*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
さくたろう病院へ行く
22-9-5-1.jpg
あちいよ~こんなにあちいとボク、彼女に会いたくなるよっ

そうだ! さくちゃん病院へ行くよ。

22-9-5-2.jpg
え! 彼女に会えるの?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


実は、さくちゃんのおまたを見ようと抱っこしてみると。
おちりの横の毛がなんだか変。触ってみるとずぼっと抜けました。
去勢手術後もずぼっと抜けてしまい、ストレスという事で様子みていたのですが。
忘れた頃にまたもや抜けたんです。
前に抜けた所は毛が生えてきていたのですが、白いフケの様なものがあったのです。

以前、ツメダニをやったのですがそれとは違います。
調べると、シラミやダニと頭をよぎるので念のために診てもらおうと思いました。
さくちゃんには悪いんだけど、デートじゃないんだ~

いざ診察室に入ると、院長先生(オトコ)でした。
女医さんお休みでした(*≧m≦*)プププ
さくちゃん、院長先生に抱っこされると逃げようと必死でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
手の感触がかたいとかで、オトコの人ってわかるのかしら?

テープで患部の毛を取り、顕微鏡で検査してもらいました。
結果、ダニやシラミなどではありませんでした。
いわゆる、アイランドスキンだろうとの事。
フケは乾燥した肌からはがれたものらしいです。
何ともなくてひと安心です。
換毛の季節なので、気をつけてみていきます。

さくちゃん、女医さんに会えなかったのは残念だけどね、
健康診断以外では会わない方がいいんだよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22ぽんた♪さん
あらあらオトコらしくなりましたか?
ありがとうございます♪
女医さんに毛並みはほめていただいたので、自慢のけっけです。
さくちゃん、受付のお姉さんからもさくちゃ~んなんて呼んでもらって
にやにやですよ!


v-22malurakoさん
ありがとうございます♪
これで、またダニとかだったら通院になるので大変でした。
なんともなくて良かったです。
女医さんにおちりから、体温はかってもらいたかったみたいよ♪
ぺた~んとするとほっぺが落ちて可愛いね。


v-22pinkyさん
ありがとうございます♪
やっぱり、異性がわかるのですね!だって私を見る目が違うもん!
女医さんと私を比べていたらどうしよ~
No title
何も異常がなくてよかったですね!!
うさぎさんは、異性がわかるので、
やっぱり男の子は女性のほうがすきなんでしょうね♪

さくちゃん、今度はデートできるといいね^^
No title
さくちゃん、問題がなくてよかったですね!
でも大好きな女医さんには会えなかったから
さくちゃんにとっては残念だったのですね。

さくちゃんのぺたーんと寝てる姿が
とても可愛い~ですっ☆(^▽^)/
ひと安心。
手術をしたさくちゃんなんでしょうけれど、ぽんた♪の目には、男らしくなったさくちゃんに映っていますのよ~~~!!
毛並みも最高ですね~~!!
女医さんにお会いしていたら、モテモテだったでしょうね。
ばじるさん妬かないでくださいネ(笑)
お返事です♪
v-22haruuさん
ありがとうございます♪
女医さんには会えないわ、院長先生に抱っこされるわで
さくちゃんには残念な事ばかりでした~
でも、通院にならなくて良かったです。
頭の毛が抜け始めて来ました。でも、まだ下からは生えてないです。
変な換毛が始まりました!


v-22まろまろさん
ご心配ありがとうございます♪
やはり女医さんの方が抱き方もやさしいのかもしれないです。
少しでも、おかしいと思ったら病院へ駆け込んじゃいます。
心配でたまらないです。でも、なんともなくて良かったです。
ロップちゃんは、毛が多いからなでなでも気持ちいいですよ~


v-22Coroさん
ありがとうございます♪
さくちゃんのおしり、ずぼずぼ抜けます。気持ちいいくらい♪
本人はちょっと嫌がっていますが(^_^;)
お皿、割れてなくて良かったです。
パパイヤ、コロくん食べれるかしら~


v-22コーンさん
ありがとうございます♪
なんともなくて良かったです。通院するのも大変ですからね~
ぺたんこさくちゃん、可愛いでしょ?
最近、へやんぽするとよくぺた~ってしてますよ。


