*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
初べらんぽ
職場でずっと鼻をかんでいた、ばじるです。
何?花粉?

イケメン☆Ⅴに憧れて、べらんぽに挑戦してみました。
ホームセンターで、マットが3メートル980円だったんです。
安いのか高いのかわからなかったけど、即購入!!

まずは、ちゃちゃくん!
22-6-5-1.jpg
22-6-5-3.jpg
22-6-5-4.jpg
やはり、慎重派のちゃちゃくん。じ~っとして周りをうかがっています。
電車の音に反応したり、鳥の鳴き声に耳をぴくりとしたり。
しばらくしたら、のっそりと歩き始めました。
その後はゆっくりだけど走っていましたよ。

次は、さくたろう!
22-6-5-5.jpg
22-6-5-6.jpg
22-6-5-7.jpg
22-6-5-8.jpg
22-6-5-9.jpg
22-6-5-10_000.jpg
おろした途端に走りだしました。
顔を洗ったり普段使わない土管に乗ったり!
電車の音にもびくりともしません。●をしたりしっこしたり。
自由に遊んでいました。

最初は、短い時間で少しづつ慣らして行こうね。
朝のうちなら、風も気持ちいいし日陰だしね。


さてさて、換毛した体にも毛が生えてきました。
でも、頭が抜けないねって言いながら少し引っ張ってみると・・・

どっさりと、抜けたんです ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
頭の換毛が始まった!!
軽く抜けるところは抜いてしまいました。
口に入るのが、怖くて。
そうしたら、こんなになってしまいました・・・。
22-6-5-11.jpg
22-6-5-12.jpg
さくちゃんて、頭の換毛はいつもこんなになっちゃうんです。
凹凸ができているのわかりますか?

こんなに、抜けちゃううさちゃんていますか?
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
うさぎおやじさん
うちのベランダ、ちょっと狭いんだけど何とか
遊べそうです。まだ、室外機をカバーしてないので
目が離せないですけど~
ちゃちゃは、本当に慎重でした(^m^ )
さくちゃんの換毛、すごいでしょ?
ばっさばさ抜けています!


みみママさん
狭いベランダで何とか遊べるスペースを作りました。
やはり、みみちゃんももちゃんのようでしたよ~
さくちゃん、すぐに走ったもん(^m^ )
さくちゃん、とても大胆なオトコでして~
毛が抜ける時もばさっと抜けます・・・。


のゆきさん
なんとか、ベランポしてるけどさくちゃんは
もっと走りたいみたい~
うちのベランダじゃ、距離がないのよね。
さくちゃんの頭・・・無理矢理抜いたわけじゃないんですよ。
ちょっと引っ張るとごぞっと抜けるんです。
換毛も大胆なオトコです(^m^ )


ぽんた♪さん
さくちゃん、べらんぽも換毛もとっても大胆です♪
大胆すぎて、おかあさんはひやひやです。
梅雨が明ける頃には、素敵なダンシになって
ぽんた♪さんを魅了するかしら~
ベランダで上手に遊んでくれるようになったら
トンネルでも作ってあげようかしら♪


コーンさん
私、熱しやすく冷めやすい女です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、ちゃちゃさくのためだったら頑張っちゃいます♪
今、雨降っているのでこのマット、晴れたら干さないと~
さくちゃんの換毛には、私も涙ものなのですが・・・。
するっと抜ける毛は抜かないと、もし口に入ってしまったら
と思うと(_ _|||)毛球症を体験しているだけに・・・。
なんで、こんなに大胆に抜けるんでしょうか・・・。


カレンさん
びびりのちゃちゃでも、ベランダなら何とか遊んでくれそうです。
やはり、狭いのがいいんでしょう~
さくちゃんは、広い方がいいみたいです。
走ってもすぐに壁になっちゃうので(^_^;)
さくちゃん、ナウいでしょ?ふふっ
こんなにするっと抜ける換毛は初なので、びっくりです。


きょこさん
さくちゃんの換毛、相変わらずでしょ?
もう、3ヶ月以上続いているんだもの~
私もつらいけど、さくちゃんが一番つらいんだろうな。
だから、頑張らないと!!
牧草いっぱい食べてるよ~
haruu家のべらんぽを見ていて、うちもできるかもと思い
マットを買ってきました。
狭いけど、楽しそうに走ってます♪


haruuさん
修くんや龍くん、玉ちゃんを見てうちもやってみようと
思いたちました♪
やっぱり、ちゃちゃは慎重になっていてさくちゃんは
すぐ走りだしました。
土管に乗ってくれたのにはびっくりしたけど~
部屋では見向きもしないのに(^m^ )
人工芝のようなマットです♪
さくちゃん、頭が抜けないな~と思っていたら
するっと抜け出しました!びっくりです!


