*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ブログ1周年&元気が一番
とんちゃんが今日から2泊3日で、岐阜の白川郷方面へ
修学旅行へ行きました。
そんなわけで、今朝4時半起きのばじるです。

気付けば、ブログを始めて1年がたっていました!

PCオンチの私がブログを始めるなんて夢にも思っていなかったのですが、
みなさまのブログ訪問をしてお友達が増えるたびに、
私もやってみようかなという気持ちになってきました。

正直、ネットは怖いという気持ちもありました。
でもでも、始めてみるとお友達の輪が広がって、
うさぎさんに関する情報も多くはいってくるし、
なんといっても、みなさまがとても素敵な方ばかり!

ちゃちゃとさくたろうがうっ滞をおこしたと書けば、心配・励まし・応援
してくださり、私の事も気遣ってくださり。
とても、心強かったです。

私が続けてこれたのは、うさ友さんみなさまのおかげです(*^_^*)
ありがとうございます。これからも、長く続けていきますので
よろしくお願いいたします♪



音符gif


最近、千葉県蒸し暑いです。

22-5-26-2.jpg
あんまり、だらりんしないちゃちゃくんがだらりんしています。
冷たくて気持ちいいね。

22-5-26-1.jpg
あ!お母さん最近のさくちゃんの近況を報告しないとっ

そうだったね!
今まで、さくちゃんをへやんぽさせるとずっと私の腕を追って
かくかくしまくっていたさくたろうくん。

22-5-26-3.jpg
ぶれたけど、走って遊ぶようになりました。
私のそばから離れて遊んでくれます。
これって、発情がおさまってきているんだよね?

22-5-26-4.jpg
ワイルドストロベリーもすごい勢いで食べてしまいました。

22-5-26-6.jpg
へやんぽ中に牧草も食べるようになりました。
頭突っ込んで必死に食べています。

22-5-26-5.jpg
3月末から始まった換毛と発情。やっとピークを越えたのかなと思います。
換毛はまだまだ毛がどっさりと抜けます。全部の毛が抜けたらどうしようと
心配をしましたが、新しい毛も生えてきています。

牧草は、いつものエレンズ産1番刈りも食べるようになりました。
量はまだ以前のようにはいきませんが。
もう、どの牧草でも食べますよ♪

私、ひとりでは乗り越える事ができなかったと思います。
みなさまが、励ましてくださったり情報をくださったりと
私の力になってくださいました。
本当にありがとうございました。

これから、梅雨もやってきます。
湿度や温度管理をしっかりとやって、ちゃちゃとさくちゃんと
楽しく暮らせるように頑張ります。


さくたろうの換毛が終わった頃に一度病院へ行って
これからの事を女医さんと相談する予定です。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
malurakoさん
ありがとうございます♪
気付いたら1年たっていました。
よく続いているなと思います(^m^ )
やはり、愛しのちゃちゃとさくちゃんの日記だからかな。
それと、うさ友さんのおかげです♪
長く続けるために、マイペースで更新していきます。
これからも、よろしくお願いします♪


coroさん
ありがとうございます♪
愛兎は、可愛くて可愛くて1日中遊んでいたいです。
実は仕事中もちゃちゃとさくちゃんの事を
考えていたりするんですよ・・・。
これからも、可愛く元気な姿をお届けします!


ミルクティとうさぎさん
ありがとうございます♪
これからも、ちゃちゃとさくちゃんの可愛い姿を
お届けしますよ~
私も、うさ友さんのブログにはとても助けられました。
うっ滞をおこせば、他の方のブログを見て参考にさせて
いただいたり。
私も、みなさまに見ていただいて何かの役に立てるような
ブログになればいいなと思っています。



カレンさん
ありがとうございます♪
最近は心配な内容ばかりでしたよね。
ブログって残るし、また読みかえしてみて
笑ってみたり・・・。
私には、なくてはならないものになっています。
うさ友さんとの出会いもたくさんありました。
これからも、楽しく更新していきます(*^_^*)


コーンさん
ありがとうございます♪
最初はとても怖かったんですよ。
ネットの世界に飛び込むのが・・・。
でも、今は始めて良かったと心から思えます。
自分は、ひとりじゃないって感じるからです。
と、ここまで書いていたら、じゃ~という音。
私の足元でちゃちゃがしっこしました(_ _|||)
濡れずにセーフ!!
さくちゃんも、食欲が戻ってきた事だし~
これからもがんばります!!


