*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
アニマル・ヒーリング
もずくり雨   湿度が80%になっています。じめじめ~

職場のおばさま、月曜から復帰してまして
私、ちゃんと休みがもらえました。良かったです♪
食欲がなくても、何かしらきちんと食べましょうね。

実は、ちゃちゃくん。
またもや、換毛が始まりました!今度こそ夏毛のようです。

22-6-23-1.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが、頭には模様が。
背中は、薄い茶色の毛が生えています。

もともと『ちゃちゃ』って名前はベビーちゃんの頃、毛が茶色っぽかったから。
その頃の、茶色の毛になっております。

茶色っていえば、ネイチャーブリードさんで、カナダ産2番を買ったら
よく食べてくれたので、常備牧草にしようと思いました。
在庫がなくなったので、また購入しようとしたところ
今回のロットは茶葉が多いとの事。そんな大した事ないだろうと買ったら
ほとんどが茶葉! 食いつき悪いったら・・・(_ _|||)


音符gif


ちゃちゃの換毛に話しは戻しまして。

以前から気になっていた、こちらのCD
22-6-23-2.jpg
アニマル・ヒーリング
ちゃちゃとさくたろうのために~と、ダンナに買ってもらいました。

22-6-23-3.jpg
全部、英語で読めな~い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
タグに日本語が書いてあります。

動物の感覚は、人間以上に敏感で、周りの音により、
リラックスや緊張などの影響を受けています。~略~
この静かなアルバムは動物に至福とエネルギーを与え、肉体と精神の
バランスを保ちます。


なるほど~ 確かに静かな音楽で深い森の中にいるような感じ。
マッサージできる子はマッサージをしながら聞くのもいいね。

私たちのお昼寝にも最適よ(^m^ )

ちゃちゃに聴かせながら、へやんぽをしてみましょ。

22-6-23-4.jpg
ありゃりゃ。やっぱり、そこに行くんだ。

22-6-23-5.jpg
そんなに必死にならなくても。

自分のケージ内の牧草は食べないのに、なぜさくちゃんのは食べるのか。

ま、リラックスしながら牧草を食べるのは換毛中のちゃちゃには
一番なのかもね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22みなさまへ

まとめてのお返事でごめんなさい。

どうも、調子がいまひとつの私です。
でも、仕事も休むわけにもいかず・・・(時給だからね~)
今日は仕事が休みだったので、1日だらだら~と
このヒーリング曲を聴いて過ごしていました。
昼寝もぐっすりと3時間♪もちろん、曲をながしながら。
効果があるかないかはわからないけれど、静かな曲が流れているのって
いいですね。
みなさまも、体調には十分気をつけてくださいね。
No title
ちゃちゃくん体調悪かったんですね(@@;;
少し食べてる様子なので、ホッとしました(><;;
換毛期だしね、気を使いますよね(><;;
うんうん、わかるわかる、ちゃちゃくん茶色っぽいね(^^)
まるもそうですよ~ところどころ季節で茶色っぽくなります(^^;;
こういうのがまたミニウサギちゃんのかわいいところですよね(^^)

アニマルヒーリング(@@)うーん、とっても気になる・・・
お昼寝に良さそうだし、私も買おうかなぁ(^^;;
赤ちゃんとかでも良い音楽はいいっていうし
動物たちも、癒しの音楽とか音とかってあるんでしょうね
うさぎさんたちは、私たちを癒してくれますけどね~(^^)
ちゃちゃくんお大事にね、ばじるさんも看病でお疲れが出ませんように(><;;
職場のおばさん
よくなられたようでよかったです。
ちゃちゃ君の、気になるお顔、ぜひ拝見したいと思ったのは私だけでしょうか~?笑。

私のお友達の、お友達(遠いですね。笑)はアニマルヒーリングをしているそうです。
病気や何かしら問題のある子の原因を突き止めてして、癒すそうです。

このCD、英語ということはこっちでも手に入るということですよね~。
私も気になり始めました~。
ちゃちゃ君の換毛も始まりましたか。
無事に乗り越えられますように☆
こんばんは☆*
「ちゃちゃ」くんってお名前とっても可愛いですよね*^^*
やんちゃな感じと愛らしい感じがします♪
へぇ~グレーに見えますが、茶色も混ざっているのですね。
パパかママの色が出て来ているのかしら *

