*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あぢぢ~
もずくり晴れ 朝、起きて外を見たら梅雨が明けたのかと思いました。
梅雨の中休みなんですね~

なんとも言えず暑いです。今日は冷ややっこ食べようかな。

inatu2a.gif  みなさまは、体調は大丈夫ですか?
私はこの暑さで食欲が落ち、体重が2キロ減っていました。
2キロ太ると、すぐわかるのに減るとどこが減ったの?って
わからないですよね。

昨日は七夕。あいにくの天気でした。でも、七夕がくると
あ~夏だなって感じますよね。

ちゃちゃとさくちゃんには、お野菜をあげました。
22-7-8-1.jpg
isuika1c.gif  お星さまは、スイカです。色合いが可愛いでしょ。

22-7-8-2.jpg
ちゃちゃくん、すっ飛んできましたよ。

22-7-8-3.jpg
やはり、スイカから食べたのね。

22-7-8-4.jpg
さくちゃんも、スイカから食べてました。おいしいのがわかるんだね。


素材


さくちゃんは換毛が終わったけど、真っ最中のちゃちゃ。
この暑い中のブラッシングはつらいですね。

22-7-8-5.jpg
ちゃちゃの毛は短いからか、ブラッシングをすると舞うんです。
グルーミングスプレーをしてみるけど舞います・・・。
玄関でやっているので汗をかく私。その汗に毛がぴたっとはりつきます。
鼻とか口にもついちゃって大変
今朝の成果です~まだまだ抜けそうだったけど、また後でね。

抜ける時ってブラシの通りがおもくなりませんか?
暑い中、長くやっているのもちゃちゃがかわいそうなので
1日2回にわけてやるんですが、1度に済ませた方がいいのかしら。


22-8-4-6.jpg
ブラッシングの後は、この状態。怒ってます
すぐに、仲直りしますけどね♪

pan1d.gif




Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22がじゅうさん
実はあまっている野菜がセロリとニンジンしかなかったの。
でも、セロリが天の川の役目をしてくれた感じ♪
本当に湿度が高くて困っちゃう。
2キロ減ったといっても、どこが減ったのかわからないのよ。
体重計が壊れているのかなぁ


v-22しろんママさん
テンプレート可愛いですか?ありがとう♪お気に入りです。
高温多湿ですよ~洗濯物も湿ってる感じです。
2キロ減ったといってもあまり体の重さとか変わらないのです。
どこの肉が落ちたのかしら~
ちゃちゃの換毛はだらだら~です。換毛のせいか食欲が落ちているみたい。
部屋が快適じゃないんでしょうね・・・。
お野菜で乗りきるしかないのかしら。


v-22まみぽんさん
普段は切れ端なんですけどね、星の方抜きがあったので使ってみました。
天の川風にできて、満足です♪
こんなに暑いとブラッシングがつらいですね。
汗だらだらでやってますもん。
早く換毛終わらないかしら~


v-22のゆきさん
さくちゃん、いつの間にかふさふさになってました♪
ちゃちゃの怒った顔もまたいいでしょ?ふふ
2キロ減ってもすっきりしないのはなぜ?
もう、戻っていたりして~(*≧m≦*)プププ
それとも、体重計が壊れてた!?


v-22コーンさん
冷ややっこおいしいですよね。夏には必需ですね。
ブラッシングする時はマスクしないといけませんね。
でも、暑いな~
レッキスちゃんの換毛はどういう風になるんだろう。
やはり、ハゲたりするのかしら?
ちゃちゃの怒った顔、かわいいでしょ?


v-22カレンさん
セロリが天の川をイメージさせますよね~
残り野菜でやったので安上がりなデザートです♪
ちゃちゃの毛はふわふわ~と舞っていくんです。
これからは、マスクしてやらないと。
顔につくとくすぐったくて(*≧m≦*)プププ


v-22rieさん
すいかは水分もあってふたりともお気に入りのようです。
おいしいのがわかるんですね。
rieさんも夏バテになりやすいですか?
暑いとついつい冷たいものばかりで・・・。
お互いに気をつけましょう~


v-22pinkyさん
たまたま残っていた野菜で、七夕をしました。
行事はよく忘れちゃっていて、やらない事が多いんですよ。
ちゃちゃの短い毛が抜けています・・・。
暑いから早く終わって欲しいんですけどね。
去年の秋にど~んと体重が増えたので、減らさないと・・・(T_T)


