*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
うさぼぼ!?
とんちゃんが帰ってきた~っ

22-5-28-1.jpg
おかあさん、とんちゃんが帰ってきたよ!

22-5-28-2.jpg
え?とんちゃんがどうしたって?牧草おいしい~ぼりぼり

白川郷・飛騨の里へ、2泊3日で修学旅行へ行っていたのです。
無事に帰って来ました。とんちゃ~ん、おみやげは???

22-5-28-3.jpg
わ~い、お菓子だ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
「さるぼぼ」は、とんちゃん作です。と、いっても赤の部分は最初からできていて
服を着せたり、頭の黒いのをつけたりして最後に首と胴体を糸で縫ったそうです。

22-5-28-4.jpg
中のクッキーも「さるぼぼ」 かわいいね♪

22-5-28-5.jpg
私へのおみやげは うさぼぼ!! 素敵~♪


22-5-28-6.jpg
とんちゃん、ありがとう(*^_^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
お、のゆきさん白川郷へ行った事あるんですねっ!
村全体が観光地になっているって住んでいる人達は
落ち着かないでしょうね(^_^;)
民俗村???
とんちゃんからは、あまり詳しく話を聞いていないので
わからないけれど・・・
っていうか、話してくれない(_ _|||)


haruuさん
さるぼぼやうさぼぼを買ってきてくれたけど、
おみやげに買った、お菓子の箱をひと箱全部
帰りの電車で食べてきちゃったんですよ~
とんちゃん、食いしん坊です!
さくちゃんが牧草を食べだしたので、順調に
牧草が減っていて嬉しいです♪


みみママさん
みみママさんちからは、飛騨は遠いのですね~
でも、同じ県内にいたなんてちょっと嬉しく感じますよね。
数枚、写真を見せてくれたのですがとても景色が
奇麗でした♪
私も行ってみたいな~
私へのおみやげは、うさグッズってお決まりなんです!


malurakoさん
やはり、友達といたい年頃です。
最後の夜は徹夜して話をしていたそうです!
うさぼぼ、奇麗なピンク色しています。
もっと大きいのもあったそうですよ♪
飛騨に行った時はぜひ(*^。^*)
私へのおみやげは、うさグッズというお決まりです♪


カレンさん
もう、親と一緒より友達がいい年頃もあり、
普段から自分の部屋にこもりがちな娘。
いないとなると、ちょっとさみしかったりして・・・。
疲れて帰って来ました(_ _|||)
徹夜したんですって!若いっていいな~
以前より、調べてうさぼぼの事は知っていたそうで
これを、おみやげと決めていたそうです♪


まみぽんさん
あまり、修学旅行の話で盛り上がらなかったです(_ _|||)
とんちゃん、反抗期なもんで~
写真も少ししか見せてくれないんですよ~
自分の買ったきたお菓子を食べてばかり・・・。
おみやげなのに、自分で食べまくるって!
そんな年頃です(T_T)
でも、ちゃんとうさぼぼさんを買ってきてくれたので
やさしい娘ってことで(笑
No title
とんちゃん、修学旅行おかえりなさい
楽しかったかな?
お土産すてきなの見つけてくれましたね
とんちゃん、優しいですね(^.^)
うさぼぼ、とってもカワイイですね!
ばじるさんち、修学旅行話でいまごろ
もりあがってるんでしょうね~♪
No title
お姉ちゃん 無事に修学旅行から帰宅・・・ 
おかえりなさい。(*^-^)ニコ
無事と分かっていても 帰って来て元気な顔を見るまで心配しますよね。
ウサぼぼ・・・さすが!!ウサ飼いにピッタリのお土産ですね。
No title
とんちゃん、修学旅行楽しかったかな?
白川郷・飛騨の里、一度行ってみたいところです。
うさぼぼ、初めて知りました。
とっても可愛いですね!!
さすが娘さん!ママの好きなものは
ばっちりわかってますね☆(^▽^)/
No title
とんちゃん、おかえりなさい!!
岐阜に居たんですね~~
(つ゚o゚⊂)オォ~!!
私が住んでる所は飛騨から遠いのですが
県内に居たなんて嬉しいわ♡

