*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ばじるの決意
natsu1c.gif
そろそろ晴れてくれないかな~ 洗濯物がすごい事になってるの。


ばじる、とうとう決意いたしました。
8月5日(木) さくたろうの去勢手術予定です。

22-7-3-1.jpg


3月末から始まった発情&換毛にうっ滞。
強い発情のために、食欲も落ち薬を飲む日々。
その状態がずっと続きました。

とにかく、さくちゃんはずっと興奮状態。
ケージの中から、ずっと私をさがしています。
へやんぽ中もブラッシング中もずっとカクカクしていました。
それが2ヶ月以上も続いたのです。
発情は、その欲求がかなわないというストレスになるんだそうです。
その頃、頭の中には去勢という言葉が浮かんでいました。
女医さんに相談すると、それもひとつの選択だと思うとの事。


さくちゃんの換毛、発情が終わって元気になったら考えようとの事でした。
今、さくちゃんは以前のように毛もふさふさしてきて、牧草ももりもり。
秋になると、また換毛、発情が始まるかもしれないので
手術するなら今だと思いました。

健康な子の体にメスを入れるなんて・・・。迷いに迷いました。
でも、これは私の為でもなくてさくちゃんの為に出した結論です。

私の仕事の休みと、病院の手術予定を合わせて8月5日に決まりました。
私は5日、6日と休みです。さくちゃんとずっと一緒にいてあげられます。

22-7-3-2.jpg


不安で不安でたまりません。
でも、もう決めた事。あと1ヶ月、さくちゃんの体調を万全にして
過ごしていきたいと思います。

22-7-3-3.jpg
ボ、ボクも手術するの

ううん、ちゃちゃは考えていないよ。
だから、一緒にさくちゃんを応援してね。

手術経験の方、私にいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。




     usaicon.gif
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
v-22pinkyさん
決意してしまいました!
この3ヶ月、考えては迷って迷って・・・。
この時期にしたのは、仕事の休みや病院の予定などが上手く
あったからなんです。
ぷうちゃんと杏仁くんも一緒に応援してくれるの?嬉しいな~
ありがとう♪当日まで、牧草をもりもり食べてもらって
体調を万全にしていきます。


v-223うさかぁちゃんさん
え!は~とくんも考え中なの?
は~とくんも、興奮しているもんね。そうそう、心臓がばくばくしていて
心配になっちゃいますよね。
こっぷくん、傷口いじっちゃったんですね。
それは、大変でしたね。さくちゃんも、注意しないとね。
当日まで、1ヶ月体調に気をつけて頑張ります!
その頃には、かぁちゃんさんのベビーちゃん生まれているかな~


v-22しろんママさん
そうなの~兼好なさくちゃんにメスを入れるのって、すごい迷ったの。
でも、とうとう決心しました。
さくちゃんの顔を見ていると、つらくなってくるんだけど、
きっと、さくちゃんのためには良かったと思えるはずだと思って
当日を元気に迎えたいと思います。
私も術後の看護があるのだから、体調を万全に
しないといけないですね!頑張ります。


v-22まみぽんさん
できれば、去勢したくなかったんだけどやはり発情の
強いさくちゃんを思えば、手術も考えなくてはならなかったのです。
すご~くすご~く迷ったすえ、決心しました。
まみぽんさんの病院は、お泊まりだったのですね。
うちは、日帰りなんです。だから、家で看病しないといけません。
きっと、夜も寝れないんだろうな~
私も体調を万全にして当日を迎えたいと思います。


v-22ママンガさん&パパンガさん
来て下さってありがとうございます。
男性からしたら去勢するのは、とてもつらいですよね。
さくちゃんの発情はかなり強くてずっと興奮しっぱなしなんです。
ホント、叶わぬ恋です。叶わないからこそストレスが強くなるそうです。
迷いに迷った決断、無事に終わるように体調に
気をつけて行きます。ありがとうございます。


v-22Coroさん
手術をきめたのはいいけど、あと1ヶ月・・・。
その間のさくちゃんの体調の管理と私の体調もしっかりと
しないといけないんですよね。
元気にむかえるのが一番ですからね。
頑張ります!