アニマルヒーリングCD、私も頂いて持っているのですが、
我が家のcocoも心地良さそうにするんですよ^^
本当に森の中にいるような情景が浮かんで私も癒されてしまいます♪
動物の肉体と精神のバランスを保ってくれるんですね *
特に音に敏感で臆病なうさぎさんには、
とっても良さそうですねぇ(*´-`*)
心も体もリラックスして換毛も元気に乗り切ってほしいですね。
No title
あらら
カナダ2番刈り、ロット変わったら茶葉が多かったんですね。
うちは、違うとこで購入してるので、たぶん大丈夫。
そのうちまた買わないとだな。

アニマルヒーリング、いいみたいですね。
私もこれを聞きながら昼寝がしたい(*≧m≦*)ププッ

ろでぃ、まだ冬毛が残ってるんだけど
換毛始まるそぶりがありません。
ちゃちゃくん、がんばって牧草を食べるんだよ~
ちゃちゃくん
順調に快復しているようで良かったです^^
ばじるさんも、ちゃんとお休みがもらえてよかったですね
でも、主婦は、仕事でも休みでも、休みなんてないですよね
無理されませんよう

牧草はロットによって差がでたりするのは、ある程度は仕方ないとは思いますが
そんなに違うこともあるのですね・・・・(-_-;)
金返せ~って言いたくなっちゃいますね

アニマルヒーリング、ちょっと気になります
最近、うちのろくさん、ちょっとイラつき気味です
ちゃちゃくん、さくちゃんの牧草を食べるんですね
うちは、デグさんもまろひめも、ろくさん部屋に侵入して
ろくさんの牧草とかペレットを食べたりします
人のものはおいしそうなのか、なんなんでしょうね、クスクス
このCDいいよね
私も持っていますよぉ~、このCD
友達が、ダビングしてくれたのe-319

これを掛けると、こまめすっごくまったりするんだよね
あっ、でも一番のお気に入りは「image」のシリーズなんだけどねe-454
ヒーリングのCDは、うさも人も癒してくれますよねe-420
No title
ばじるさん ちゃんとお休みが取れるようになって良かったですね。(*^-^)ニコ
ちゃちゃくんは再度 換毛なのですね。
うっ滞にならない様に 神経を使いますね。(><)
あらあら・・・ちゃちゃくんったら さくちゃんの牧草の方が美味しそうに見えるのかな?(゚m゚*)プッ
でも、つまみ食いって 普通に食べるより美味しく感じるものね。(^ー^* )フフ♪

アニマルヒーリング。。。
私も癒されたいです。。。
あ!!怒りん坊のぼたんにも 良いかも・・・・・
No title
アニマルヒーリング、人にも効くんでしょうか?(笑)
私も癒されたいです~
ちゃちゃ君ってそういう意味の名前だったんですね(*^_^*)
でも換毛で毛の色ってかわりますよね
うちもちぇりーさん昔はドロボー柄じゃなかったのに
今じゃすっかり変なおじさん系の顔です・・・
No title
職場のおば様、早期復帰で良かったね~
お休みが取れないとしんどいものね

ありゃま、ちゃちゃ君換毛ですか
換毛で色が変わるって本当に不思議です~
しろんは大換毛が来ても真っ白しろんなんですもの

アニマルヒーリング
最近あちこちで目にしますね
野菜や果物もモーツアルトとか聞かせると育つって言うし
やっぱり音楽がもたらす影響って大きいんでしょうね~
No title
ヒーリング曲、良いですね。(*^_^*)
おばちゃんもそれ聞いて、眠りたい~!
No title
ちゃちゃ君は夏と冬で色が変わるんですか、メロ君はずっと灰色でよく解らないな。
ヒーリング音楽って一度もちゃんと聞いた事がありません。
最初の数分で眠っちゃうんだもん、たしかにリラックス効果はありそうよね♪
隣の牧草は青く見える・・・なのかな? 部屋んぽしながら食べるのは美味しいよね^^
No title
職場のおばさま、月曜から復帰・・・私のことかと思っちゃいました(笑)
ちゃちゃくん、色が変わるの?夏は茶髪なのかな?
きっと他人が食べてるものはおいしく見えるのでしょう。
たくさん食べて、きれいな夏毛になってね。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
