*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうして
みなさまへのコメントの返事が遅れています。ごめんなさい。


今日は暑かったです。雲が真夏の雲でした。


数日前から腰が痛く、自力で治そうと頑張っていたけど我慢できず
接骨院へ行って来ました。
疲れと冷えからきているそうです。

毎日、シャワーで済ませているばじる。
ダメですって。
熱くなくてもいいから湯船に10分はつかりなさいって。
今日からつかる事にしました。
みなさまも、湯船にはつかってくださいね。


2素材


22-7-16-1.jpg
優しい目をした男の子。可愛いちゃちゃ。生牧草はおいしい?

22-7-16-2.jpg
ちゃちゃは、いつも私の事を見ていてくれるよね。その優しい目で。

22-7-16-3.jpg
でも、どうして最近ペレットの食べが遅くなったの?
どうして、チモシー1番刈りを食べないの?

うっ滞なの? でも、シッコも出ているし●も大きいのをしている。
ペレットを用意していると、早くと大騒ぎもする。
暑さのせいでバテているのかな。

いつもと違うのは、ペレットを完食するまでに30分かかる事。
いつもは10分くらいで食べちゃう。
そして、1番刈りを食べない事だけ。
病院は、わんちゃんの鳴き声でちゃちゃはかたまっちゃう。
でも、診てもらった方が安心?

野菜とチモシー2番刈りは食べるので、食べたいものを食べていこうか。

ちゃちゃとお話がしてみたい。
今、何を思っているの? 私の事どう思ってる?
この家は居心地いい? 

ちょっと、おセンチになってしまったかな。

usa1b(1).png  
            おやすみなさい。

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22がじゅうさん
おふろにつかるのって夏はなかなかね・・・。
でも、頑張ります。
ちゃちゃも、ペレットは一気食いしなくなりました。
でも、食べたい牧草を食べているので様子をみます。


v-22ミルクティとうさぎさん
やはり、この夏の暑さというか、じめじめはばてますね。
ちゃちゃも同じなんですね。
きっと、みなさんが言うように自分のペースで食べているようです。
へやんぽなど他は変わりないんだもの。
ミルクティとうさぎさんも、おふろにはつかった方がいいようですよ。
体のために、この夏を乗り切るために(*^-゚)vィェィ♪


v-22rieさん
あら~ちゃちゃの事をやさしい子とほめていただいて嬉しいです。
やっぱり、暑いと食欲がなくなりますものね。
ペレットもちゃんと完食しているので、様子をみたいと思います。
自分のペースがあるんですね。


v-22しろんママさん
腰痛はやはりあまり良くなっていません。
運動不足もあるらしいです。でも、いまさら運動できないし~
私も暑くて、ご飯食べるのも嫌だもの。
うさぎさんだって、きっと暑くて一気に食べる気がしないのね。
●の様子をよ~く見ていきたいと思います。


v-22LAPISさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
ゆっくり休みたいんだけど、どうしてもゆっくりできず・・・。
困ったものです。
今は、ちゃちゃとさくちゃんの健康管理に頑張ります。


v-22きょこさん
パンナちゃんは幸せですよ~いつもケージをピカピカにしてもらって
タンポポを摘んできてもらったり、りゅうさんも遊んでくれるもの。
大事にされているのがよ~くわかります。
どうも、うちの子達換毛期になると食べ物の好みが変わってくるようです。
今までは、そんな事なかったのにな~


v-22コーンさん
腰痛はかなりつらいですよね。コルセットをするのもきつくて~大変。
汗かいて、かゆくなるし・・・。
私はちゃちゃやさくちゃんに優しいかしら~いつも自問自答しています。
病院はどうしてもワンちゃんが多いんですよね。
そうか~最後にしてもらうようにすればいいんですね!
私もコメントのお返事や訪問が遅れ気味・・・汗。
ばじるさん、その後の腰痛はどうですか?
私の周りにも腰痛持ちのお友達が何人かいて、時々大変みたいです。
お大事にしてくださいね☆

ちゃちゃくんやさくちゃんに対するばじるさんのやさしい思いが
いつも伝わってきます。
人間も、暑かったりじめじめしたいたりすると体調がすぐれなかったり
食欲が落ちたりするから、きっとちゃちゃ君もそうなのかもしれませんねぇ~。

私は、(いつも英語ということもあって、直接の会話が無理なので)獣医さんとメールでのやり取りをしています。聞きたいこととか、病院へ連れて行ったほうが良いのかと相談しています。
ワンちゃんなどがいて、ちゃちゃくんに負担がかかるようなら、最後に診察してもらうとかどうですか?
とにかく、心配がなくなることを祈っていますね~!!
No title
うーん、わかる。私もちょっとセンチメンタルになるときあります。
パンナは幸せなんだろうか・・・って。
ばじるさんちのちゃちゃくんさくちゃんは、きっととても居心地が
いいって思ってると思いますv-290
ママがきめ細かくいつもケアしてくれてるからね!