みみママさん
ありがとうございます♪
私が始めた頃、みみママさんも始めたばかりだったんですよね。
なつかしいな~って、まだ1年だけど(^m^ )
最初は必死だったけど、(今でもちょっと必死)
パソコンにも慣れてきたし。
うさ友さんとの、交流がとても嬉しいんです。
これからも、ちゃちゃとさくちゃんの元気な姿を
届けますよ~


rieさん
はじめまして~
ようこそ遊びに来て下さいました。とても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
PCオンチの私が、まわりに助けられながらも1年続ける事ができました。
rieさんも、ブログを始められたばかりなんですね。
とにかく、マイペースでやる事が一番だと思います。
更新しなきゃって思っているとあせってしまいますものね。
また、遊びにきてくださいね(*^-゚)v
No title
はじめまして。カレンさんのところから飛んできました。
ちゃちゃくん、さくたろうくん、かわいいですね!!
うちも昨年うっ滞らしき症状で大変だったので、思い出しながら過去の日記も読ませていただきました。

一周年おめでとうございます!
私も2ヶ月前にブログを始めてみたはいいものの、なかなか更新出来ずにいます。
続けることはすごいことですよね。
これからも時々おジャマさせていただきます♪
No title
ブログ1周年おめでとうございます!\(゜_\)(/_゜)/

これからも、可愛い日記楽しみです。(*^_^*)
No title
ブログ1周年おめでとうございます~e-266
これからも可愛い、ちゃちゃくん&さくちゃんを待ってますよ♡
ばじるさんのお話も毎回楽しみですし、うさぎさんの勉強にもなります!
お忙しいとは思いますが、これからも更新楽しみにしていますね!!
ブログ開設1周年
おめでとうございます。
ばじるさんが、ブログを始めてよかったと
思われていることは、本当にその通りですね~。
これからも、いろんなことを発信していってくださいね~!!

千葉も蒸しした日が多くなってきたかぁ~。
こちらも暑いです。

とんちゃんの修学旅行、
楽しんでこられることでしょうね☆
ちゃちゃ君、暑さに負けず、へやんぽ楽しんでね。
さくちゃん、発情のピーク終わってよかったですね。
最後にこれからもよろしくお願いします~。
No title
ブログ1周年 おめでとうございます。
いつも楽しく 時々心配しながら拝見しています。
これからも とっても可愛いさくちゃん&ちゃちゃくんの様子や ほのぼのとした素敵なご家族の様子を見せてくださいね。
楽しみにしています。(^ー^* )♪
No title
おめでとうございます^^
うさ達のかわいらしい姿を、これからも見せてください!

うさぎさんのブログは、元気な姿も、病気と戦う姿も、
これからうさぎを飼う人や、困難にぶつかった人にとって
とっても勇気を与えてくれると思うんです。

これからもブログが更新されるのを楽しみにしています^^
No title
可愛くって、元気な様子、こちらも癒されています。

これからも、2周年3周年、楽しみです!\(゜_\)(/_゜)/
No title
遅くなりましたが・・
ブログ1周年おめでとうございます☆(^▽^)/
ちゃちゃくん、さくちゃん、
とっても可愛いお写真ですね!!
これからもご家族みんなの楽しいお話
楽しみにしております~(^_-)-☆
お返事です♪
まろまろさん
パソコンをしながら寝ていましたよ(^m^ )クスッ
やはり、眠気には勝てません!
ちゃちゃは、あまりだらりんしない子なんですよ。
なので、だらだらしているのは貴重ものです♪
さくちゃん、発情おさまってきました(*^-゚)v
最初は、牧草を食べないでどうなるかと思ったけど、
まろまろさんの野草、生牧草にずいぶんと助けられました。
本当にありがとうございました。
最後の写真、無理な体勢で撮ったのですよ。
フレームが見えなくて勘で撮りました。