v-22malurakoさん
発情が強くて食欲も落ちるので、去勢する事にしました。
BROSちゃん、手術していたのですね。
不安ですよね。私も不安です。麻酔からちゃんと
醒めてくれるのかとか考えちゃいます。
男の子も去勢した後はホルモンがなくなるから、食事に
気をつけないといけないんですよね。
私も頑張らないと!わ~い、みんなで応援してくれるのですね。
ありがとうございます!
No title
さくちゃん、手術することになったんですね。
我が家では、女の子のBROSちゃんしか経験がないのですが
当時は不安でいっぱいでした。
発情で気が荒くなったり、うさパンチしてきたり、
偽妊娠なんてこともなくなり、手術後はすっかり落ち着きました。
術後は太らないよう、気をつけていました。
でも女の子なので・・全然お役に立てなくてすみません・・
たくさん悩んでさくちゃんのためにと決めたことですものね。
ばじるさんもさくちゃんも、体調万全でのぞんでくださいね。
私達も家族全員で応援しています。
No title
ホント、体調万全で頑張ってね。ヽ( ´ー`)ノ
No title
お邪魔します
そうですか・・・同じ男性としては忍びないですけど
年中叶わぬ恋はつらいいっすね・・・

食欲も落ちますよ・・・それは

無事の手術を応援いたします
No title
さくちゃん手術するんですね
うちも5羽のうち3羽が経験済みですが
やっぱり手術の時は不安でした
でも今はやってよかったと思ってます
ばじるさんの選択、あとは無事に手術を
祈ってますね

ちなみにうちの病院はお泊り付きだったので
安心でしたよ
頑張れ!!
ばじるさん決心したんですね
健康な体にメスを入れる事への戸惑い
本当に迷って悩んでの決断だったと思います
でもこれからのさくちゃんの事を思えば
それは正しい決断だったと信じています

手術日まで、ばじるさんもさくちゃんも体調に気をつけてね
応援しています!!
No title
そうか~、ついに手術するんですね~。うちも悩み中。
は~とマン、遊んでるうちにかぁちゃんの手足やクッションに
興奮しまくりで、小さな心臓もドキドキしちゃってて、なんだか
心配なんですよね~。でも、、、しばらくは難しいから。。。

こっぷはお迎えして数カ月で手術しましたよ。
術後が大変で(^_^;) 余程、カラー生活がイヤだったのか
少しだけ外してあげた瞬間に・・・傷口を自分で噛んでしまい。。
即、夜間救急に連れて行き再縫合(+o+)。

なんかでも、今年で4歳になるのに、一番若く見えるん
ですよね~。楽しいジャンプ♪もこっぷは何度もするし。
やたらとツンツンしてきて撫でろアピールもすごいです(^^ゞ

さくちゃんもきっと穏やか&いつまでも若々しくいられますよ♪
頑張れ~!!
No title
ばじるさん、決意されたんですね。
さくちゃんのために考えた結論ですから、
さくちゃん、絶対がんばってくれますよ!!!
ストレスを感じて、体調が悪い毎日を過ごすより、さくちゃんにとっては幸せなことだと思いますよ。
だって、さくちゃんのことを考えて、
さくちゃんが大好きなばじるさんがしてくれることだもの。
ぷりんも杏仁も私も応援してますね!!!
まずは、5日まで、体調崩しませんように。
お返事です♪
v-22rieさん
さくちゃんは、前から発情が強くて大変でした。
ショップでも、さくたろうは去勢した方がいいと言われていたんです。
なので、とうとう決心したんです。当のさくちゃんはしゃべらないので
気持ちが聞けないのですが、して良かったと思ってくれると信じて。
応援ありがとうございます♪
お返事です♪
v-22さゆりさん
メロくん、エロくんだったんですね~
さくちゃんの気持ちが聞けなくて、つらいんだけど
毎日、興奮状態のさくちゃんを見ていたらやはり去勢した方がいいかなって。
さくちゃんが、落ち着いて過ごす事ができるのなら。
ちょうど、仕事も連休になる事だし今がその時だと思いました。
また、いろいろと教えてくださいね。


