*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
すやすや
まだまだ暑いですが、私の職場まだエアコンが強です。
その風が、もろ私の上半身にあたるのです。
さすがに強では寒いんです。
弱くすると他の人が暑くなるんです。
なので、フリース毛布を背中から腰に巻いています。
体がおかしくなりそうです。



22-9-14-2.jpg
ちゃちゃが、こんな格好ですやすや寝ていましたzzz。
めずらしい事なので、そ~っと起こさないように。


22-9-14-3.jpg
あ、ちょっと目を開けちゃった。

22-9-14-4.jpg
でも、またすやすや。
頭の位置を変えながら、寝ていました。
こんな姿を見るとほのぼのしますね。


問題となっているちゃちゃの牧草入れ。
イケメン☆Ⅴの龍くんが使っているのを見て、これうちにもあるじゃん!!
福袋でもらってうちの子には使い勝手がいまいちだったので、押し入れにねむっていました。
22-9-14-5.jpg
本当はこのように使うものです。
全面がペレット入れになっています。牧草を食べてもこのペレット入れに
落ちるので牧草が無駄にならないという事です。


22-9-14-6.jpg
でも、ちゃちゃは仕切りを取って使う事にしました。
その方がちゃちゃは食べるんです。

ちゃちゃとさくちゃんは牧草フィーダーで食べていても
牧草が減ってくると、じか置きにしないと食べなくなります。

これで、ちゃちゃの牧草フィーダー問題は解決ね♪
ヒントをくれたharuuさんありがとう(*^_^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22さゆりさん
やはり、たくさん入れるとかき出しちゃいます。
でも、ちゃちゃにとって食べやすいようでたくさん食べてくれています。
さゆりさんも夜中に掃除しなくてすむようになるといいですね♪



v-22コーンさん
最初、寝ているちゃちゃを見て死んでる!?と思いお腹が動いているか
じ~っとみちゃいました。一瞬どきっとしますよね。
牧草フィーダー、これに落ち着きそうです。
冬瓜、やってみてくださいね♪


v-22まみぽんさん
涼しくなってきたからか、すやすやと寝ている姿を見られるようになりました。
牧草フィーダーはこれに落ち着きそうです。
家の奥で眠っていたのが役にたつなんて!


v-22のゆきさん
容器が冷たくて気持ちいいんでしょうね~
寝顔見ているとこっちまで幸せな気持ちになりますよね。
そうそうこのフィーダー、使いづらくてしまったままだったんです。
仕切りがとっても高くて食べづらいんですよね。しかも、ペレット入れが邪魔という・・・。


v-22しろんママさん
まだまだエアコンは必要なようです。つけると寒いし止めると暑い・・・。
職場の冷房の直撃には参っています(_ _|||)
ちゃちゃの寝顔、可愛いです。起きているといたずらっ子なのに(*≧m≦*)プププ
フィーダー、一件落着!!


v-22pinkyさん
この仕切りとっても邪魔なんです。使いづらくて。
なので、ずっと奥に眠っていたのです。仕切りが取れる仕組みで助かりました。
眠った顔はまるで天使のようで、こっちまで幸せになりますね♪


v-22うさぎおやじさん
冷房の直撃はつらいです。古い建物なので、エアコンの調節もうまくできないのです。
困ったものです。毛布で調節します。
わ~い、ゆきちゃんも同じの使っているのですね。
仕切りは本当に邪魔ですよね~


v-22haruuさん
ちゃちゃの寝顔は天使のようです♪すやすやzzz
龍くんのフィーダーを見て、あっ!!って。福袋じゃん!!って。
これ大きくて使いかって悪いですよね~
でも仕切りをはずすとちょうど食べやすくていいようです。
haruuさんに感謝です♪


v-22ぽんた♪さん
やはり、気持ちよい気候になってきているからでしょうか~
体をのばしてすやすやと寝ています。気持ち良さそうですよね。


v-22Coroさん
うさ友さんのブログを見ていて、うちでもやってみようとか
参考にさせてもらう事多いです♪
No title
工夫って大事ね。ヽ( ´ー`)ノ
すっかり秋・・・
ぽんた♪は、ちゃちゃ君と同じ!!
とっても、よ~~く寝ているこの頃です。
ちゃちゃ君気持ち良かったね。
No title
すやすやちゃちゃ君っ♪
ハートをマクラに可愛い可愛いっ
そのハートはちゃちゃ君のアピールねっ!?
ちゃちゃ君のハート奪いたいわぁ~(#^.^#)

あらっ?龍ちゃんの牧草入れを見てピンとしてくれました??
コレねぇ~ウチでも使い心地がいまいちでずっと放置されてたんですよねぇ~
やっと活躍してくれてますよ~
龍ちゃんは立って食べるのが好きなのでしきりも使って
固めは裏に手前には柔らかめを入れてますっ
ちゃちゃ君も上手に使ってくれると嬉しいなっ
ちょこっとお役に立ててたんですねぇ~良かったよかったっ
No title
エアコンが直接当たる位置だと本当につらいですねT_T
僕も以前の職場でエアコンが苦手なのに、直接当たる位置だったので、何度も体調を崩したことがあります(^_^;)

大変だと思いますけど、ご自愛くださいねm(_ _)m


ちゃちゃ君の牧草フィーダー問題解決されて良かったです(*^o^*)
同じ牧草入れ使っているんですが、ゆきも仕切りを入れると嫌がるので、同じように仕切りをはずして使ってます( ̄∀ ̄)

同じですね(o^∀^o)
No title
これ、いいですね~♪
仕切り取って使うなんて、ナイスアイディアー^^
わたしも試してみようかしら…

ちゃちゃくんの寝姿、これはココロがほわっと温かくなりますね^^
いつまでも見ていたいです~
No title
そちらはまだエアコン強なんですね
でも風向きでフリースや毛布が必要になるなんて
本当にこの夏は体に堪える暑さが続きますね~
旭川も朝晩の寒暖の差が激しくて、1日で何度も着替えているの

ちゃちゃ君の寝姿、見ているだけで癒されますね~
疲れている時でも、愛兎の姿を見るだけで元気になれるよね♪

ちゃちゃ君の牧草フィーダー問題解決、おめでとう!(^^)!

No title
ちゃちゃくんの寝顔、見ちゃった!
容器にアゴをくっつけて可愛いんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
牧草入れ、いいの見つけましたね。
これ、仕切りの幅が狭いような気がします。
あと金具というのが使う気にならないです。
でも、仕切りを外せば問題なし!
ばじるさん、いい使い方見つけましたね。
No title
わあ、ちゃちゃ君の寝顔かわいいですね~
ハートの容器とならんでてほんわか癒されます(*^_^*)
牧草フィーダー、いいのがありましたね
これでちゃちゃ君の牧草問題解決、よかったです
うちはあいかわらず、ばらまいたまんまですが
この記事を見たら、たまにはフィーダー使いたくなっちゃいました
(結局失敗して使わないんだけど・・汗)
うとうとすやすや
本当に、こういう姿は、癒されますね~!!
ただ、バクスイされすぎると、死んじゃったのかと思って、呼吸確認しちゃうほど
ビックリしちゃいますが・・・。汗。
牧草のフィーダー無事解決☆良かった、よかった☆

(そういえば、冬瓜のあのレシピ、私もやってみようと思います♪)
No title
これ良さそうですね、ちゃちゃ君がこのまま愛用してる様ならラビちゃんにも買ってみようかな^^
掻き出したりしないのかな・・・今後のちゃちゃ君に注目だ~!
仕切りがあると食べづらいのも同じだわ。
私はまだ夜中に牧草入れを掃除しています(T_T)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