pinkyさん
うっすらと新しい毛は生えてきているんです。
でも、どさっと抜けるので見た目がとてもかわいそう。
ちゃちゃは、少ししか抜けないのにさくちゃんは全身の毛が
抜けているようです。
べらんぽ、楽しそうなのでいつケージに戻そうかと
悩んじゃいます。


malurakoさん
べらんぽして、ふたりの性格が見事に現れました!
慎重派のちゃちゃも最後にはのっそりと歩きだしたので
次はもっと遊べるかしら?
さくちゃんは、初だというのに怖いもの知らずです。
こんなふたりだから、うさんぽにいけないんです・・・。
さくちゃんの換毛、今回はものすごいです!
こんなに抜けていいのかなと思っちゃいます。


さゆりさん
頭の毛、するするっと抜けたんですよ。
あまりにも抜けるので鳥肌がたってしまいました。
こんなにいっぺんに抜けてもいいのかしら・・・。
不安になったりもするけど、本人はとても元気です。
べらんぽは、楽しそうです♪
天気の気持ちいい時に、また出してあげたいな♪


ひーこさん
柿ちゃんのように広々とはいかないけれど
なんとかべらんぽデビューしました♪
新しい遊びが増えてうれしいな。
みっふぃちゃん、すごい換毛!!
まさに同じです ぉお(゚ロ゚屮)屮
やはり個体差なのね!



しろんママさん
うちの子の性格からして、うさんぽは危なっかしいかな
と思って、べらんぽにしました。
ここなら、遠くへ逃げる心配はないので~
でも、もし鷲が来たらどうしようとか変に考えちゃって。
目が離せないでいます(^_^;)
そうですね!さくちゃん体で芸術を表現しているのね!


Coroさん
べらんぽしていて、気持ちいい風が吹くと
見ているこっちも気分転換になっていいです。
換毛は早く終わって欲しいですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
毎日、食欲はあるかなってはらはらドキドキ。
コロくんは、1年に1回なのねっ


rieさん
ちゃちゃは、少しの物音でもびっくとなったりして
びびりくんなんですよ。
なので、うさんぽは絶対無理だと思っています。
さくちゃんは、ハーネスやリードが外れたら
遠くへ行って戻って来ない気がするので、これもうさんぽは
無理かな・・・。
なので、べらんぽに挑戦♪
ここなら、逃げられない~
さくちゃんの換毛はとてもわかりやすいでしょ?


がじゅうさん
べらんだは、狭いんだけどうさぎさんにとっては
いいのかな?でも、もっと走りたそう~
さくちゃんの換毛は、どっさりと抜けます。
こんなに抜けちゃって平気なの?っていうくらい。
今のところ食欲は落ちていないので、いろいろな
牧草を食べさせています♪


こたこさん
べらんぽは、どこかに逃げて行ってしまう事が
ないのでいいです♪
外で1度ちゃちゃが逃げて、茂みに隠れて出て来ない
事件があったので・・・。
なぬ?こまめちゃんがデビューしたの?
今の季節もってこいですものね♪
さくちゃん、まだまだ抜けそうな毛がたくさん
残っているのですよ・・・。
換毛・・・まだまだ続きま~す(T_T)
No title
ばじるさんのブログを見て、べらんぽもいいかもぉ~
って、思っちゃいましたe-266
こまめは、先週の日曜日に「う散歩デビュー」を
したんですよ
いろんな世界に、触れさせてあげたいなぁ~って
思っているのe-319

そして、さくちゃん・・抜けましたねぇ~
ココまで抜けると、もうスッキリってかんじだよねe-454
No title
あらあら~べらんぽ楽しそうですね~(^^)
うんうん、ベランダが広いといいですよね、お家で遊べるし(^^)
ちゃちゃくんは慎重なのね(^^)
さくちゃんは平気だよってかんじ?
二人ともとってもかわいいよ(^^)
さくちゃんすごい抜けてますね(@@;;
うんうん、ボソボソたくさん抜けるの、まるも2回ぐらいありましたねぇ
あれって怖いですよね(@@;;
さくちゃんたくさん食べて元気に乗り切ってね(^^)
No title
ふたりの性格の違いが出ますね。
耳が立っているうさぎさんの方が警戒心が強いときいたことがあります。
それにしても、さくたろう君の抜けっぷりはすごい!
うちの牡丹はわからないくらいにひっそりと換毛してるようです。
No title
ベラン歩も、換毛も良い季節ね。( ̄ー ̄)

コロも、そろそろ一年に一回の換毛です。
毛が入れ替わらないと、艶がないので・・。
No title
あら~っ!!
初ベランポ、楽しそう~
ちゃちゃ君もさくちゃんもマットのグリーンに映えて可愛いよ
さくちゃんはベランポも換毛も大胆だね~
頭の凹凸がすごい!!
ある意味ものすごく芸術的かも!(^^)!
No title
初べらんぽおめでとうございますヽ(´▽`)/
緑のマットだと芝の上にいるみたい♪
べらんぽってふたりの性格がでるんですね。
慎重派のちゃちゃくんと好奇心旺盛なさくちゃん
ふたりとも可愛いなぁ。。

