*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
アイランドスキン
昨日(8日)の雨はすごかったです。
ちょうど、とんちゃんとる~ちゃんをそれぞれ違う駅へ送迎していたのです。
道路は池ですよ!!車道と歩道がわからないくらいでした。
駅から自宅まで車で5分かからない距離なのに、この日は
なんと1時間もかかってしまいました。大渋滞!!
大きな被害は、なかったみたいで良かったですけど。


さて、先日のさくちゃんのアイランドスキンですが、
画像に撮りました。協力とんちゃん(抱っこ担当)

22-9-9-1.jpg
毛がごっそりと抜けているのがわかりますよね。
そして、黒くなっている部分が生えてきている毛です。
この生えてきている毛の部分が島のように見えるからアイランドスキンだそうです。

22-9-9-2.jpg
これは、皮膚病というわけではないそうですが、赤くなっている、気にしている様子があるのなら
病院へ行った方がいいというわけです。皮膚病の可能性もありますので。
ハゲている下の部分の毛も抜けそうです。

22-9-9-3.jpg
みんな~こんな可愛いボクって罪だよね?タイホしてちょ~!
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22さゆりさん
ごっそり抜けて、黒い部分は皮膚の色だと思っていたら毛なんですよね。
これこそがアイランドスキンなんだそうです。
皮膚が赤くなっちゃってたり、気にしているようだったら受診した方がいいそうです。
さゆりさんちもなっていたのですね!目立たなくて良かったですね。
去勢してからおとなしく抱っこされるようになりました。
ケージからの抱っこだったら暴れないでされるがままです♪
タイホして、メロくんとラビちゃんと遊んで~


v-22コーンさん
タイホして連れて行ってみてください♪
きっと、コーンさんちならダンナさん1羽増えていたって気付かないはず!
気付かれたって、またか~って言ってもらえますよね♪
私、妄想癖あるのかも(*≧m≦*)プププ

アイランドスキン、びっくりしますよね。
そうそう赤くなちゃって、本人がなめたり気にしているようだったら
皮膚病も疑うって言ってましたよ。


v-22のゆきさん
ちゃちゃも以前から自分でむしっちゃって、こんな状態になっていたんです。
さくちゃんまでなるとは~さくちゃんの場合は自分ではむしったりしないんですが。
アイランドスキンなんてうまい名前をつけましたよね~

ろでぃくんも罪なオトコだけど、さくちゃんも罪なオトコでしょ(´艸`)
このお手手にやられちゃうんですよね~
私、さくちゃんにもて遊ばれてる気がするの・・・。


v-22まみぽんさん
アイランドスキン、見た事ない人にとってはびっくりですよね。
私もちゃちゃのを見た時はびっくりでした。
毛がおもしろいようにごそっと抜けたんです!
あら、ぼん次郎さん本物のハゲが!?抜けるんだもの仕方ないですよね~

さくちゃん、まみぽんさんにタイホされたら牧草天国ですよね♪
ちぇりーさん達と一緒に食堂で食べさせてあげてください♪


v-22malurakoさん
雨、すごかったです。あんな大雨の中を運転したの初めてで怖かったです。
翌日の道路の汚い事!!
なぜか、おちりの部分だけが抜けるんです。
それも、ごぞっと!!換毛が始まりなんでしょうかね~
malurakoさんにタイホされたら、来夢くんがお世話してくれるんだろうな~
弟として、いろいろ教えてくれるよね♪


v-22ひーこさん
大雨で渋滞がすごくて全く進まないんです。
信号で渡れるのも1台くらい!こんな日は外に出ないのが一番ですね。
大きな被害がなかったのが、幸いでした。

毛の抜け方がすごかったんです。ごそっと抜けるんだもの。
軽く引っ張るだけでするっと抜けるんです。
病気じゃないにしても、この抜け方は怖いです。
ひーこさんにタイホしてもらって、柿ちゃんとU字溝で寝たいね♪


v-22rieさん
車に入るまでも濡れるし、すごい雨でした!
1時間も渋滞にはまって、よく居眠りしなかったな~って
自分をほめてあげたいです♪
家に着くころには雨は小雨になっていましたけど。
道行く人、あきらめて傘をさしてなかったです・・・。
アイランドスキン、あまり雑誌には載っていないですよね。
さくちゃん、去勢してからおとなしくなってケージの中からの抱っこだったら
あおむけ抱っこでもできます。へやんぽ中の抱っこは絶対無理!


v-22Coroさん
千葉の大雨はすごかったです。道路なんて川のようだったんです。
車が壊れなくて良かったです。

これ、無理には抜いてないのに皮膚がきれいに見えています。
皮膚病かと思って、ひやひやしちゃいました。
皮膚が炎症おこしていたりしたら薬が出るそうですが、さくちゃんは
薬を飲まなくて平気だそうです。経過観察です。
コロくんも換毛が終盤だものね。良かったです♪


v-22みみママさん
アイランドスキン、あまり雑誌ではみかけないですよね。
ごっそり、ずぼっと抜けましたよ~
ちゃちゃは、何度かあるんだけどさくちゃんは初めて。
手術の影響もあるのかしら~先生に聞くの忘れちゃった!