うさぼぼ可愛いですね!
とんちゃん、お土産がうさグッズって流石!!!
No title
とんちゃんおかえりなさいっ
まあっ!なんて親孝行なお嬢様なの~♪
うさぼぼちゃん可愛いわぁ~
ばじるさんシアワセたっぷりになりますねぇ~
ちゃちゃ君もさくちゃんも牧草モリモリして
いいこいいこっ!!
No title
可愛いお土産いっぱいですね!
さるぼぼ作りなんて出来るんですね。
うさぼぼ、ふわふわで可愛い!

白川郷って、村全部が観光地でそこに住んでる人たちが素っ気なかったなぁ。
その先にある村・・・なんて言ったかな。
ちんまりした村があって、そこも観光地なんだけど
人が優しくて温かかったのを覚えてます。
お返事です♪
まろまろさん
さるぼぼに、うさぎさんバージョンがあるなんて
知らなかったです。でも、とんちゃんは事前に調べていたのか
知っていたそうですよ。
白川郷、一度は行ってみたいな~
ふたりとも、牧草もりもり食べてくれるので
順調に在庫も減って来ています。


pinkyさん
本当はもう少し大きいうさぼぼさんもあったそうなんだけど、
高くて買えなかったそうです。あ~おこずかい、もっと
渡しておけば良かった(T_T)
うさぼぼさんは、なぜかピンクなのよね♪


コーンさん
さるぼぼが、名前の由来だったのですね!!
以前、さるぼぼを見た時顔がなくて怖いな~って
思っていたんですよ。大人になってから、見ると
ちょっと可愛いく思えます(ちょっとかよ~)
今は、いろいろなものが出ていて面白いです。


しろんママさん
とんちゃん、無事に帰って来ました。
反抗期・思春期のとんちゃん、写真はあまり見せてくれませんでした。
うさぼぼさんをおみやげに買ってきてくれただけで
嬉しいです♪
さくちゃんが牧草を食べだしてくれたおかげで
在庫になっている牧草が減ってきました!!
No title
とんちゃんおかえりなさーい!(^^)!
楽しい旅行だった?
おみやげのさるぼぼはとんちゃん作なのね
出来たものを買ってくるより思い出がいっぱいのおみやげね
それにうさぼぼ(^.^)なんて可愛いんでしょう~
ばじるさんにとってはたまらないおみやげですね

ちゃちゃ君さくちゃん、牧草美味しい?
さくちゃん美味しく食べられるようになって良かったね♪
ボボが~!!
さるぼぼさんにうさぼぼさん~!!
かわいいです。最近私もボボシリーズに
うさぎがいることを偶然知ったっ所でした。

以前、お話したかも知れませんが、
我が家のボボは、実はさるボボさんから取ったんです。
飛騨弁でぼぼは赤ちゃんって言う意味なんですって。
なので、我が家で一番のおちびちゃんのボボに
ぴったりだと思ってつけました~!!

無事に帰ってきてくれて安心ですね☆
No title
無事に修学旅行、楽しんで帰ってこられたんですね^^
何よりです♪
そして、このうさぼぼ、最高ですね~
ばじるさんにピッタリ☆☆
素敵な親子愛~^^
タイトル見て
なんだろうかと思ったら・・・・
さるぼぼのうさぎさんバージョンなんですねぇ~
私も、子供の時に行ったことがありますが
うさぼぼを含め、こんなハイカラなもんなかったですよぉ~
うさぼぼさんのタグに書いてある言葉もすてきですね^^
ちゃちゃくんもさくちゃんも、牧草モリモリ食べて元気そうで何より~!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
