*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
おいしそう
iusa5i.gif  今日も仕事中、眠かったzzz

もっと早く寝ないとダメだね。  あ~っ気付いたら、もう
7月に入っていました。早いもので今年も半分終わりましたよ。


牧草をもりもり食べているさくたろう
牧草フィーダーひとつでは、一晩もたないので二つ設置。
22-7-2-1.jpg
左が新しいフィーダー。新品です。
右が今までのなんだけど、カッターで切って(なんでカッター?)
食べやすくしました。カッターで木を切ったものだから
指まで切っちゃった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ、もう治っていますので(^m^ )

22-7-2-2.jpg
左には、チモシー1番を入れて右にはカナダ2番を入れます。
カナダ2番は牧草が短いのが多いので。

22-7-2-3.jpg
さくちゃん、カナダ2番ばかり食べちゃダメよ。
なので、カナダ2番は少なめに入れてます。

22-7-2-4.jpg
待ちに待った牧草が届きました。うふふ、いっぱい(´艸`)
Bunny Gardenさんのカナダ2番刈りです。
とってもおいしそうな牧草です。

アルプスの少女ハイジのように、牧草の上にシーツをかけて
眠りたい~

usa1b(1).png


それと、今回楽しみにしていたのが・・・。
22-7-2-5.jpg
PFAU(ファウ)ペレットです。無料サンプルです。

うっ滞になった時に、ペレットだけは食べてくれたさくたろう。
牧草も数種類食べさせているのだから、ペレットも1種類だけじゃなくて
いいよねと思い、いろいろ試してみました。

まだペレットさがしの旅の途中だけど、このペレットはどうだろう。

アメリカのトップブリーダー推薦ですって。
Pfauペレットに含まれる、粗い牧草の繊維は胃を刺激するそう。
また、牧草を食べる場合と同じ条件で奥歯を理想的に使って食べる
効果が期待できますって。
年齢による切り替えは不要とのこと。

usa2d.gif


ペレットもいろいろと考えられているのね。
早速、試してみようと思います。



Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22コーンさん
無料サンプルはついているわけではないんですけど、
お試しペレットとして頼みました。
牧草にこだわりがない方がいいですよ~
何でも食べてくれる方が経済的にもいいですしね♪
通販で
いろいろ買えるのは便利ですよね~!!
しかも、無料のサンプルまで付くとは~。
お徳の徳子さんですよね~。
我が家、ペレットはひとつの決まっているものしか、絶対に食べませんが
牧草はあまりこだわりがないみたいです。
こだわりが、なすぎなのもどうかと思いますがねぇ~。
これで、しばらくは安心して牧草生活できそうですね☆
お返事です♪
v-22ひーこさん
やはり、牧草を食べると元気なんだなと感じます。
さくちゃんの食欲も増してきました~
ペレットはうっ滞の時に食べるものと食べないものが
出てきたんです。なので、いろいろと試した方がいいかなと思って。
PFAUペレット、まだ少ししかあげてないけど食いつきはいいです。
No title
牧草いっぱい食べてくれると嬉しくなりますね^^
さくちゃん、モグモグ美味しそう♪
ペレット、うちは1種類に頼りっきり・・^^;
ばじるさん、ペレットもいろいろ試されているんですね。
Pfauペレット、良さそうなペレットですね~!
お返事です♪
v-22malurakoさん
カッターで切るとすごく痛いんですよね(T_T)
PFAUペレット、ちゃちゃは飛びついて食べてました。
さくちゃんは、様子をうかがいながら食べました。しばらくは、少しづつ
あげてみようと思います。
うっ滞の時でも食べたペレット(ラビットプラス)を主にしています。
来夢くん、頑固者なのね(^m^ )意外な一面♪


v-22のゆきさん
同じ送料かかるならいっぱい買った方がいいかな~と思って♪
やっぱり、うさちゃんて1番より2番の方が好きなのかなぁ
ちゃちゃも、1番より(いつも食べてるエレンズ産)カナダ2番を食べるの。
2番は、朝だけあげているんだけどなくなると、ずっと待ってるの(o´_`o)ハァ・・・
まだまだ、牧草は奥が深いな~と思う今日この頃・・・。
え~!サンプルペレット捨てちゃったの~
でも、サンプルもらっても食べないのってあるんですよね~
そういうのは、私も捨てた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


v-22pinkyさん
牧草の上にシーツを敷けば、チクチクしないものね~
今度、うさフェスで牧草広場があったら一緒にごろんしましょ♪
あらま~カナダ食べないの?うちは、US産、国産よりも好きみたい~
床に直接、牧草を置いた方が寝ながらでも食べれるから
いいみたいよ~
床だと、私が食べた量を把握しきれないのでフィーダーに入れてます。


v-22さゆりさん
フィーダーにたっくさん入れておいても、朝になるとからっぽなので
2つにしました。これなら、お留守番の時も安心♪
うちも普段主に食べている牧草はとても長くて、カットしてあげています。
残った短いのは、へやんぽの時にあげたりさくちゃんのフィーダーに
入れちゃいます。
このバニーガーデンさんのカナダ2番刈りは短いですよ。
長めのもちょこっと入っているけど。
らびちゃん、牧草の上が気持ちいいんだね♪
No title
さくちゃん牧草入れが2つも! 嬉しい食欲ですね^^
ばじるさん御用達の牧草は美味しそうですね。
フィーダーに入れる時って長い牧草はカットするんですか?
私が買ってるお店のはやたら長くて50センチくらいあったり底の方は粉だらけだったり(>_<)
今度ここで買ってみようかな~
らびちゃんは下に置くとトイレにしちゃうの、草の上でするのは気持ちいいのかな(笑)
No title
さくちゃん、モリモリ牧草食べてくれてえらい子♪
わたしも牧草の上で、ゴローンってしたいわ!!
わたしもカナチモ取り寄せてあげたけど、
ぷりん&杏仁はいつも食べてるUS産が好きみたい…
小さいころから食べてるものだからかしら?

うちは、フィダーにいれても食べないので地下置きです…
フィダーから食べる子はうらやましい!!
No title
届きましたね(▼∀▼)ニヤリッ
こんなに買ったんですね~♪
うちは2袋購入!
カナダ1番刈りをあんまり食べなくなって
今夜はペレットを半分にして、ケージの中はカナダ2番刈りの出動です。
たくさん食べてくれ~!

この牧草フィーダー、隙間が狭いんですよね。
うちもカッターで削いで、隙間を大きくしましたよ。
でも2番刈りを入れると下に落ちる落ちる!

ペレットは色々ありますよね。
これはあげたことなかったなぁ。
サンプルもらっても捨てた(*≧m≦*)ププッ
No title
怪我なおってよかったです(┰_┰)
7月・・ほんと時間がたつのはあっという間ですね・・
PFAU(ファウ)ペレット、私も先日いただきました。
まだ試してないんですが・・
体によくて、さくちゃんにあったペレットが見つかるといいですね♪
我が家も子供達には色々あげて試しています。
来夢は意外と頑固者なので、好みがうるさいんですよ(^o^;
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
