*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
困っちゃうね
毎日、暑い暑い! 日焼け対策が大変~

22-8-29-1.jpg
いつも、ちゃちゃに牧草を盗み食いされているさくたろう。
仕返しだ~
お兄ちゃんの、牧草ボクのと違うよ。おいしいな。

そうそう、ちゃちゃは今エレンズ産1番を食べなくてカナダ2番を食べているんだもの。
そのエレンズ1番は、この春さくちゃんが牧草を食べなくなった時に
大量の在庫として我が家にあったものなのです。
なので、もう6ヶ月位前の牧草なのです。

やはり、ちゃちゃが食べなくなったというのは古くなっているから?
なら、新しく注文しようと思い注文して今日29日に届くはずでした。

22-8-29-2.jpg


でも、メールで出荷できないとの連絡がありました。
牧草の状態が新刈り時期前のため年間で一番品質が落ちる時期になっているため
入荷した牧草をすべて破棄するという事もあり出荷が遅れていると・・・。

牧草は農作物なので仕方ないですね。
私が買っているお店は無農薬であることが条件なので、一定の品質を保つ事が
できない場合があるそうです。無農薬農場以外の代用品としての仕入れはしないそうなので
発送を待つしかありません。

いつ発送になるかわからない状態なので、別のお店でアメリカ産1番を注文しました。
たくさん注文しても、今回のように食べなくなって在庫をたくさんかかえたり
少なくても、間に合わなくなったりで牧草の注文は難しいですね。
みなさまは、このような経験はありますか?
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22秘密さん
メールしましたので~♪


v-22まみぽんさん
まみぽんさんちは、牧草をきらすと大変な事いなりますね。
たくさん食べますものね(´艸`)
私が頼んでいるお店はこだわりがあるらしく、質の悪いのは出荷しません。
なのでいつも届く牧草は立派です。
なので注文してから届くまで日にちがかかるんです。
なので注文が難しいんですよ~
さくちゃん、すっかり元気になり私にも甘えてくるようになりました。
手術の恐怖から解放されたのかしら♪
No title
牧草・・そうなんですよね、切らしそうで注文したら
到着する前になくなっちゃって、あわてて専門店へ買いにいったこと
あります~(>_<)
うちは月20kg注文するので、牧草の質が悪いのは死活問題です
ばじるさんのお店は良心的ですよね
だって質が悪いのは出荷しないんですものね
昔注文してたお店は注文して1カ月以上音沙汰なしって
こともあったんですよ、プンプン!

さくちゃん、お兄ちゃんの牧草おいしかったかな?
とにもかくにも、沢山食べてくれるといいですね(^.^)
さくちゃん、すっかり元気そうで安心しました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