v-22のゆきさん
とうとう、病院に予約を入れてきてしまいました!
ずっと迷っていて・・・。
仕事休みや病院の手術日などを考えてちょうどいい日が
あったので、今かもしれないと思いました。
今のおだやかなさくちゃんを見ていると、気持ちが揺れちゃいそうだけど
あとあと、さくちゃんのためにやっておく方がいいんですよね。
これからも、いっぱい応援してくださいね♪


v-22haruuさん
発情もない今のさくちゃんを見ていると、心が揺れそうだけど
今後の事を考えると今がやる時なのかもしれません。
でも、不安で不安で仕方ないです。
手術もそうですが、麻酔が怖いんです。一度、麻酔を経験しているけど
やはり怖いです。目が覚めなかったらどうしよ~とか・・・。
今考えても仕方ないんですけど。
彩ちゃんで経験をしているharuuさん、またいろいろと教えてくださいね。
さくちゃんも彩ちゃんのように、石ちゃんになるかもね(^m^ )


v-22コーンさん
今から、そわそわしています。
何も知らないさくちゃんの顔を見るたびに、つらくなります。
でも!さくちゃんのために決意した事。乗り越えなくてはね。
仕事が連休とれて良かったです。
ずっと、さくちゃんのそばにいてあげます。
コーンさんも経験者!いろいろ教えてください!
No title
うちは発情がない(私が気が付かない?)し、出身のうさぎ屋さんは
手術を勧めない方針なので、考えたことはないのですが・・・
さくたろう君にとっては手術したほうがきっと幸せですよね。
ストレスが少しでもなくなりますように。
ばじるさんとさくたろう君を応援してますよ~!
手術が済むまでは
ばじるさんも心配したり、気をもんだりして落ち着かないと
思いますが、手術が済めば、きっとして良かったと思うと思うので、
なんとか、乗り越えてくださいね~。

我が家は避妊手術でしたが、術後1日は痛みで食べれなく病院へいって
痛み止めのお薬をしていただいてからは
あっという間に快方に向かいましたよ~。
ばじるさんもお仕事がお休みで、看病できるので
絶対的に大丈夫ですよ~!!

私も少しでもさくちゃんの痛みが和らいで手術が無事に終わるように
祈っていますね☆
No title
ばじるさんついに決心されたのですねっ
さくちゃん自身も発情時期は自分でもつらかったと思うので
イライラも減ってスッキリ!おだやか君になってくれるとおもいますっ
さくちゃんのためだものっさくちゃんを一番に考えた結論ですものねっ
さくちゃんも頑張って乗り越えてくれすはずですっ
さくちゃんケッケの生えも早いし若いから回復もすぐですよっ
さくちゃんが頑張れるようにっばじるさんが不安にならないようにっ
イケメン☆V達といっぱい応援してますねっ
去勢後は彩ちゃんのように”石ちゃん”と呼ばれないように注意ですねっ(笑)
No title
ばじるさん、決意されたんですね。
さくちゃんが発情のストレスで体調を崩すのも心配ですもん。
その子の性格というか、持ってるものがあるので
去勢もひとつの手段ですね。
不安いっぱいだと思いますが、きっとさくちゃんは乗り切ってくれると思います。
手術の日、ろでぃと二人でパワー送るからね♪
No title
さくちゃんみたいに発情が強い子は去勢してあげた方がいいと思うな。
うちもメロ君が毎日エロ君だったけど去勢してから落ちついてますよ。
本人もゆったり寛ぐ時間ができて身体も楽になったと思うよ。
大丈夫、メスの避妊に比べたらオスの去勢はわりと簡単な手術だから。
うちは2羽ほぼ同時手術だったけどオスの回復はとっても早かったよ^^
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
