*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくちゃんとコミュニケーション
9日(日)~13日(木)まで5連休です。
休みがこんなに長いと体をもてあましてしまい
食べてばかり・・・。やばい、やばい。
録画したドラマも全部見ちゃったし。
今回のドラマでいいなと思ったのは、斎藤工さんの「最上の命医」
仲間由記恵さんの「美しい隣人」かな~
おしゃべりする相手もいなくて(友達はみんな仕事)。
ちゃちゃとさくちゃんは、昼間は寝てるしねzzz
私、家事って正直あまり好きじゃないんです。
どうしたら好きになれるかしら?


今日は、とても長い記事となっています。
時間のある時にでも読んでいただけるといいな。

以前、ちゃちゃのセッションをしていただいたゆえりさん
さくたろうのセッションもお願いしたんです。

毎回、大換毛のさくちゃん。去勢手術も経験し何を思うのか・・・。
ちゃちゃは、結構私に意思表示をしてくるのですが
さくちゃんは、我が道を行くという感じなんです。

23-1-12-1_20110112140553.jpg
換毛中で毛がぼさぼさなさくちゃん。


年末の忙しいという時にゆえりさんさくちゃんとお話しして下さいました。


ゆえりさんが、さくたろうくんと呼ぶと放物線をえがくように、
ふわっと大きなジャンプをして近づいてきたそうです。
ゆえりさんが自己紹介をする前に、さくちゃんの方から「緊張しないで!」
とひと言いったそうです(*^_^*)
さすが、人見知りしないさくちゃんだわ。

ゆえりさん(以下ゆ) こんばんは。アニマルコミュニケ―タ―のゆえりです。

さくたろう(以下さ) 知ってる、知ってる。さくちゃん知ってるよ。

私が、前もってさくちゃんにゆえりさんがお話ししてくれるからねと
話していたから知っていたんですね。

ゆ  お母さんのかわりにお話しさせてくださいね。

さ  知ってるってば。はいはい、質問は?

おいおい、さくちゃんよ~。上から目線ですな。

ゆ  今の気分は?

さ  ベリーハッピー♪

ゆ  どうして?いいことあったのかな?

さ  だってね~、さくちゃんね~、おいしい赤いものもらった。

ゆ  誰にもらったの?

さ  おかあさん、おねえちゃん。

私とる~ちゃんが、最近乾燥フルーツをごほうびにあげていたんだよね。
よほど嬉しかったんだね。おやつはあまりあげないものね。

さ  ほらほら、質問もっとあるでしょ?

ゆ  う、うん(笑)換毛・・・毛がたくさん抜ける時ってどんな気持ち?

さ  重たいもの、とっちゃう感じ。

ゆ  つらいとか大変とかある?

さ  ないない。さっくり、さくさく、さくちゃんで~す♪
    あ、たださぁ、(毛を)強くは引っ張らないでね。


ゆえりさん、たじたじですね・・・。さくちゃん毎回大換毛だもんね。
おかあさん強く引っ張ってハゲを作っちゃう時あるもんね。反省。

ゆ  毛がたくさん抜ける時、他にお願いしたいことは?

さ  模様、しましまになっちゃったとこ、笑わないでね。
    さくちゃんこう見えて意外とデリケート。


はい、とんちゃんが毎回笑ってます・・・。

ゆ  さくたろうくんには、お兄ちゃんがいるよね?

さ  お兄ちゃん? あ、ちゃちゃくんね。お兄ちゃんかなぁ。
    親友・・・相棒・・・そんな感じだけどね。


ゆ  仲間、みたい?

さ  兄弟っていうよりは、ね、そう。ライバルでもあるしね。

ゆ  ちゃちゃくんの事どう思ってる?

