね、健康でもケガに気をつけなきゃですね。
うちもいたずらっ子なので、気をつけます!
No title
ちゃちゃくん、ばじるさん5歳の健康診断お疲れ様でした~^^
すべて異常なしの健康ハナマルですねヽ(´▽`)/
ちゃちゃくん、よかったね♪えらい、えらい!!

記念デコチョコ届きました♪
ちゃちゃくんもさくちゃんもスリスリしちゃうほど可愛いです~^^ウフフ
ありがとうございます~。
No title
ちゃちゃくん、健診お疲れさまでした!
健康優良の太鼓判をいただいたんですね。
元気な5歳!これからよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちゃちゃ君健康診断お疲れ様っ♪
あっ!さくちゃんのカノヂョな女医さんだったのねっ
ちゃちゃ君はクラッとしなかったのかしら(笑)
5歳の健康印をいただいてきたのねっ!!
その調子で元気いっぱいちゃちゃ君で過ごしてねっ!!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
