*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
びっくりしたよ
実家へ帰った時、気付かずに
賞味期限2週間を過ぎた牛乳を飲んだばじるです。

そんな前の牛乳を冷蔵庫に入れておく実家って・・・
でも、お腹こわさなかったよ。


さっき、さくたろうをへやんぽさせている時、
背中の毛が変だなと思って、そっと引っ張ると
ずぼっと抜けました!
いつの間にか、換毛が始まっていました。
気付かなかったよ~

牧草を食べさせながら、抜いてみた。
するするっとすごい量の毛が抜けた~


22-11-12-1.jpg

22-11-12-2.jpg
もう新しい毛が生えていました。
少しハゲ作っちゃった(^_^;)

22-11-12-3.jpg
とりあえず、するすると抜けたのは背中のこの部分だけ。

さくちゃんて、本当にすごい換毛の仕方なんだからっ
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
malurakoさん
お腹大丈夫でした!でも飲まないようにね~
さくちゃんの換毛は恐ろしい程、ずぼっと抜けます。
一度にこんなに抜けるんですよ~
抜けた毛はとってあるので、クッションにしようとおもっています♪
心夏ちゃんの毛もとってあるのですね。捨てられないですよね。


rieさん
さくちゃんの換毛は毎回もんのすごいです。
しかも、ずぼずぼっと抜けるんですから、抜く方も気持ちいいです。
ちゃちゃは、毛も短いし少ないのであまり目立った換毛って
ないですね~線が入って終わっちゃう時もあるんですよ。


3うさかぁちゃんさん
賞味期限を見ていたら絶対飲まないですよね!
後でわかった時は絶対お腹痛くなるって思いましたもん。
さくちゃんの換毛は、いつもこうなんですよ~


しろんママさん
未開封じゃないです!
しっかりと開いていました~
無事だったのが不思議ですよね~
さくちゃんの換毛は毎回驚かされます!
こんなに一度に抜けるんだから、本人は大変だろうな。


まみぽんさん
我が家の冷蔵庫も、賞味期限切れいっぱいあるもん~
年末までには捨てたいと思うんだけどな。
いやいや、まみぽんさんちの換毛もすごいと思うわ~
ブラシでたっくさん抜けるものね。
一度に全身抜けてくれたらいいのに。でも、うさちゃんはつらいかっ


haruuさん
私たち、こんな事じゃへこたれないのね~
去勢してからおしりの辺りがずぼずぼと抜けだして、とうとう
背中にやってきた感じです。
毎回こうだから抜くのも手慣れたものです♪


Coroさん
ダイエットで食事の量を減らしてからお腹をこわしたりしないです。
腹八分目がいいのかもしれませんね~
これ、ブラシじゃおいつかなくて手で抜いちゃいました~


コーンさん
だってね~ずぼずぼって抜けちゃうんですよ~
ほら、下から新しい毛が生えてきているから~
あら、ジップロックにしまって平気ですか?
通気性がいい方がいいのでは?たまに干した方がいいのかしらね。



pinkyさん
抜くの楽しいですよ~♪
だって、するするっと抜けちゃうんだもの。
抜け毛がとてもきれいなの♪
ぷうちゃんと杏仁くんはどんな換毛かな?


ひーこさん
今考えると、怖いですね~
賞味期限知っていたら絶対捨ててますものね。
自分でも平気だったのがびっくりよ。
さくちゃん、またもやすごい換毛が始まりましたよ~
なんだか恒例だわ♪
No title
牛乳の賞味期限2週間過ぎていても酸っぱくなっていたり
しないもんなんですね。
飲んでも平気とはビックリ!!(◎o◎)
お腹壊さなくて良かったですね^^

さくちゃん、今回の換毛も凄いわ~。
一気に脱いじゃいましたね。
短く生えてきている毛をサワサワしたくなりますヽ(´▽`)/
さくちゃん、衣替え頑張ってね♪
No title
わぁ…出遅れすぎました><
さくちゃん、すごい抜け抜けですね…
でも、こんなに抜けるなんて、抜くのが楽しいですね~♪♪
すぽっと抜けるから、気持ちいいから、好き^^

早く、冬のお毛毛が生え揃いますように!!
さくちゃんの換毛すごいですね
って、こんなになっちゃって~。
ばじるさん、抜きすぎです。笑。
うちの娘たちもさくちゃんにめっちゃ、同情してましたよ~。

このゲットしたさくちゃんの毛で編みぐるみできますね。
私もいつかその道の方に作っていただこうと、換毛でぬけた
我が家の3うさの毛をジップロックにしまっています。

意識して集めだすと、これがなかなか収集できないのです。汗。
No title
おばちゃんも、お腹だけは丈夫です。( ̄ー ̄)

