*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
やっぱりね
う~ん、早速ごろ寝ソファーにしっこされた(_ _|||)
やっぱりね・・・。

プラスチックのケースだと、ひっくり返すからダメなんだよね。
やっぱり、床に置くしかないのかな。


今日は、ペレット入れの話しです。
22-8-27-1.jpg
ちゃちゃは、陶器を使っています。上手に使います。
ペレットがなくなって、口にくわえて動かす事はあります。

22-8-27-2.jpg
さくちゃんのペレット入れはケージ取り付けタイプです。
陶器のものとか、床置きタイプはほりほりしてひっくり返しちゃって
ペレットが全部、下に落ちてしまうんです。
食べるたびに、ほりほり・・ほりほりほり・・・。

使う器にも個性が出ていておもしろいです。
その子の個性を見極めて、トイレや器を選んであげる事が大切ですね。
ペレット入れ、うちにはたくさんあるもの(^_^;)


22-8-27-3.jpg
へやんぽ中のちゃちゃくん。
私の布団に乗っかっています。実は私、まだリビングで寝ています。
本当はる~ちゃんとセミダブルベッドに寝ていたのですが
暑いのか、る~ちゃんの足が飛んで来るんです。
腰を直撃されちゃう事も・・・。
なので、しばらくはリビングで寝ます。
布団の上に防水シーツを敷けば、ちゃちゃ達の遊び場だものね。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22haruuさん
腰の方はだいぶいいですよ。ありがとうございます。
ごろ寝ソファーの中に入って牧草をたべながらち~ってしちゃいます。
出るのが面倒なのかしら?
もう、買わないって決めたのにやっぱり買ってしまう私って・・・。
お布団って大好きですよね~走りやすいのかな?
さくちゃんなんて、ソファー(布製)の上にわざわざ乗ってしっこしますよ。


v-22きょこさん
ごろ寝ソファーは、牧草を食べるためだけに入りますね~
そして、ついでにしっこしちゃう(*≧m≦*)プププ
買わないって決めたのに、うさ友さんが使っているのを見るとついつい。
きょこさんも腰痛ではつらい思いをしたんですものね。
私も腰が治ったら、ちょっと鍛えようかな。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。


v-22さゆりさん
以前、ごろ寝ソファーの中で丸まって寝ているうさちゃんを見て
欲しくなったの。牧草を入れれば一石二鳥~なんて。
そうしたら、ちっこだものね~
る~ちゃんキックは、まず足が宙を浮いて、そのまま落ちてきます。
肋骨にあたったら、確実に折れます(o´_`o)ハァ・・・


v-22rieさん
ちゃちゃとさくちゃんの性格わかるでしょ?
そうそう、ペレット入れに手をかけて寝たりするよね~
以前、さくちゃんはひじをかけていましたよ。おやじのように。
腰はだんだんと良くなってきました。運動不足もあるんだろうな~
まだおとなしくして完治を目指します。ありがとうございます。


v-22pinkyさん
ついつい可愛い食器を見ると買ってしまうのよね。
使ってくれなくて、いっぱいあまっているわ~
ようやく今使っているのに落ち着いたの。
ぷうちゃん&杏仁くんと一緒なの?ラッキ~♪
pinkyさんも腰やった事あるんですね!
腰はつらいですよね。私はだいぶ良くなってきました。
ありがとうございます。
仕事は、パートだから行かないとお給料が・・・。


v-22まみぽんさん
なるほど、てんぷらパット!!ナイスアイデアです♪
え!ペレットの容器を割られた事あるんですか!!
なんという力持ち~もしかして、ちぇりーさんかしら???
腰はだいぶ良くなってきました。ありがとうございます。
今、キックされたらまた悪くなりますからね~
私も顔をキックされた事あります!
結構痛いんですよね(T_T)