ちゃちゃくん、どうしたのかな? 1番刈りはイヤイヤな気分?
ちょっと気になるけど、2番は食べてくれてるんだものね。
常日頃、いろんな種類の牧草を食べさせてるばじるさんの努力が
功を奏した感がありますねv-433
No title
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
お身体の具合はいかがですか?
どうかゆっくりされてくださいね。早く良くなりますように…。^^
No title
ばじるさん、腰痛はその後どうですか?
エアコンが効いていると、気持ちがいいような気がするけれど
体にはよくない事が多いんでしょうね
冷えから腰痛や肩こりも起こるんですってね
母も私もレンジでチンの≪ユタポン≫を手作りの袋に入れて腰を温めています
肩こりにもいいし、なかなか便利ですよ

ちゃちゃ君も暑さで、食べ方や好みが変わっているのかもしれないね
しろんも食に関しては気難しいので
とにかく元気で、いい●をしていて、何かしら食べている時は様子見しているの

No title
ちゃちゃ君を最初に見たときから優しそうな子だな~と思ってました。
幸せじゃないとこんな目にはならないですよ。

うちの牡丹も暑くなってから、ペレットを残すようになりました。
でも、すごく元気なの。
食べたくなったら、自分のペースでおいしそうに食べます。
以前夏バテしたときはほとんど食べなくて、りんごの皮や小松菜を勧められました。

ばじるさん、元気になってくださいね!
No title
お体の調子はいかがですか?
このところの暑さでばじるさんもちゃちゃくんも調子を崩してしまったんですね。
リラックスしてまずは自分の心と体をいたわってあげてくださいね><

うさぎさんの食の好み・食いつきってけっこう変わりますよね。今回は暑さのせいでなんでしょうかね?私もウサギ語をしゃべれたらいいのになーって良く思います。
心配だけれど、考えすぎてまいってしまわないように、ゆっくり湯船につかってください。私は湯船にほとんどつからないひとなので、コレを期に今日からはちゃんとつかります^^
No title
ばじるさんも、この夏の暑さで体調が悪くなってるようですね(><;;
そうそう、シャワーはだめですよ、夏でもぬるめのお湯にゆっくりつかって
温まらないと、夏の方がエアコンとかで身体冷えてるんですよ(@@)
お風呂はリラックス効果もあるから、好きな香りのアロマとかを数滴たらしてゆっくりは行って下さい(^^)
お母さんが元気じゃないと、ちゃちゃくんやさくちゃんが心配しますよ(^^)

ちゃちゃくんも夏バテかな?
年齢とともに食べ方も変わるっていうし、あまり気にしない方がいいかも・・・
ちゃんと●も出てるなら大丈夫でしょう(^^)
ばじるさんが心配している気持ちを話してあげるといいかも
ちゃんと聞いてわかっていると思います(^^)
私も、育て方で悩むことあるけど、まるの方が大人かもなんて思うことあります(^^;;
ちゃちゃくんも、お母さんのことが心配なのかもね(^^)
とにかく夏はまだまだこれから本番ですから、体調には気をつけてね(^^)
何かあったらいつでも連絡して下さいね(^^)
お返事です♪
v-22のゆきさん
そうなんですね。動物も人間と同じなんですね。
ちゃちゃ、暑いからゆっくりと食べているんだ。自分で調節しているのね。
なんだか、愛おしいな~
ペレットは一気食いしない方がいいというの聞いた事あります。
私も時間をかけて食べさせるようにしてみます。
湯船に10分てかなり長いんですよね(^_^;)


v-22まろまろさん
冷房で腕や足まで痛くなっちゃって。
やはり、お風呂に入った方がいいですね。
ペレットを残したりするだけで不安でいっぱいになっちゃいます。
でも、食べるのは遅いけどちゃんと全部食べるんですよ。
ちゃちゃとさくちゃんの顔を見るたびに、幸せなのかな~って思っちゃいます。
きっと、幸せなんだよね。


