*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
さくたろうの長い一日
8月5日朝、10時にさくたろうを病院へと連れて行きました。
体重1・7キロ
心臓の音、お腹問題なしです。
このまま、さくたろうを預けて私は帰りました。
血液検査をして、異常がなければお昼過ぎに手術。
何かあったら電話がかかってきます。

私は、家に帰っても何も手につかず
ひたすら、さくちゃんのケージやトイレを洗っていました。
今頃、さくちゃん何をしているんだろうと思うと
落ち着かないんですよね。

2時前に携帯が鳴って、病院かと思ったらゆっさんでした。
私をアッシーにする女ですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


3時、ようやく病院から連絡がありさくちゃんが麻酔から覚めているので
4時頃お迎えに来てくださいとの事でした。

麻酔から覚めた! この言葉が聞けて嬉しくて嬉しくて!!
4時ぴったりにお迎えに行きました。

院長先生から説明がありました。
術後のケア、血液検査の結果などひと通り説明があり
切り取ったものを見せていただきました。
これが、さくちゃんにぶら下がっていたものなのねっ
愛おしくもあり、心の中で今までありがとう・・・。
さくちゃんから離してしまってごめんね。

抜糸はいつなのか聞くと、縫っていないそうなんです。
傷は小さいものなので、無理に広げようとしなければ大丈夫だそうです。
おぉ、そうなんだ~ただびっくりです。


そして、さくちゃんと対面!
キャリーに敷いた毛布を一生懸命ほりほり、ほりほり・・・。
しっこをした後もありました。

今日は、麻酔のせいで眠そうにしているかもしれないが
これは心配ないそうです。
へやんぽも普通にしていいそうですが、今日は静かにしてよう。

2週間後に再診をします。

家に帰ると、きょろきょろ。
とりあえずケージに入ってもらい、牧草を床置きにしました。
匂いは嗅ぐものの食べなかったです。
パセリをあげると、ぱくっと食らいつきました♪
こんな時はやはり好きなものだね。

22-8-6-1.jpg
ペレットは、ゆっくりと少しづつ食べていました。
2時間程かけて完食。

22-8-6-2.jpg
なんだか、眠そう。疲れた顔をしています。


8月6日ペレットをあげるといつも大暴れするけれど
まだ本調子ではないんでしょう。欲しいアピールがおとなしいです。
ペレットは少しづつゆっくりと食べています。
牧草はまだ食べないです。オーツヘイをあげてみると
少し口にしました。まだ、お水を飲んでいる姿は確認できていません。
トイレでしっこの後はあります。●は小さいです。

22-8-6-3.jpg


傷はまったく確認できず・・・。


本日、新しいエアコンが入りちゃちゃとさくたろうが
リビングに戻って来ました。これから、ずっと一緒にいられるね。
これで、ばじる家の日常が帰って来ました。

さくちゃん、今、毛布の上で寝そべっています。

このまま、何もなく元気になってくれますように。


みなさまのブログに訪問はするけれど、コメまで
残せないかもしれません。しばらくは許してね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22まみぽんさん
ありがとうございます♪
無事に終わって、そして無事に私の元へ帰って来てくれて
ホッとしています。すっごく不安だったんです。
病院から連絡が来るまで、何も手につかないし手が震えるし・・・。
さくちゃんがこんなにも私の中で大事な存在なんだと改めて実感です。
術後の数日はよ~く観察したいと思います。
まみぽんさんちの子は毛が抜けたんですね!
それは、大変だ~さくちゃんも、抜けるかどうかみています。


v-22Coroさん
はい!さくちゃん、ずいぶんと元気になっています。
傷を気にする様子もなく、走り回っていたずらしています。
さすが、若さなのか回復が早いです。
病院へ預けている間はずっと心配していました。
Coroさんも、コロくんの歯の処置で毎回同じように心配しているんだな。
2週間後の再診まで、さくちゃんをじっくりと観察したいと思います。
応援、ありがとうございます♪


v-22さゆりさん
はいっ、さくちゃん元気に走り回っています。
まだ、体が疲れるのかすぐに床にぺた~っとしちゃうけど。
なんだか、顔つきもだいぶおとなしくなったような・・・。
別兎のようです。おとなしくて逆に心配になっちゃって。
私も新生さくちゃんに慣れないといけないですね。
でも、本当に無事に手術が済んで良かったです。
応援、ありがとうございました♪


v-22pinkyさん
pinkyさん、おかえり~
さくちゃん、だいぶ元気になってきたよ!
走り回っていたずらしているもの。
そう、縫っていないんですって!
傷は小さいし無理に開かなければ開かないそうです。
そして、くっついていくんですって。びっくりね。
抜糸のストレスもなくていいかな。
私も気疲れしました。頭の中がさくちゃんでいっぱいでした。
今はだいぶ落ち着いてきました。元の生活に戻って来ましたよ。
食事も作れなかったの(さぼりたいだけ)
応援、ありがとうございます♪