信号にかからなければ駅から家まで3分もあれば帰れるのに
さすがに1時間はきつかったです。

え!みみママさんさくちゃんにタイホされたいの?
さくちゃんと一緒にケージに入って牧草が主食よ♪


v-22しろんママさん
このようになったら、皮膚をチェックしてあげてくださいね。
でも、あまり聞かないですよね?
おしりだけだからいいけど、全体がなっちゃったら大変ですよね!

さくちゃんにハート形?マッチしてるかも~(´艸`)
しろんママさんにタイホされて、しろんくんに新聞紙の乗り方を習いたいな♪

1時間、川のようになった道路の渋滞にはまっていました(_ _|||)
こんな事、もう2度と嫌ですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


No title
しろんはこんな風に抜けた事はないけど
アイランドスキン、覚えておきますね~
さくちゃんこのままきれいな毛っ毛が生えてくるといいね

可愛いさくちゃんにはハート形の手錠を用意しておこうかな♪

普段5分のところが1時間?!それを聞いただけで豪雨の恐怖が分かります!!
No title
アイランドスキン、初めて知りました!!!!
ごっそり抜けちゃいましたね。
でも病気とかではないようで良かったですね♪

関東は台風大変だった様ですね?!
5分が1時間Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !

さくちゃん、逮捕しちゃうぞ~~~ってか逮捕して♡
No title
千葉の方は、皆さん大変だったようですね。

コロは、抜けた部分と、古い毛の高さが違って現れるだけで、こんな風に皮膚が見えるほどにはならないので、アイランドスキンとは言えないですね。
アイランドスキン、勉強になりました。m(__)m
No title
ばじるさん、ちょうどすごい時間に外に出ちゃったんですね。
私は会社に引き篭もっていて無事でしたが、その時間にアポ入れてた営業の人が・・・
アイランドスキンのこと、知りませんでした。
さくちゃん、ハゲても可愛い!
抱っこ出来てうらやましい~
No title
ニュースで見ました。
雨が凄かったようですねー。
5分かからない距離が1時間って・・恐ろしいですね。
ばじるさんのところに被害がなくて良かった。

さくちゃんのごっそり抜け毛はアイランドスキンだったんですね。
皮膚の病気とかじゃなくて良かったですね。
可愛いさくちゃん、タイホしちゃうぞー(*^pЗ^q)
No title
雨、大変でしたね。
被害がなくて何よりです。

さくちゃん、ごっそり抜けてますね。。
でも皮膚病などではなくてよかったですね。
私もさくちゃんのこと♪喜んで逮捕しちゃいます☆
可愛い子大歓迎です☆(^▽^)/
No title
ううーん、これがアイランドスキンなんですね
ちょっと見ただけだと、ただのハゲに見えちゃいますね
・・・っていう私は今日ぼん次郎さんに
本物のハゲをこさえてしまいましたが(汗)

ええ??さくちゃん逮捕しちゃっていいの?
うちの子になる~?(^.^)
No title
本では見ていたけど、こんな風になるんですね。
こうなることもあるって、しっかり覚えておきます!

さくちゃん、もう罪な男だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
タイホしちゃっていいの?(▼∀▼)ニヤリッ
頼まれたっ!!
喜んで逮捕しちゃうぞっ。
逮捕したらそのままわがラビットハウスに連行・・・そして我が家の家族にしちゃうのだ~。(うっしっし~。妄想は続く)笑。

アイランドスキン、勉強になりました。まだ、なったことはありませんが
赤いようだったら病院ですね~!!メモメモ。
No title
うちもこの前なってました~ゴッソリ抜けるから最初は驚きました。
次々に抜けて島国になってました(笑) でも意外と目立たなかったわ。
皮膚が綺麗なら問題ないのね^^
さくちゃんそんな可愛いポーズしてると逮捕して連行しちゃうぞ~!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