さ  からかいがいはあるよ。(ふたりで)話しはしてるよ。っていうかむこうが話してくる。
    お互いそのままでいいんじゃない?とさくちゃんは思う。
    でも、ちゃちゃくんはそれじゃダメ、みたいな事をいつも言ってくるんだよね。
    むずかしいこと言わないでっていつも思う。


どうやら、ちゃちゃがへやんぽで真っ先にさくちゃんのケージに向かう理由は
ここにあるみたいですね。ちゃちゃは、さくちゃんにお説教をしているのでしょうか?
ちゃちゃくんは真面目な子だからな。きっと上下関係の話しでもしているのでしょう。
さくちゃんにもう少し静かにとか話しているのかも。
秘密の会話がされているのは間違いないですね。

ゆ  ちゃちゃくんにお願いしたいことはある?

さ  (ちゃちゃくんは)先に、このおうちに来てるからその分だけ
    みんなとも仲良しでしょ?だからさくちゃんは、みんなに猛アピールして
    こっちをむいてもらう。ちゃちゃくんはそのままでいいよ。
    さくちゃんにもう少し厳しい事を言わないでくれると助かるよ。


ちゃちゃ、よほどさくちゃんに対して厳しいのね(^_^;)

ゆ  今年夏に手術をしたよね。

さ  「つれられてく~どこへ~?」って思った。

ゆ  手術のことどう思ってる?

さ  よくわからないけど、おかあさんが無理にわざと、さくちゃんに
    痛い思いをさせるわけない。そう思って、頑張った。


ゆ  手術はどうだった?痛かった?

さ  痛かったけど、誰かがぼくをハグしてくれたから大丈夫だった。
    「大丈夫よ」「大丈夫だよ」っていう声も聞こえてきてそれは安心だったね。


ゆ  手術後の体調はどう?

さ  しばらくは(傷跡が)むずむずってしてたけどもう平気だよ。
     手術してもらえたことは、「贈り物」なんだと思えるくらい。
     ゆっくり眠れるようになったね。


さくちゃん、手術はやっぱり怖かったよね。でも病院のスタッフの方にやさしくしてもらって
頑張ったんだね。えらいね。ゆっくり眠れるようになって良かった。
この去勢手術は本当に悩んだ末の事だったので、さくちゃんもわかってくれていて
嬉しいです。そして、私を信じてくれていた事に涙でした。

ゆ  手術してよかったんだね。それじゃ終わりにおかあさんに
     お願いしたいことやメッセージはある?


さ  「爪」「お野菜」「遊びたい」
     あとは、おかあさんがのんびりしてるのを見れるといいなぁ。


仕事が忙しくて爪切りができずに伸び放題になっていたんです。
もちろん遊ぶ時間も短くて・・・。ごめんね~
さくちゃん、たまにあげるお野菜好きだものね。

ゆ  ありがとう。今日はお話しできてうれしかった。

さ  いつでもまたおいでよ。話してあげるよ。

このあと、さくたろうくんはちょっと道草をしながら帰っていきました。
途中で居眠りしそうな時もあり、起こしてあげたら元気に帰っていきました。


なんとも、さくちゃんの性格がにじみ出ている内容でした。
ちゃちゃもそうだったけど、さくちゃんも私の事を心配してくれてる(T_T)
ちゃんと私の事を見ていてくれているんですね。


23-1-12-2.jpg


私はちゃちゃとさくちゃんとお話しする事はできません。
でも、ちゃんと心は通じているんですね。
ゆえりさんに、お話ししていただいて本当に良かったです。
心から感謝します。ありがとうございます。

長々と読んでくださりありがとうございました。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
pinkyさん
無事に届いて良かったです。少しですが・・・。
さくちゃんてホントにマイペースな子で、正直私の事には興味示して
くれていないと思っていたんです。
なのに、ちゃんと心配していてくれて(感激!)
性格がまったく違うふたりだけど、仲良くしてくれて嬉しいです。
No title
ばじるさん、今日、贈り物受け取りました♪
ありがとうございます~

