*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
会いたかっただけなのかいっ!?
午後から、雨が降り出しました。
むしむしジメジメヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
除湿をつけて、扇風機をまわしています。
本格的な梅雨が始まりそうですね。

本文と写真は関係ありません~

6月17日木曜日の事です。

22-6-18-1.jpg


残業をして、4時近くに帰ってきました。
ちゃちゃとさくちゃんにただいまを言いながら
ケージをのぞくと・・・。

さくちゃんの牧草と水が朝と同じまんま!!
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
また、うっ滞!?

いや待てよ・・・もう夕方。もしかしたら、
食べだすかもしれないし・・・。
でも、今大換毛中で昨日もお腹の毛がどっさりと
抜けたしな。なでるだけで、毛が舞うしな・・・。

迷っている暇はない!病院へ行ってお腹を見てもらおう!

22-6-18-2.jpg


久しぶりに女医さんに会いました。


換毛で変わり果てた姿になったさくちゃんを見て、
「あらあら、さくちゃん久しぶり~。すごいわね~」

でれでれさくちゃんは、すぐにタオルにくるまれて全身のチェック!

毛はすごい抜けているけれど、新しい毛が生えてきているので
皮膚の病気などで抜けているのではなくて換毛で間違いない。
皮膚は異常なし。

体重1.8kg すごい増えてる~
やばいぞ、さくちゃん!!
ペレット食べ過ぎたかなぁ。
体重の事は換毛が無事に終わったら、相談だからね~

触診。
胃の中に固いもの認められず。
ガスがたまっている様子なし。
胃腸は問題ありませんでした。

ばじる「先生、なんでこんなに換毛がすごいんですか?
こんな、換毛初めてなんです。まだ抜ける毛が待機しているんです。
発情と関係あるんですか?」


「さくちゃんは、発情も強いし換毛も今回は
全身が抜けていますよね。でも、発情と換毛が
関係しているかは何とも言えないです。
次の発情と換毛が強いとも限らないし、また同じように
なるかもしれないし。発情のマウンティングは
かなりのストレスですからね。
さくちゃん、去勢という選択もあります。」


とにかく、去勢するにも換毛が終わってくれないと
どうにもならないので、今日は点滴をして
お薬をいただいてきました。

22-6-18-3.jpg


家に帰ると、水と牧草を食べだしました。
何事もなかったかのように・・・。

もしかして、お母さんの早とちり?

それとも、さくちゃん女医さんに会いたかっただけ!?

22-6-18-4.jpg


今日も、いつものさくちゃんです。
走って、遊んで、しっこしまくって牧草食べてます。
なので、心配しないでくださいね。

こんな、換毛しまくっていると心配で仕方ないです。
まだまだ続きそうな換毛。
途中でお腹の状態が把握できて良かったのかもしれません。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
v-22haruuさん
ありがとうございます♪
さくちゃん、換毛で疲れているのかなぁ
女医さんにおしり見られたら、汚れていて恥ずかしい思いを
したんですよ~私もさくちゃんも。
気圧の影響か、私も頭が重いです(@_@;)
No title
さくちゃんっ何事もなく良かったっ
ちょっと気圧も良くないしオネムだったから牧草やお水が減ってなかったのかな?
久々に美人女医さんに逢えてよかったねっ
ますます元気パワー補給できちゃったかなっ
カンモウは心配だけど元気にのりこえようねっ!
お返事です♪
v-22コーンさん
食べていないとすごい焦ります。
うさぎさんが食べないと大変ですものね。
大換毛の時だからこそ、よけいに心配!!
でも、お腹はいい状態だというので安心しました。
ありがとうございます♪
はやとちりでもけっこう~!!
なぐらいのテンションぢゃないといけないですよね~!!
といつも自分を励ましています。ご参考にどうぞ☆
なんでもなかったくらいでよかったです。
病院に行かなくて後悔したくないですもんね。
でも、心配でしたね、元気になってよかったです。