凄い!さくちゃん、寒いかな?(^_-)-☆
No title
まあっ!ビックリっ!!
2週間前の牛乳ですか??大丈夫だったんですね~良かったっ
アタシの実家でもおなじような感じですっ似たようなエピソードが常にありますよっ
打たれ強く育ってるんですねっばじるさんもアタシもっ(笑)

さくちゃんのカンモウまたまたすんごいですねっ!!
すっぽり抜けちゃうなら抜いちゃったほうがいいですものねっ
それにしても抜けたケッケキレイですねぇ~
もりもり牧草食べてカンモウすっきり乗り越えようねっ!!
No title
おおー、賞味期限切れ、しかも2週間ってすごいですよね!
うちの実家も同じような事がありましたよ~
結構賞味期限にはルーズな両親なんですよね
それにしても、ばじるさんお腹こわさなくって良かったですね(^.^)
さくちゃん、すっごい毛の抜け方ですね!
綺麗にまあるい形になっててすごい~
他の部分も徐々にこうやって抜けていくんですかね?
興味深々だわ~
No title
2週間前の牛乳?!
アッでも未開封だったの?
私も賞味期限とか消費期限とか、あまり気にしない方なんだけど
2週間前の牛乳は飲んだ事なかった~
おなか壊さなくて良かったです~
でも、期限切れてもけっこう大丈夫なものってたくさんあるよね

さくちゃんの換毛、すっごいなぁ
しろんの大換毛なんて言っても、これを見たら
あれは換毛じゃないなぁって思っちゃうくらいだよぉ
早く生え換わるといいね!!
No title
げ!! 2週間も前の牛乳?! ばじるさん、大丈夫?
今頃、トイレの神様になってたりして・・・。

わお!すごい毛! さくちゃんの背中が~!!
ほんと、すごい換毛の仕方ですね~。
No title
一年に何回もこんなに生え変わるなんて、さくちゃんのパワーってすごい!!!
背中だけちょっと寒そうですが、本人は全然気が付いてない?(笑)
抜けた毛もかわいいですよね~
ちゃちゃ君は換毛してますか?
牡丹はいつ抜けてるのかわからない程度の換毛です。
No title
ご無沙汰しています。
お腹、無事でよかったですね。

さくちゃん、すごい!!
すっかりキレイにぬけてますね。
ぬけた毛で何か作れそうですね(*^m^)
私も何か作れないかな~と思ってるんです。
実は心夏が偽妊娠で1年前にいっぱい抜けた毛があって
大切にとっておいてあります。
お返事です♪
まろまろさん
お腹無事で良かったですよ~
だって実家から自宅まで1時間半はかかるのだから~
さくちゃん、突然の換毛でした。
いつも換毛の仕方がダイナミックなさくちゃん。
抜こうとすると逃げて行くのでおいしいものでつります(^m^ )
ペレットをあげている時も抜くチャンスです!


ぽんた♪さん
ご無沙汰してま~す♪
2週間前の牛乳でも飲めるって事が証明できましたね(*≧m≦*)プププ
でも、みなさんは真似しないでくださいね~
さくちゃんの換毛もすごいでしょ!
気持ち悪い位、するすると抜けたんですよ。
牧草をいっぱい食べてもらわないと!


さゆりさん
2週間前の牛乳が入っているなんて思わないですよね~
だから普通に飲みましたよ。
良い子は真似しちゃだめよ。
さくちゃんの抜けた毛がとても奇麗です。
今まで抜けた毛、とってあってミニクッションにするつもりです(*^-゚)vィェィ♪


のゆきさん
うふふ、自分でもお腹の強さにびっくりです!
さくちゃんの換毛はいつもびっくり換毛です。
ブラシでとってないから奇麗でしょ?
あらあらお父様に?おすそわけいたしましょうか(^m^ )
No title
ばじるさん、お腹壊さなくて良かったです。

さくちゃん、すごく抜けましたね!(*`ロ´ノ)ノ
さくちゃんの抜けた毛でヅラが出来ちゃいそう。
うちの父にあげたい(*≧m≦*)ププッ
No title
2週間前ってどんな味なんだろう、意外と飲めるもんなんですね。
換毛もここまで綺麗にゴッソリ抜けるとむしりたくなるよね。
次の毛はまだ短いけど密に生えてるんですね~
さくちゃんの毛は綺麗だから捨てるの惜しいわ。
まあぁ~~!!
お久し振りです!
ばじるさんのおなかも、さくちゃんの背中も・・・す・ご・い!!
どちらも、結果オーライですね(笑)。
ばじるさんもうさ友さんも、ラブリー♪な日々になりますように。
お腹、だいじょぶで何よりです(^_^.)
さくちゃん、これまたすごいですねっっ
今から冬毛なんでしょうか?
牧草食べてると、おとなしく抜かせてくれるのですね~
早くきれいに生え変わるといいですね^^
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
