*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ちゃちゃみたい~
みなさまにご心配おかけしています。
愛しのちゃちゃの経過報告です。

今朝のペレット、完食しました。
牧草は、オーツヘイとカナダ2番を食べています。
少しづつだけど、食べれる物があって良かったです。
カナダ2番は、常備牧草に決まりだな。

22-6-20-1.jpg
ベビーリーフを食べました。
お野菜はうっ滞の強い味方だね♪

お薬も、シリンジで飲んでくれますよ。

みなさま、ちゃちゃに応援をありがとうございました。
気を抜かずに頑張ります!



音符gif


ちゃちゃのうっ滞騒動が起こる前、我が家にひとつの荷物が。

haruuさんからです♪
実は王将に餃子を買いに行っていて、不在票だったんです。
急いで、電話したらすぐに荷物が届きました。

る~ちゃんが、haruuさんからだ~って開けようとしたので、ちょっと待った!!
お母さんが開けるの。

22-6-20-2.jpg
出張で行ったという、北の大地のおみやげじゃないですか~
こんなに、たっくさんゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
左から、白いスープカリー・スープカレーおかき・ポテごまクッキーです。
見るからにおいしそうですね♪

ちゃちゃもさくちゃんも使わなかった空中ハウスをイケメン☆Ⅴの
玉りんにプレゼントしたお礼だそうです(´艸`)

気をつかわせてしまって申し訳ないですρ(・ω・、)

でもね、haruuさんてすごいひらめきの持ち主なんです。
22-6-20-3.jpg
サクサクで、さくちゃんを思い出したそうです。
私、ピンと来なかったよ(_ _|||)


そして、そして開けた途端、ちゃちゃだ!と叫んだのが・・・
22-6-20-4.jpg
じゃ~ん!!この子です!
写真には、写し忘れたけどしっぽもちゃちゃにそっくりなんです。

22-6-20-6.jpg
ちゃちゃくん、ちゃちゃくん♪ ケッケもふさふさ~
実物と同じくらい、イケメンちゃちゃくん♪
優しいお目目がちゃちゃとそっくりだね。

でもね、この子。まだ、このままじゃ終わりません!

なんと、こっちの角度から見ると~
22-6-20-5.jpg
ほ~ら、さくちゃんにそっくり!
さくちゃんも、こんなお耳になる事あるんですよ。
こっちのお目目はさくちゃんにそっくりなんです♪

haruuさん、ちゃちゃくんにそっくりという事でおみやげに
選んでくれたそうなんですが、さくちゃんにもそっくりでしたよ♪

haruuさん、出張で忙しいかったのにおみやげまでいただいてしまって
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした(*^_^*)
大切にしますね♪

そうだ、お菓子! とんちゃんに全部食べられないようにしないとっ!ふふっ

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22rieさん
ありがとうございます♪
すぐに、病院へ行って良かったです。
ニンゲンも暑いと食欲がなくなりますものね。
換毛はいったいいつ終わるのかしら(T_T)


v-22のゆきさん
カナダ2番刈り、今回はネイチャーブリードさんのなんだけど
茶葉がとても多いのヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
オーツヘイにも頑張ってもらわないと!
応援ありがとうございます♪
サクサク・・・ピンとこなかった(T_T)
私もまだまだだな・・・。
ちゃちゃ人形、とっても可愛いですよ~


v-22ぽんた♪さん
さすがは北海道、いろいろなお菓子があるのですね!
どれも、おいしいかったです♪
ぽんた♪さん、まだまだおいしいものがひそんでますよ~
このお人形さん、今にも走り出しそうですよ。
ちゃちゃ、回復してきています。ありがとうございます♪


v-22haruuさん
ありがとうございます♪
突然のうっ滞、びっくりしちゃいました!
病院がやっている時間で良かったです。
サクサク・・・おかきの写真ばかりに目がいっちゃって(いい訳)
でも、さすがharuuさん!お目が高い♪
お人形さんも、本当のうさぎさんのようです。
課長さんに、ちゃちゃにそっくりと自慢してくださったのですね!
嬉しいです♪ばじる家に来る運命だったのね♪
お菓子もおいしくいただいています。
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


v-22pinkyさん
いいんだよ~pinkyさん、ちゃちゃのうっ滞は突然だったんだもの。
ペレットをあげると、私の手を振り払って食べていたのに
うずくまったままで(T_T)
でも回復していますからね。
ありがとうございます♪
まさか、北の大地にちゃちゃがいるなんて!
私は幸せです♪


v-22うさぎおやじさん
こんばんは~
ちゃちゃ、頑張っていますよ。応援ありがとうございます♪
うちの子は、ペレットでうっ滞がわかります。
もっと、見た感じでわかるようになりたいです。
この時期は、食欲も落ちてくるので心配がつきないですね。
おみやげ、すごいです♪
お人形さんは、毛がふさふさで本当のうさぎさんのようです♪
うさぎおやじさんも、ぜひ北海道へ!


v-22しろんママさん
ありがとうございます♪
週末で良かったです。あ、今お水飲んでま~す♪
職場のおばさまも復帰しましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
お人形さん、お目目がとてもやさしいの~
ちゃちゃとさくちゃんの目にすっごく似ています。
今にも走り出しそうですよ♪


v-22コーンさん
ありがとうございます♪
おみやげは、おいしかったで~す。
なんとか、食べられずにすんでます。
お人形さん、とても可愛いですよ♪
良かったぁ~!!
ちゃちゃ君、食欲出てきたんですね~!!