お返事です♪
v-22pinkyさん
本当に何もなくて良かったです。ありがとうございます♪
またうっ滞かと思って、慌てて病院へ行って来ました。
さくちゃん、女医さんが出勤の日にあわせているのねっ
この気候だからか、だらだらしていて食べる事忘れてるのかな?
もっと食べないとこれからの季節、こせないわよね~


v-22cocomiさん
こんにちは~
病院に行っても何ともなかったです。ありがとうございます♪
うっ滞は突然ですからねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
換毛期の今はひやひやしちゃいます。
この時期は食べれる牧草を食べさせていくしかないですね。
あとは、たまにお野菜で食欲をそそってもらうか~
cocoちゃんも一緒に頑張ろうね♪
水を飲んでいる時の、下から見るショットが好きです❤
No title
こんばんは☆*
さくたろうくん、大丈夫だったようで本当に良かったですねぇ *
うさぎさんって、いつ突然うっ滞になるか分からないですものね。
ちょっと食欲がなかっただけだったのかしら^^

cocoも換毛期は不調になりやすいので要注意です(>_<)
この時期気候の変化もあって、じめじめしているので、
このまま夏まで元気に乗り切ってもらいたいですね…☆*

さくたろうくんのちらっ♪と
のぞいた舌がすっごくキュートですね~*^^*
No title
さくちゃん、何もなくてよかったですね!!!
わたしも、そんな状況だったら慌てます><

女医さんに会いたかったの?
夢のなかで、モリモリたべてたのかしら??
さくちゃん、ちゃんとお水とご飯をお腹の中にいれるのよ~!
お返事です♪
v-22ぽんた♪さん
ありがとうございます♪
本当に良かったです~
もう、ひやひやしちゃって急いで病院へ行きましたよ~
お腹がなんともなくてひと安心でした。
さくちゃんは、女医さんが好きなので会いたかっただけ?と思いました。
今も牧草をぼりぼりしています♪
ぽんたちゃんも、たっくさん牧草食べるんだよ~


v-22しろんママさん
さくちゃんは、どうしても女医さんの事が忘れられないのかしら~
若くて美人だものねっ。しかも、細いしρ(・ω・、)イジイジ
でも、お腹の様子がわかって良かったです。
いつ、うっ滞になっちゃうかってひやひやしていますから。
ホント、まだまだ抜けますよ~
抜ける毛が待機しているのですから!
頑張るよ!ありがとうございます♪


v-22のゆきさん
本当にあせりました! あんなに水を飲んでいたのに減っていないんだもの。
牧草だって減っていないしヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
なんともなくて、ひと安心です。
毎日、手のひらいっぱいに抜ける毛をながめては
すごいな~って思っています。
食べるより、眠いが先だったのかな?
ありがとうございます♪
No title
確かに夕方まで朝と同じまんまだったら、かなり焦りますよね。
さくちゃん、換毛中だし。
でもなんともなくて良かった。
すっごく眠くて、食べるのを忘れてたのかな。
No title
さくちゃんったら~
ママを驚かせてまで、女医さんに会いたかったの?
でもその後で食欲も出て、おなかの途中経過も分かって良かったけど
あまりママを心配させちゃダメだよ~

それにしてもとどまる事を知らないさくちゃんの大換毛
落ち着くまでは心配が続きそうですね~
早く終息のめどがついて、きれいな毛っけになるといいね
でもきっともう一息だよ
頑張れさくちゃん!!ばじるさん!!
何事もなくって・・・
よかったです~~~!
さくちゃんは、女医さんに会いたかったのですネ。

ぽんたも、時に午前中から夕方の間・・・お水も牧草も減らないことがあります。
どうしたの?と、心配になりますが、殆ど寝ているんです。
そんな時は盲腸糞の食べ残しがなく、どうやら盲腸糞を食べて毛繕いをして、ゴロンチョーを繰り返しているようです。
頂いた『スーパーグレートチモシー1番刈り』・・・凄い食い付きです。らーめん食いです。ビックリ!!
ありがとうございました。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
