*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
我が家のお正月

新年早々、2日から4日までお休みがもらえました。
実家へ行ったりとあっという間に過ぎてしまいました。
明日から、気合いを入れてまた仕事しないとね。
(結局、大掃除してないし・・・ま、いいかっ)



我が家のお正月は、毎年みんな寝坊するので
私ひとりでおせち料理を食べます。
私は、ちゃちゃとさくちゃんにご飯をあげるので早起き♪
23-1-4-8.jpg
買ったものをつめただけのおせち料理。
ミニトマトとブロッコリーは彩りをと思って(笑)
来年はもっと頑張って作ろうっと(毎年言ってる)
我が家のお雑煮はお餅と小松菜となるとです。
もっとお野菜を入れるといいんだろうな~
味付けはおだしとお醤油とお塩だけ。
子供はあまりお雑煮が好きではないです。
焼いてのりを巻いたお餅の方が好きみたい。


23-1-4-2.jpg
今年初のへやんぽです。
ちゃちゃは必ずさくちゃんのケージ前にまっしぐら。
どうやら、さくちゃんのケージ前にまっしぐらするのには意味があるみたい。
それは、また今度ね。(またもや、じらす)

23-1-4-3.jpg
そして、挨拶のしっこをします。
もうこれは仕方ないので、ペットシーツをあらかじめ敷いておきます。

23-1-4-7.jpg
ちゃちゃとさくちゃんのケージにはかじって食べられるお正月飾りです。
でも、かじってくれないけど・・・。


23-1-4-6.jpg
おせち料理として、普段は買わないだろうWOOLYさんの牧草。
うさフェスの福袋に入っていたものだけどねっ。


23-1-4-4.jpg
これがまたおいしいらしくて夢中で食べてますよ。


23-1-4-5.jpg
いったんストップしていたさくちゃんの換毛がここにきて
またもや抜けだしてきました。
牧草をたくさん食べて頑張ってもらいましょう。


12月の仕事がとても忙しく、朝から晩までやっていたものだから
自分自身も頑張らないとと緊張していたんだろうな。
休みに入ってすぐに風邪をひきました。
熱はあまり出ない方なのですが、のどをやられています。
栄養ドリンクを飲んで、なんとかひどくならずにすんでますけど。

これから、もっと寒くなるのでみなさまも体に気をつけて過ごしてくださいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まろまろさん
子供の頃からずっと同じお雑煮を食べています。
たまには、違う感じのお雑煮を食べたいな~
ちゃちゃは、決まってさくちゃんのケージ前でしますね。
ボクが年上とアピールなんでしょうね。
風邪はなかなか治らないです・・・。
外仕事なので仕方ないのでしょうか。


rieさん
rieさんは北海道出身なのですね。
いろいろ入ったお雑煮はおいしいでしょうね。
来年はいろいろと入れてみようかな~
12月は働き過ぎたので、1月はお休みが多そうです。
やはり寒いのでひきこもりますよね~


コーンさん
このお重は、何年か前に冷凍おせちを買った時のものです。
一度、冷凍おせち買ってみたかったのです。
ちょっと豪華に見えるでしょ?ふふ
ちゃちゃくんのヒミツもうちっと待ってね。
さくちゃんの換毛時期が長くて終わる頃には春が来そうです。


fuwafuwaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お雑煮には小松菜が入るとおいしいですよね。
ちゃちゃもさくちゃんもおいしい牧草が大好き。
毎年、うさフェスの福袋に入っている牧草を新年にあげています。
今年も元気に可愛い姿を激写していきます♪


haruuさん
年末にリビングだけでも片付けたのに、いつの間にかまた
すごい事になっていて・・・。
仕事が休みの日は家事に追われています。
のどは良くなったのですが鼻が・・・。とまりません(T_T)
haruuさんはお雑煮が好きではないのですね。
お餅もたくさん食べるとあきてきちゃいます。
ちゃちゃとさくちゃんの間ではどうやら秘密の会話があるみたいですよ。