v-22さゆりさん
そうですね。自分で調節しているんですかね。
私も今水分の多いものばかり食べていますもの。
ちゃちゃもきっと、私と同じなんだろうね。
まったく食べないわけじゃないので、しばらく様子をみて
よ~く観察しようと思います。
ちゃちゃの表情で幸せだと♪嬉しいな~



v-22まみぽんさん
1番刈りをあげると、そっぽ向いちゃうんです。
2番はおいしそうに、もりもり食べているんですよ。
まったく牧草を食べなくなったわけじゃないので、しばらくは
様子をみていこうと思います。
エアコンで体が冷え切っています。腕も痛いんです。
お風呂にはゆっくりと入った方がいいですね。



v-22haruuさん/色]
エアコンで体が冷え切っています。仕事場でも冷風が腕にあたるんです。
お風呂にゆっくりと入ろうと思います。
ちゃちゃのお目目は優しくてうっとりしちゃいます。
食欲も絶好調というわけではないようです。
心配だけど、水も飲んでいるし●の観察をしっかりとやります。
そっか、自己管理がちゃんとできているのね!えらいな~


v-22こたこさん
同じかどうかわからないけど、レンジで温める湯たんぽ持っています。
肩用なんだけど、腰にやってもいいと思います。
やはり、エアコンで冷えているのだから温めるのがいいのかもね。
家にいる時は腹巻きをしています(^m^ )


v-22ぽんた♪さん
わ~い、元気パワーだ~!!
みんなの応援が一番の元気パワーだわ♪
ホットミルク、いいですね~
体が温まりそう♪飲んでみよう~


v-22ののさん
そうですかっちゃちゃの顔に幸せって書いてありますかっ♪
嬉しい~(T_T)嬉し泣き
みなさまの優しいコメに涙しています。
あ~!!マッサージ屋さんがあったではないか!!
使ってみます♪
ちゃちゃは、自分の体と相談してペレットや牧草の量を加減しているのかも!
そうだよね!きっとそうだよね!


v-22[色:FF0099]malurakoさん

malurakoさんも腰痛持ちなんですか!つらいですよね。
ちゃんとお風呂にゆっくりとつかって気をつけましょうね♪
私たちが具合悪いとうさちゃん達にも伝染しちゃいますものね。
ちゃちゃの優しい目は幸せの証拠ですか♪嬉しい~
malurakoさ~ん、泣かないで~
でも、ふと涙がでちゃうんでしょうね。来夢くん、ママを励まして
いるんだよね、
No title
大丈夫ですか?
私も腰痛もちなので、本当は暖めなくてはいけないんだけど
夏は暑いからついシャワーですましがちなんですよね。。。
どうか無理だけはしないでくださいね。

とても優しいちゃちゃくん♪
優しい目は幸せな証拠だと思いますよ。
ママをよく見てるちゃちゃくんだから、ママの心配な気持ちも
伝わっていると思います。
ママが元気なら、ちゃちゃくんも嬉しいと思うから・・
ばじるさん、早く元気になってくださいね(≧▽≦)
なんて言ってる私も、今日は妙に寂しくなって
こっそり泣いてしまいました。
こっそり泣いたのに・・来夢にはお見通しだったみたい・・
これじゃ、いけないですね。
私のせいで来夢もまた寂しい気持ちにさせてしまう。
しっかりしなくちゃって思い直しました。
私もいつもうさ達とお話がしたいって思っています。
幸せかなんて聞かなくても答えはちゃちゃくんのお顔に書いてありますよ ^^
腰が痛いのはツライですね 冷えだったら ホラ!息子ちゃん達のマッサージ屋さんを借りてみて♪ 私も腰痛持ちだから いつも ぷうに借りて腰を温めています おへその辺りの元気が出るツボを温めても気持ちいいですよ
ちゃちゃくんは… 断言できないケド 自分で体調管理しているんじゃないかな?とにかく お母さんが元気じゃなくっちゃね (*⌒-⌒*) お大事にね
ばじるさんとちゃちゃ君へ・・・
ささやかながら、ぽんた♪とぽんたの元気パワーを贈りま~~す!!
一日も早く本来の元気が戻ってきますように…。

…そして、いよいよ夏休み!!…よりラブリ~❤な日々となりますように…♪

ホットミルクお薦めですよ~!