v-22しろんママさん
ケージに固定されるタイプを使う人、多いですね。
やっぱり、うさちゃんがくわえて投げちゃうからかしら。
しろんくんもおソロなんて嬉しいわ~
しかも、理由も一緒だなんて♪
トイレもみなさん苦労してますよね。うちにも、たくさんあるもの。
腰はだいぶいいです。無理しちゃうとぶり返しそうなので、
重い物は持たないです!ありがとうございます。
No title
ちゃちゃ君のペレット入れは陶器なんだね~
さくちゃんのペレット入れとしろんのが同じです
色や形は、ちょっと違うけどゲージに固定されるタイプなの
なぜそうなったかの理由もさくちゃんとおんなじだ~!(^^)!

その子によって使い勝手のいいものって違いますよね
うちは最初に揃えたトイレがダメだったの
個性や行動をよく見て選んであげなきゃって思っています

ばじるさん、腰の調子はどうですか?
少しづつ楽になっているといいんだけど
No title
あらら、ごろ寝ソファ、しっこされちゃいましたか~
うち、ちぇりーさんのトイレに使ってるんですが、ステンレスの
てんぷらバットなんてどうでしょう?
大きめのだと重さがあるのでひっくり返されずにいいと思うんですが(^^ゞ

ペレット容器、うちも口でぶん投げて、真っ二つに割ったことがあります
「もう食べたから、じゃまじゃー」っていうことなんでしょうか?(笑)

ばじるさん、まだ腰痛むんですね
あまりむりをしないでくださいね(>_<)
るーちゃんキック・・わかります、私も息子のキックがとんできますから
顔とかっ
No title
ほんとだ!さくちゃんとぷりん&杏仁の食器、一緒です♪
しかもさくちゃんが使ってるピンクの食器もわたし、持ってます^^
これ、可愛いですよね~

ばじるさん、腰、しんどそうですね。
私は冬になると、中学のときに痛めた椎間板が痛みます…
仕事も行ってるんですか?
どうか無理されませんように…
No title
ちゃちゃ君とさくちゃんの性格、なんとなくわかる気がします(笑)
癒し系ちゃちゃ君とお笑い系さくちゃん♪
うちは取り付けタイプです。最初にうさぎ屋で勧められたもの。
そこに手をかけて居眠りしたり、上に飛び乗ったり、用途を間違えてることはありますが。
腰はどうですか?暑いだけでも辛いのに(涙)
少しずつでも回復されてるといいですね。
No title
ごろ寝ソファ、チッコされると解っていても欲しくなるよね、でもうちは100%即チッコだから断念しました。
ペレット入れもその子の性格で選ぶといいのか♪
る~ちゃんキックから避難して寝てるんですね(笑)
うちも一緒に寝てるんだけど大の字で寝られてると重くてどかすの大変!
ギックリになりそうだから転がしてどかしてます(^^ゞ
No title
ごろ寝ソファ、買ってはチッコされ・・・の攻防戦、見ていてププ、と
ほんわかしてしまいます。
ウチもそうだもの。
今度こそは!と買い換えるんだけど期待をあっさり
裏切ってくれちゃう。そんな”やんちゃ子供”なとこも母性を
くすぐられますよね~、笑。

通院と腰痛、お疲れ様です。

No title
ばじるさんお腰の具合は大丈夫ですか??
少しづつでも回復してくれている様子で良かったです
でも足や肩にどうしてもきちゃいますよね・・・無理なさいませんように
ごろ寝ソファーは牧草入れにいいわぁ~って思いましたが
やっぱりチッコされちゃうんですよねぇどうしても自分のモノって強調したいのかしら・・・?
ペレット入れもそれぞれ個性を見てあげるの大切ですよねっ
ウチもみんなが落ち着くまで何個のペレット入れをためしたことかっ
さくちゃんもちゃちゃ君もピッタリなペレット入れにしてもらって安心っますます美味しいねっ♪
そうそううさぎさんてどうしてお布団大好きなのかなぁ~??
モフモフして楽しいのかしら??
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