まみぽんさん
おせちって言っても買ったものばかり・・・。
子供っておせち、あまり好きじゃないんです。
錦糸たまごが好きなのでそればかり食べています。
まみぽんさんのお雑煮はゆずが入っているのですね。
ゆずって好きです。おいしそう~
毎日、寒くてなかなか風邪はなおりそうにないです。


malurakoさん
体調はいいのですが、鼻がとまらないんです。
外仕事なのでずっと鼻をかんでいるので、鼻の下ががびがび(笑)
おせちって食べられるものが少ないです。
2日に実家に行くので、実家でおせちを食べるって感じですね。
ちゃちゃは、さくちゃんの所へ行って会話をしているようなんです。
それは、またゆっくりと記事にしますね。
No title
その後、体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。

おせち、おいしそうですね♪
私は全然やらないで実家の親任せですが、
最近は実家の母も作らなくなりました(^-^;
そういえば、お雑煮食べてないっ(@@)

ちゃちゃくんは真っ先にさくちゃんのとこに行くのね♪
来夢も必ずこども達のとこへ行ってなにやら言ってるようです。
もしかしたらちゃちゃくんと同じこと言ってるのかも(*^m^)
No title
ほんとお正月ってあっという間ですよね
それにしても素敵なおせちですね(*^_^*)
うちは正月はお刺身ときんとん、伊達巻、昆布巻き、いくら、かずのこ
ってみんなが好きなものしか買いません
お雑煮はばじるさんちは小松菜入れるんですねぇ
うちは三つ葉、ゆず、なると、鶏肉のお雑煮です
お雑煮って各家庭の個性がでておもしろいですよね♪
ばじるさん、風邪ひいちゃったんですね
はやくなおりますように・・ドリンク剤効くといいですね
No title
お正月のお休みってやることいっぱいで忙しく過ぎ去っていきますよねっ!
ばじるさん喉大丈夫ですか?お身体お気をつけて~
あっウチの方もお雑煮は小松菜となるとですよっ♪関東風なのかしら~?
アタシはお餅嫌いなので食べないですケド・・・
ちゃちゃ君が真っ先にさくちゃんトコロに行くのはどうしてかなぁ~??
エッヘヘ~♪まずはボクっ!!次さくちゃんだからね♪って感じかしら??(笑)
おいしい牧草で新春モリモリ!よかったねっ♪
あけましておめでとう。
ばじるさん、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

お雑煮うちも小松菜となるとは欠かせないです。
お正月は沢山いただきました^^
さくちゃん、ちゃちゃちゃんも美味しい牧草買ってもらって
たくさん食べたのね♪
今年も元気で可愛い姿を見せてくださいね!!

やっぱり
お重に入っている御節ってゴージャスに見えますね!!
我が家は、お皿に盛ったので(センスの問題もあると思いますが)
いまいちでした。来年は、もう少し早目から準備しておきたいな~と
思っています。(笑)

ちゃちゃくんの秘密早く知りたいので楽しみにしていますね。
そして、さくちゃんの換毛第二弾(?)・・・無事に乗り切ってくださいね~。
今年もよろしくお願いします☆
No title
我が家(といっても実家)のお雑煮はいろんなものがゴチャゴチャ入った醤油味です。
北海道なので、開拓とともにどこかの土地から入ってきたものだと思います。
冬は寒くて帰れないのでもうずーっと食べてません。

ばじるさんの短いお休みが終わってしまうのね(涙)
私も明日から仕事、引き篭もりから社会復帰出来るのか不安です・・・
がんばりましょうね!
それと、ちゃちゃくんの行動、とっても気になります。
No title
へぇ~お雑煮に小松菜を入れるのですね!
お雑煮って、地域や家庭でいろいろですよね
鹿児島は焼きエビをいれるみたいです

ちゃちゃくん、ケージの前でちっこするのは、やっぱりなわばり意識なんでしょかね?
食べられるしめなわは、チモシーとかなのでせうか?
さくちゃん、早く換毛が終わるといいですね
うちのろくさんも、なぜか今頃、換毛してます

ばじるさん、無理されませんよう、お大事に・・・
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