それにしても、ポイントを抑えたお土産の数々。
喜び2倍(いや、それ以上ですね)

食べ物のお土産争奪戦の健闘を祈ります☆笑。
No title
ちゃちゃ君、ママのお休み中に回復して本当に良かったね
ちゃちゃ君の回復力を見習って
職場のベテランさんも1日も早く元気になって復帰しますように

うさぎさんのお人形、可愛いね
それにちゃちゃ君にもさくちゃんにも似てるなんて
なんて優れものなんでしょう~
目がイキイキして今にもぴょんと跳びはねそうだな♪
No title
こんばんは(o^∀^o)
ちゃちゃ君、食欲戻ってきてよかったです。
薬もちゃんと飲んで、ちゃちゃ君とてもいいこですね(*^o^*)

うっ滞怖いですよね・・・
ばじるさんが、早く発見してくれて本当によかったです(*^o^*)

うさぎおやじも、年中ではありますが、特にこの時期はう●ちの状態で、一喜一憂しております(^_^;)
この時期は、一日の間でも●の状態がけっこうかわったりしますからね(^_^;)

人間もそうですが、この時期はうさぎちゃんにとっては、本当に心配な季節、お互いがんばりましょうね( ̄∀ ̄)

haruuさんのお土産、すっごいいいですね!
素敵過ぎです( ̄∀ ̄)

特にフッサフサのうさちゃんが最高です♪
うさぎおやじも欲しくなりました(笑)
No title
ちゃちゃくん~><
ごめんね、わたし、今、ちゃちゃくんの食欲がないこと知ったよ…
お野菜も食べれるようになってきて、
腸もいっぱいいっぱい動き始めたかな??
お野菜に牧草、お水、いっぱいお腹に入れていこうね^^

haruuさんのお土産セレクト、さすがですね^^
さくちゃんにちゃちゃくんにあわせるなんて、素敵です!
ばじるさんもさくちゃんもちゃちゃくんも幸せものですね!!!
No title
ちゃちゃ君食欲回復してきましたねっ!良かったぁ~♪
お薬頑張って早く完全復帰してくださいねっ!!
イケメン☆Vと一緒に応援していまっす!!

ええっ!??”サクサク”を見てピ~ンときませんでしたっ??
ばじるさんたらぁ・・・アタシお土産やさんで
”さくちゃん発見!!”って1人ガッツポーズでしたよ~
ちゃちゃ君発見の時は課長に”お友達のコのそっくりなんです!”って自慢しましたよ~
ほ~んとっ!見る方向でさくちゃんにも見えますねっ!オメメが特に~♪嬉しいなぁ~
きっと北の大地でオウチに帰るの待ちわびてたんだわぁ~
喜んでいただけて嬉しいですっ♪ご紹介ありがとうございました~
たまげたぁ~!
かれこれ・・・この北の大地、札幌に20数年も暮らしておりましが、いづれのお品を知りませんで・・・。
う~ん!わかる人には、ちゃんとうまく目が届くようになっておられるのですね~。
いいなぁ~♪よかったね、ばじるさん。
サツエキのお土産店に行ってみよ~っと!
ちゃちゃ・さくちゃん人形って言うのかな?かわいいですね。

ちゃちゃ君大丈夫そうですね。ちょっと、ほっとしますね・・・。
No title
カナダ2番刈り、ばじるさんちも常備牧草になりましたね。
魔法の牧草でしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちゃちゃくん、その調子で牧草を食べるのよ!
オーツヘイも魔法の牧草!

(*≧m≦*)ププッ
ばじるさん、サクサクを見てわからなかったの?
私、すぐに気づきましたよ~
ちゃちゃくん人形、そっくり!
No title
ちゃちゃ君、少しでも食べてくれてよかったですね。ちゃんと薬も飲んでえらいえらい!!!
さくたろう君もなんでもなくてよかった。あとは換毛が終わるのを待つだけね。
湿度と気温が上がる時期は、人間だけじゃなく、うさぎ達も体調を崩しやすいのかもしれませんね。
かわいい子供たちが梅雨と夏を元気で過ごせますように。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