v-22きょこさん
そうです。セロリです。残り野菜です(*≧m≦*)プププ
七夕にセロリとすいかっていいかもね♪
そうなんです。今はちゃちゃが換毛中です。
怒ったちゃちゃもいけるでしょ?
夏バテ、気をつけま~す!
No title
七夕お星様、かわい~v-291
緑のはセロリ?
さくちゃんがふさふさになってきたと思ったらちゃちゃくんが・・・
怒ったちゃちゃくんもちゃっとかわいい、なんて思っちゃった!ゴメンv-393

ばじるさん、夏バテには気をつけてね~v-222
No title
七夕スイカ、美味しそう!
可哀相にぷりん&杏仁はただの普通の日でしたわ…
反省!!!
ちゃちゃくん、抜けてますね~
早く生え変わりますように…

わたしは夏でも食欲は変わらず…やせませんわ。
ばじるさんがうらやましい!!!
No title
ふたりともスイカ大好きなのね♪かわいい~
さくたろう君はすっかりキレイになりましたね。
ちゃちゃ君がんばって!
ばじるさん、私も夏バテ常連ですが、体調気をつけてくださいね。
No title
わぁ~♪流れ星サラダになってる~ヾ(≧▽≦)ノ
とっても可愛いし とっても素敵なアイディアですね。
さくちゃんも ちゃちゃ君も 嬉しそう♪(^ー^* )フフ♪
換毛のブラッシング お疲れ様です。
抜け毛が顔に付くと痒いし 鼻もモゾモゾして困りますよね。(><) 
昨日、我が家も冷奴でしたよ~!!
七夕バージョンのお野菜、ちょっとした工夫でかわいくなるのですね~!!

換毛、我が家は3匹ともちゃちゃ君タイプの毛質なので、体中、肺の中も毛だらけ
(こんなに換毛すごいのは初めてで、真剣に空気清浄機が欲しいと思っています)

早く、終わるといいですね~。
ブラッシング後のちょっぴり不機嫌モードのちゃちゃ君、ちょっぴりかわいかったりします。
No title
そういえば、さくちゃん、いつの間にかすっかり毛が生えてきましたね♪
七夕おやつ、美味しそう!
そうか、こうやって行事ごとを楽しめばいいんだ。

ちゃちゃくん、怒った顔してる(*≧m≦*)ププッ
やっぱりグルーミングは嫌がりますよね。

ばじるさん、夏ばてですか?
2キロって、すっきりしたんじゃないかなぁ。
私は夏ばてしないからなぁ...( = =) トオイメ
しっかり栄養とってくださいね。

No title
ちゃちゃくんとさくちゃんのオヤツ
☆型でおしゃれですね(*^_^*)
うちなんて切れ端をそのまんまあげてます・・はずかしい~
ブラッシング、そうそう毛が鼻の中とかにはいっちゃって
私も連続くしゃみとかしてます
でもお腹つまっちゃうと大変ですものね
ちゃちゃくん、がんばってこらえてね♪
No title
そちらは高温多湿で大変なんでしょうね~
こちらは少し蒸すけど、猛暑はひと休みしてるし
たとえ暑さが戻っても文句言えないよな~って思いました
ばじるさん2キロも体重が落ちたって、大丈夫?
少し時間が経ってから夏バテってやってくるから気をつけてね
ちゃちゃ君の換毛も早くおさまりますように!!

七夕のお野菜プレート、可愛いね~♪
喜んで食べてくれるのって作り甲斐があるね、いいなぁ!(^^)!

ちゃちゃ君とさくちゃんのテンプレートもメッチャ可愛いよぉ!!
No title
あっ、かわいいサラダ(@@)
優しいママだねぇ(^^)
ちゃちゃくんはブラッシング頑張ってるのね、怒ってるけど(^^;;
お腹痛くなっちゃうからがんばろう!!
ママも汗かきながらですね(^^;;

しかし、本当に暑いですよねぇ・・・
今年は湿度が高いというか、身体ついていかないーーー
ばじるさん食欲無くて2kgも落ちたなんてすごい(@@;;
私なんて、なかなか落ちなくて(--;;
秋のうさフェスタまでになんとかしなくてはぁ(><;;
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