さくちゃん、ほんとさくちゃんのペースでお話しててとっても愛らしいですね。
ばじるさんのこと心配してくれたりとても優しい♪
ちゃちゃくんとさくちゃん、お互い持ってないものを持ってる感じですね。
でも、お互いがいい関係でありたいって思ってるなんて素敵だと思います。
ちゃちゃくんとさくちゃん、求めてる仲良くなる方法は違ってても、
話したりしてるなんて、仲良くないとできないですね。
これからもっと仲良し兄弟になるんだろうな~

さくちゃん、いっぱい遊ばせてもらえるといいね♪♪
お返事です♪
まみぽんさん
自分の事をさくちゃんと呼んでるところが笑っちゃう~
うさぎちゃんて、おしゃべりらしいですよ。
だから、ちぇりーちゃん達もぺらぺらとしゃべりそうですね♪
ぼん次郎さんが何を話すのか聞いてみたいですね。
さくちゃんもどうやら幸せそうなのでほっとしました。
ちゃちゃとの関係もふたりで話しあっていくのかしら。


Coroさん
私がお話しする事ができたらどんなにいいだろうって思います。
でも、話しができなくても心が通じているとわかっただけで嬉しいです。
これからも、ちゃちゃとさくちゃんにいっぱい話しかけようと思います。


malurakoさん
こんなおかあさんでも、さくちゃんは信じてくれていたなんて嬉しいです。
ちゃんと愛をもって接してあげれば動物もちゃんと答えてくれるんですよね。
私は来夢くんにそれを教えてもらったと思っています。
来夢くんの気持ちが知りたいわ~


のゆきさん
5連休もあると、食べてばかりで~
さくちゃんって本当にマイペースな子だわ。
手術の事、私を信じて乗り越えてくれたなんて(涙)
ちゃちゃの事、お兄ちゃんじゃなくて友達感覚だなんて。
おもしろいです。
ろでぃくんもその時期がいつか来るかもしれませんね。


rieさん
さくちゃんの甘ったれは、ボクを見てだったんですね。
ちゃちゃはボクが上、さくちゃんはボクも見て。
多頭飼いはこういう関係が難しいかもしれません。
うさぎちゃんは表現がとても豊か♪

そうよね。家事はどうしても好きになれないわ~
rieさん、ありがとう♪
昼間はやる気にならないもの。夕方頃からエンジンかかるの(笑)
No title
さくちゃんはマイペースで全体を見渡しているみたいですね。
猛アピールしなくてもみんなさくちゃんが大好きよね!
さくちゃんもちゃちゃくんもおかあさん思いのやさしい子だわ(涙)
言葉は通じなくても、気持ちはちゃんと伝わってますよ。
牡丹を見てても、そういうところがすごいなーと思う。

ばじるさん、家事は無理に好きにならなくていいんですよ♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
5連休、いいですね!
どっぷりとゆっくり休んでくださいませ~。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さくちゃんもコミュニケーションしたのですね!
さくちゃん、フレンドリーだヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
すごく可愛い性格ですね!
手術も、ばじるさんを信じて乗り越えて、すごいです。
ちゃちゃくんのことも、ちゃんと考えてて賢いわ~。
私もろでぃに色々と聞いてみたいけど、何を聞いていいのか迷い中です。
だから、まだ時期じゃないんだと思います!
No title
さくちゃんともたくさんお話したんですね♪
さくちゃんもママをよく見てて、ママを信じてくれてる・・
ちゃちゃくんもさくちゃんも本当に優しい子ですね。
ママの愛情が全部伝わってる証拠ですね。
私も近いうちにまたアニマルコミュニケーションをお願いしよう。
今の来夢の気持ち、子ども達の気持ちが知りたいです。
No title
素敵なセッションでしたね。(*^_^*)
気持ちが分かるって、素敵ね。
No title
さくちゃん、沢山お話ししたんですね
口調がさくちゃんらしいですね(*^_^*)
他のブログでアニマルコミュニケーションの記事を
見たことあるんですが、ウサギさんってちゃんと飼い主さんを
見てますよね
うちもちぇりーさん達どう思ってるんでしょう
なんだかドキドキしちゃいますね
でもさくちゃん、とっても幸せそうでそれが一番よかったです♪
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。