v-22rieさん
ただいま~!
さくちゃん、すっごく怖かったと思います。だって、何されるか
わからないんだものね。
当日、帰って来てからおびえていました(T_T)
今でも、あまり私に近寄ってきませんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
少しづつ、焦らずに接していきたいと思います。
そう、快適な部屋にみんなで戻ってきました。
これで、いつもの生活に戻っていけます♪
応援、ありがとうございます♪
No title
さくちゃん、おかえり~!
怖かったよね。よくがんばったね。
ばじるさんもこれで安心できてよかったですね。
自分のことのように、ドキドキしながら読みました。
みんながそろった涼しいお部屋でゆっくり休んでくださいね。
No title
さくちゃん~!
どんどん元気になってきたかな?
無事に終わってよかったですね。
糸使ってないなんてビックリ!!
ばじるさんもお疲れですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
ちゃちゃくんも、さくちゃんのこと見守ってね~
No title
2日もすれば水もペレットの食いっぷりも戻ってきますよ。
今日あたりはもう走ったりしてるよね?
跳びシッコとか頻繁だった子はそういう行動が減るので性格が少し変わった気がするかもしれないけど・・・
それは落ちついた暮らしができる様になって本人ものんびり寛げるようになった証拠だよ。
頑張ったね、さくちゃん、無事に済んで良かった。
No title
今日あたり、もうすっかり元気になっているのかしら?
頑張れ!
No title
さくちゃん、無事に退院おめでとうございます!(^^)!
本当に本当によかったです
ばじるさんもドキドキの数日間だったことでしょう
これで安心できますね
さくちゃん、最初は色々食べれないと思うんですが
徐々に食欲も出てくると思いますよ
あとは、ホルモンバランスの関係で
急に毛が沢山抜けるかもしれないので
気をつけてくださいね
(うちのオカマちゃん達はみんなそうだったので・・(>_<))
お返事です♪
v-22ぽんた♪さん
さくちゃん、相当ショックを受けていたようです。
血液をとられて、怖い事をされて痛い思いをして・・・。
さくちゃんに触れようとしただけで、びくっとしてました(T_T)
ご飯もあまり食べずにいたけれど、やっと今日(7日)になって
普通にペレットや牧草、水を食べだしました。
だんだんと体が慣れてきたんでしょうね。
痛みもなくなってきているんだと思います。
元気パワー、ありがとうございます♪

エアコンがなかった数日間、みんなリビングからいなくなりました。
個室に引きこもりでした。
もう、エアコンなしの生活は考えられないです!


v-22のゆきさん
エアコン、自分で掃除してくれるんですって!
私にぴったりのエアコンです♪
古いエアコンは、配管ホースにゴミがびっしりと詰まっていたそうです。
掃除すれば使えたかもしれないけれど、本体の中も汚れが
ひどくて~もう、寿命ですね。
今、私の横にはちゃちゃとさくちゃんのケージがあります。
やっぱり、ずっとそばにいてくれないとね(´艸`)
さくちゃんの体も少しづつ慣れてきたみたいで、いつもの
さくちゃんに戻ってきました。幸い傷の炎症もおきてないようです。
たまたまも腫れていないし。
ろでぃくんとおそろいの毛布が大活躍です♪
いろいろ、ありがとうございます♪


v-22malurakoさん
ありがとうございます♪
新しいエアコン、とても快適です!
自分でお掃除してくれるんですよ~嬉しい~
さくちゃん、ケージに手を入れたり体に触ろうとすると
びっくとして怖がっていました。さくちゃんにとって、すごく
怖い事だったんですよね・・・。
でも、だんだんと普段のさくちゃんに戻ってきて
リビングから脱走したりしています。元気に走り回っています。
ちゃちゃとさくちゃん、ケージ越しにずっと見つめあっていましたよ。
応援ありがとうございます(*^_^*)

No title
エアコンもついてよかったですね!!
さくちゃん、少しずつ元気を取り戻していくはずです。
ばじるさんもまだ心配はあると思いますが、
さくちゃんの力を信じて、そばにいてあげてくださいね。
きっとちゃちゃくんも、さくちゃんをいっぱい元気づけていることでしょうね♪
私達もみんなで応援しています(*^_^*)
No title
リビングにエアコンもついて、さくちゃんも帰って、いつものばじるさんちになりましたね。
まだまだ暑さ続くようだから、さくちゃん好きなものをばじるさんに言うんだよ。
新生さくちゃん!
このままばじるさんが望むようなさくちゃんの経過なりますよ!!
元気パワー引き続きおくりま~っす!

きょうの我が家は、エアコンなしの33℃。オヒョ~です!
何だかみんな元気なのです!ありがたやぁ~!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