v-22のゆきさん
ありがとうございます♪
ずぼって抜けるものだから、私調子に乗っちゃいました!
って事は私のせいなんだ!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
女医さんとのデートは当分おあずけです♪


v-22まみぽんさん
ありがとうございます♪
やはり、ずぼって抜けるとついつい抜いてしまいますよね?
まみぽんさんちは、換毛の時期は大変そう~
さくちゃん、院長先生に抱っこされて顔がこわばって見えました。ぷぷ
アイランドスキン、あまり本にはのっていないですよね。


v-22しろんママさん
院長先生のひざに抱っこされてしまい、顔がこわばって見えましたよ。
院長先生若いけど、ちょっとなよっとした感じなの。
私も女医さんとお話したかったな~ぷぷ
でも、なんともなくて良かったです。ご心配ありがとうございます♪
女医さんと私、どっちが好きかしら~


v-22カレンさん
ありがとうございます♪
これで、ダニとか見つかったら通院になるところでした。
なんだかんだとさくちゃんは、病院へ行く事が多いみたい~
さくちゃん、女医さんに会いたくてわざと!?
No title
さくちゃん 何ともなくて良かったですね。
大好きな女医さんに会えなくて ちょっと残念だったのかな?(^ー^* )フフ♪
 
No title
さくちゃん愛しの女医さんに会えると思ったのに
院長先生に抱っこされちゃったんだ~
そりゃ~抵抗もしたくなるよね
でも検査して、病名がつくような事じゃなくて良かった~
いや~なダニやシラミもいなくて本当に良かったよ

愛しの女医さんには会えなかったけど
さくちゃんには愛しのおかあさんがいるからいいよね♪
No title
さくちゃん、なんでもなくてよかったです(^.^)
うちも今、換毛の子が2羽いるんですが
かるくひっぱただけで、どばあと毛がぬけます
これがね、たのしいんですよ
手で抜くのが(笑)

さくちゃん、女医さんじゃなくて
がっかりだったかな??

それにしてもアイランドスキンって初めてききました
でも知らずみたらツメダニかと思っちゃいますよね~(>_<)
No title
なんともなくて良かった(´▽`) ホッ
毛がずぼっと抜けて、皮膚がはがれちゃったんですね。

女医さんとデートできなくて、さくちゃん残念だったね( ̄m ̄* )ムフッ♪
心配事
心配事が解消されて、良かったですね☆
きっといとしの女医さんには、次の健康診断で会えることでしょ~う。

それにしてもぺったんこになってるさくちゃん、萌え~♪
No title
[アイランドスキン]初めて聞きました。
で、調べて分かりました。
コロも今回の換毛の一部は、アイランドスキンだったのかしら?
さくちゃん、何もなくって良かったね。(*^_^*)

追伸
今日、素敵な品届きました。
こちらこそ、お気づきかいありがとうございます。
可愛いお皿とお揃いのティー、とっても可愛いです。
パパイア、お湯でふやかせてコロに食べさせてみますね。
ありがとう!(*^_^*)
おつかれさまでした
病院~?っと聞いて、ちょっとびっくりしましたが
そういうことでしたか、なんともなくてよかったです
さくちゃん、女医さんに会えなくて残念でしたね
動物って、不思議ですよね~どこでどう見分けているのか
しっかり女医さんと院長先生を見分けているのですね
ちょっとしたことでも、信頼して診てもらえる病院があると
飼い主としては安心できますよね
ずっと不安に思っているよりも、先生に診てもらって大丈夫って言ってもらうと安心ですもんね
それにしても、へちょ~っとなった、さくちゃん、かわええなぁ~
ロップさんは、やっぱり頭の骨格が独特ですよね
さくちゃんの頭、なでなでしてみたい~~!!!
No title
さくちゃん病院さんお疲れ様~
カノヂョには会えなかったのねっ残念っ
カンモウの時期だからたっぷり抜けてきてるのかな?
このアチアチだとたっぷり脱ぎたくなるもんねっ
去勢後のカンモウはすんごい抜けるのでそのせいかしら??
ひとまずはなんともなくて良かったですねっ
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