さくちゃんの換毛
うちの先代のみっふぃと一緒です。
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/79.html
↑みっふぃも凄い派手換毛だったの(><)
熱が籠りやすい体質なのかも。
さくちゃん、換毛がんばれ~!!
No title
凹凸ができてるの解りますか?って・・これは解るでしょ~(笑)
大胆な換毛ですね、こんなに口に入ったらと思うと怖い。
抜けるところは抜いておかないと心配よね~
べランポ2羽の性格の違いが表れるんですね。
ちゃちゃ君&さくちゃん、お楽しみが増えて良かったね^^
No title
可愛い!!
ふたりともべらんぽ楽しかったかな♪
やっぱりお外の空気は気持ちいいですよね!!
さくちゃん、換毛がすごいんですね!!
早くふわふわの毛が生えてくるといいですね。
No title
さくちゃん、はげちゃってる~!!
ぷりんもこんな感じになりますよ^^
大丈夫ですよ~
すぐ生えてきます♪
ベランポ、うらやましいです~
すごい楽しそう^^
No title
わ~♪ベランポだわぁ~♪
ちゃちゃ君もさくちゃんもお外の空気を感じているのねっ♪
お外は気持ちいいよねぇ~
ちゃちゃ君もすぐに慣れてベランポ好きになってくれるよねぇ~
さくちゃんはもう自由に楽しんでるぅ~♪
土管にも乗っていっぱい走ってオメメキラキラだわぁ~♪
我が家のグリーンマットよりめが柔らかいマットかしら~??
いいマットみつけましたねぇ~!!
あらまっ!さくちゃん頭のカンモウスゴイわっ!!
頭って一番初めにカンモウするものばかりと思っていたケド
さくちゃん今すんごいのねぇ~
牧草しっかり食べてはやくいいケッケがたっぷり生えてきますよ~に
No title
さくちゃん、相変わらずすごいねー、あたまも背中も。
まだまだ終わらなさそうだけど、大丈夫かな。
ばじるさんがしっかりついてるから大丈夫ね!
ウチは、換毛終わりそうといいつつ、しぶとくまだ抜けます。

べらんぽ、すっごく楽しそう!
ちゃちゃくんとさくちゃんの性格もよく出てる~v-410
haruuさん宅ご訪問、楽しそうでしたねv-290
お姉さんの絵もとっても和みます♪
No title
ベランポ 楽しそうですね。
慎重なちゃちゃ君も 慣れてきたらどんどん遊んでくれそうですね。(^ー^* )フフ♪
まぁぁぁ~
さくちゃん 横モヒカンになってる。。。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ナウいよ!!(死語)
べらんぽデビューおめでとうです。
すぐに行動するところがばじるさんのいいところだわ~!!
ベランダに、このグリーン、しくのいいですね~!!
実は我が家は築年数が古いので
ポーチの所に時々出すんですが、ダニが気になっていたんですよ~。
私も真似して見ようかな?

それにしても、さくちゃんの毛、かわいそうなことになってしまって少しさくちゃんに同情・・・。

ちゃちゃ君は、私のイメージのまったく逆でした。
臆病なところが、またかわいいです。
さくちゃんったら…!
大胆ねぇ!初べらんぽの楽しみ方といい、換毛といい…。
メリハリがよろしいでっす…(笑)!
きっと!きっとよ!1ヶ月もすると、ダンディうさぎさんに成長していることでしょう~。

ちゃちゃ君は、これからべらんぽで何をしてくれるかなぁ~?
No title
べらんぽ、楽しそう!!
これなら、さくちゃんも気分転換になっていいんじゃないですか?

(ノ*`O´)ノゥォッ!!さくちゃんのボディ!!
なんかすごいことになってる!!
頭、ごっそり抜けちゃって・・・。
バリカン当てたわけじゃないよね。(OoO;) ドッキーンッ!(笑)
こんな風に抜けても、可愛さは変わらないとこがうさちゃんだ♪(*≧m≦*)ププッ
ろでぃはこうやって抜けたことがないです。
No title
べらんぽ、性格が出ますね!
ちゃちゃくんの慎重な所はやっぱりみみと一緒ですね~
そしてさくちゃん☆ももさんと一緒です!
『とっとこ~♪走るよ』笑っちゃいました
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

あら?!?!
さくちゃん凸凹になっちゃたんですね~
みみもホッペが凹んでますが
さくちゃん程ではないですね
いいなぁ
べらんぽうらやましぃです(o^∀^o)
うちのベランダはとてもじゃないけど、べんらんぽできる作りじゃないので(^_^;)

ちゃちゃ君と、さくたろう君、見事にリアクションが違いますねぇ(*^o^*)
うちの子は、意外と慎重派なので、ちゃちゃ君派のような気がしますw


さくたろう君の換毛すごいですねΣ( ̄Д ̄lll)
早く新しい毛が生えてくるといいですね(o^∀^o)

プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