No title
ばじるさん、腰大丈夫ですか??
レンジで温める「ゆたんぽ」いいですよ

うちの父が去年腰を悪くして、その時友達が進めてくれた
「温める湯たんぽ」を使って、かなり良くなりました
湯たんぽの中が、なんか鉱石が入ってるみたいなんです
もし興味があるようでしたら、友達に聞いてみますね
No title
ばじるさん体調大丈夫ですか??
どうやら夏も冷えに注意なんですよねっ
アチチとクーラーのヒエヒエで冬の冷えより自律神経にきちゃうみたいです
お風呂でのんびり温まってリラックスしてくださいねっ

ちゃちゃ君のオメメはほ~んとに優しいなぁ~
そんなオメメを見ているだけでウットリですっ
あらあらっ?でもでも食欲どうしちゃったのかな??
陽気が変わりやすい時期なので気分もあるかなぁ??
食べられるものをしっかり食べてでっかい●もでていれば大丈夫よねっ
ウチでも修ちゃんが最近ペレットのんびり食べです
自分でコントロールして食べるコなので今はそんな時期なのねって見てます
ちゃちゃ君も自己管理がしっかり出来ているからこそなのかも??
No title
ちゃちゃ君、一番刈りたべなくなっちゃったんですか(>_<)
でもあせらなくても食べたい牧草を食べさせたらいいですもんね
2番とか
うちもちぇりーさんだけ1番刈りあまりすきじゃないので
2番刈りソフトをたべてますよ

ばじるさん、お体本当にお疲れですね
お湯つかってゆっくり治してくださいね
ばじるさんのお体も心配です
No title
う~ん、ちゃちゃ君どうしたの? 
暑いと人間も食の好みが変わるからねぇ
口当たりのいい物を選んで自分で調整してるのかも。
きっと食熱も少なくて水分ある食べやすいものを選ぶ知恵だよ。
うんてぃも大きくて他の物は食べてるなら大丈夫だよね。
ばじるさん心配でしょうが心を落ちつけて観察してあげてね。
ママが大好きだよ、このお家の子で幸せだよって思ってるに決まってるじゃないですか♪
ちゃちゃ君の優しい表情でわかります! 幸せうさぎじゃなければこんなに穏やかな目はできないよ。
ちゃちゃくん、ほんとにやさしいおめめ
ばじるさん、今の時期は体調を崩しやすいのでご自愛くださいませね
うちの職場の人も、こないだ、肩が痛いっていって整骨院に行ってました
暑いし、なかなか湯船につかるってしないですよね、夏は余計に
私も肩こり頭痛がひどいので、なるべくつかるようにしようかな

ちゃちゃくん、夏ばてでしょうかね
リチャとかなら、多少、食べる量が減っても心配しないですが
うさぎさんは、ずっと胃を動かしておかなきゃいけないって言うし、心配ですよね
安易に、大丈夫ですよって言えませんが
でも、今の状態なら、やっぱり夏バテっぽい気がしますけどね・・・・
病院に行く必要はなさそうに思いますが、やはり、ばじるさんが心配なら
一度、行かれてみるのもいいかもしれませんね
病院で「夏ばてですよ」って言ってもらえれば安心ですもんね

うちの子は幸せかな?快適かな?って考えている飼い主さんちの子は
きっと十分快適で幸せだろうと思いますよ^^

子供さんも夏休みになりましたね
何かと忙しいでしょうし大変だろうと思いますが
無理しすぎないようにお過ごしくださいね
No title
夏は、ただでさえ暑いから、ペレットを食べると余計に暑くなるようです。
ほら、人も食事すると体が熱くなりますよね?
なので、ちゃちゃくん、暑くてペレットを食べたくないのかな。
ペレット、時間をかけて食べてるのは、体温を見ながらなのかなぁ。

ろでぃは、ペレット一気食い禁止なので(笑)
↑以前うっ滞を起こしたときに、かかりつけの先生から間をあけるようにと言われたんです。
7gのペレットは、半分あげたら1時間後に残りをあげてます。
(夜だけは、2回に分けてあげてます。)

ばじるさん、夏でも湯船にはつかったほうがいいですよ。
私も汗ダラダラ流しながら湯船につかってます。
だって、エアコンきいてる部屋にいると体がおかしくなっちゃうんだもん。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。