*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ばじる、ピンチ!?
ばじる、ピンチかも!

職場のおばさん(大ベテラン)が、胃腸にガスがたまり
お休み・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

来週になっても、治らなければ休みなしで出勤かも!

普段から食が細いおばさん。食べない事が原因で
ガスがたまったのかはわからないが、
うさぎさんと同じだと思ってしまった。

おばさん、早く良くなってね♪

残業をして、帰ってとんちゃんの塾の面談に行って
やっと、うさ~ずのお世話♪

ご飯の時間だよ~

ちょっと待てよ・・・
22-6-19-1.jpg
ちゃちゃ、動かず・・・。

まさか、ちゃちゃうっ滞!?

ばじる、大慌てで病院へ!

女医さん、帰った後で院長先生が診てくれました。

体重 1.75kg

体温・皮膚・目・耳・歯すべて異常なし。
そこで、レントゲンを撮るかの選択。
以前、レントゲンを撮っている時にショック死してしまった
うさぎさんがいたという話しを聞きました。
その子は、来院した時から呼吸がおかしい状態だったそう。

私は、ちゃちゃの性格、状態から今回はレントゲンを撮らず
点滴・内服という選択をしました。

家に帰ってから、ペレットをあげると少しづつだけど
口にしてくれました。
ベビーリーフも食べました。

22-6-19-2.jpg
水や牧草は口にしないね。

22-6-19-3.jpg
今日は、忙しく動きまわっていたから気付くのが遅くてごめんね。

もしかしたら、昨日からうっ滞になりかけていたのかも。
明日は日曜だから、仕事ないけれど月曜からはどうしても
休めないヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

どうか、どうかちゃちゃが元気になりますように。

こんな状態ですので、みなさまの所にコメを
残せないかもです。ごめんなさい。

体調を崩している、うさちゃん&うさ友さん
みんな早く元気にな~れ!

さくちゃんですが、牧草フィーダーに顔を
突っ込んで食べていますv(≧∀≦)v うれし~
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
v-22haruuさん
うわぁ~んっ!!
気付くのが遅かったんです~
日曜だと病院が混むので、急いで行きました。
お野菜とか好きなのしか食べないけれど、とにかく
食べてくれるだけでもいいと思っています。
最近は、心配をかけっぱなしですね。
応援、ありがとうございます!


v-22Coroさん
応援ありがとうございます!
なんだか、みんな体調を崩しています。
特にうさぎさんは、見ていてかわいそうです。
病院はすいていたので、良かったです。
コロくんも、元気に過ごそうね。


v-223うさかぁちゃんさん
応援ありがとうございます!
ニンゲンだってつらい季節なのに、うさぎさんにとっても
つらいですよね。
ペレットは欲しがるんだけど、牧草がね~
やはり、おいしいものが欲しいんだね。


v-22のゆきさん
応援ありがとうございます!
自家製の生牧草、食べないの。野菜とかペレット、
あとカナダ2番とオーツヘイしか食べないの。
なんだろうか~むしむし暑いからかなぁ。
のゆきさん、お手伝いに来てくれるの?ふふ



v-22ぽんた♪さん
応援ありがとうございます!
地球の異常気象のせいにしたいですっ
さくちゃんが戻ったと思ったら、お兄ちゃんの番です。
病院がやっている時間で良かったです。
本当に普通に過ごせるって幸せですよね。
みなさまのパワーも届いていますよ~


v-22ミルクティとうさぎさん
応援ありがとうございます!
この時こそ、自家製のチモシーの登場!!
と、思ったけど食べないし・・・。仕方ないのでさくちゃんにあげました。
野菜でいくしかないかな。
あ、今夕方のペレット食べましたよ♪


v-22さゆりさん
応援ありがとうございます!
今、日曜の夕方です。ペレット食べましたよ。
体を伸ばしているので、良くなっているのかな。
ラビちゃん、くしゃみと鼻!?
それは、心配ですね。
一緒に頑張りましょ!


v-22コーンさん
応援ありがとうございます!
みんな、どうしちゃったんだろう~
飛びしっこしてもいいから、いつものちゃちゃに早く戻って欲しい~
体調、崩している人や動物いっぱいいるんだろうな。
みんな、元気にな~れ。
そして、主婦にも休日を!
次から次へとピンチですね・・・。汗。
さくちゃんとちゃちゃ君も心配だけど、職場のおばちゃんの分もがんばらないといけないばじるさんもとっても心配。気が張ってるときはいいけれど
安心したとたん、具合が悪くなったりしませんように。
もし、体調を崩しちゃったとしても、それは神様がくれた休日なので
ゆっくり休んでくださいね~!!
ママは大忙しですね・・・。
No title
あちゃー! さくちゃんが良くなってきたらちゃちゃ君が・・・
日曜のうちに治るといいんだけどねぇ・・・
湿度が急に上がったから体調崩すうさぎさんもいるよね。
うちもラビちゃんが鼻汁クシャミでパスツレラかも~
ちゃちゃ君についててあげたい時にお仕事が休めないと心配ですね。
ちゃちゃ君もばじるさんも職場のおばちゃんも頑張ってー!
No title
職場のおばさまもちゃちゃくんも、暑さで食欲がなくなっちゃったかな
早くよくなってばじるさんを安心させてあげてね。
よくな~れよくな~れ!モコと一緒に祈ってます!
それは・・・
大変でした・・・。
ちゃちゃくん!頑張れ~~。点滴と内服の効果がありますように・・・。
職場のおばさんも順調に回復されますように・・・。

さくちゃん、元に戻ってよかったぁ~!

私達って、ごく普通なことが普通であること、穏やかに過ごせることって、本当にありがたいですね。
ばじるさん!このピンチが、すべてがうまくいきますように・・・♪
ばじるさんの大きなパワーが、生かされますように・・・。
No title
うにょー!ちゃちゃくん、大丈夫だよ。
ばじるさんが早くに病院連れて行ってくれたから元気になるよ。
食べられるものがあるから、回復も早いでしょうね。

ばじるさんも大変そう。
私がお手伝いしたいぐらいだわ。
仕事先のおばさんもお腹痛い痛いに。。。
早く元気に回復してくれますように。
No title
ちゃちゃ君、どうですか!? 心配・・・。
この暑さと湿度、うさぎさんもまいっちゃいますよね。
ちゃちゃ君!!がんばれ~!!

でも、すぐに病院に行けて良かった!
点滴もしたなら大丈夫!少しずつ良くなるよね!
ばじるさん、お仕事も大変だろうから、ちゃんと
食べて睡眠とってね!
No title
ちゃちゃちゃん、早く元気になってね!

病院、お疲れ様!m(__)m
家も、コロの様子には気を使います。
うさぎちゃんには苦手な季節。皆、元気で過ごそうね。(*^_^*)
No title
え~っ?ちゃちゃ君っ!??どうしちゃったのかなっ??
あ~うずくまったちゃちゃ君辛そうっ(涙)
病院に早く連れて行ってもらったからもう良くなるよね
少しづつでも食べ始めてくれたらもう回復まで一直線だよねっ!!
さくちゃんの通院にもビックリだったのに~ばじるさんお疲れ様でしたっ
さくちゃんも元気いっぱいだものっ
ちゃちゃ君もすぐに良くなりますよッ!!頑張れ頑張れっ!!!
お仕事場のおばさんも早くよくなりますようにっ
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