うさぎおやじさん
ありがとうございます♪
自分でも1年続けられてびっくりしています。
やはり、うさ友さんとの交流が続けられた事が一番だと
思っています♪
ちゃちゃは、冬にはフローリングに行かないけれど、
暑くなるとフローリングで寝っ転がったり。
さくちゃん、ペレットは食べていたのに牧草を食べなかったので
歯の心配もありました。
嗜好性のある牧草は少しづつ食べ始め、今ではいつもの
牧草を食べています。本当に良かったです。
これからも、可愛いふたりを見て下さいね。


のゆきさん
ありがとうございます(*^_^*)
何を隠そう、ブログ初心者です♪
これからも、ネタを提供してねとちゃちゃとさくに
頼みました(*≧m≦*)プププ
やっと、発情おさまってきましたよ~
へやんぽさせても、私から離れますからね~
約2ヶ月、ずっと私の事をメスうさぎと思っていたみたい!
ふぅ~っ さくちゃんも疲れたよねぇ。きっと。
のゆきさんにいただいた魔法の牧草も好きになったみたい♪
今日はラッキーな事に仕事休みでした♪
午前中のうちに、パソコンをしながら寝ていましたzzz
白川郷、行ってみたいな。4時半起きは嫌だけど~


ぽんた♪さん
ありがとうございます(*^_^*)
ブログを通じて、たくさんのうさ友さんと出会えて
嬉しい事です。
さくちゃん、フローリングを走っています♪
廊下を走って、止まりきれずに玄関に落ちちゃう事も。
走るのが早くて、カメラが追い付かないの~
ぶれでも、撮れただけラッキーです♪
ちゃちゃは、お耳が立っているからか地獄耳みたい。
ペレットを用意する音にいち早く反応しますので(^m^ )


しろんママさん
ありがとうございます(*^_^*)
いつの間にか、1年がたっていました。
ここまで頑張れたのは、やはりうさ友さんの存在が大きいです。
ひとりじゃ、続けられませんでした。
うさ友さんは、私にとってかけがえのない存在です♪
さくちゃんが、牧草を食べられるようになってきて
やっと牧草が減り始めています(*^_^*)
たっくさんあるので、どんどん食べてもらわないと~
夕方になってから、寒くなってきました(T_T)


まみぽんさん
ありがとうございます(*^_^*)
気付いたら1年たってる~と驚いちゃいました。
何を書いていいのかわからず、そんな時はうさ友さんの
ブログを参考にしてみたりと試行錯誤でした。
これからも、自分のペースで更新していきます♪
発情がおさまってきたら、牧草を食べ始めました。
この2ヶ月、へやんぽしていても私以外のものには
目もくれなかったのに、牧草を食べてるなんて
進歩です♪


haruuさん
ありがとうございます(*^_^*)
ブログを始めようと決心したのって「うさぎ亭」さんの
影響なんですよ~(*^_^*)
haruuさんが、とても可愛くおもしろくブログをなさっていて
見ていて楽しかったんです。愛兎の記録が残せるなんて
素敵な事ですよね♪
ちゃちゃは、どんな時でもオトコ前~ふふっ
さくちゃんは、ぱりぱり音をさせて牧草の1番刈りを
食べ始めました♪いつものさくちゃんだ~♪
これからも、可愛い姿を見てもらえるように
頑張りますね(*^_^*)


No title
ブログ開設一周年!おめでとうございますっ♪
早いですねぇ~もう1年なんですねっ
ちゃちゃ君とさくちゃんの可愛いお姿をいつも拝見出来て本当に嬉しいですよ~
これからも楽しい大活躍を楽しみにしていますっ♪♪

ちゃちゃ君ダラリ~でもお耳ピーンでオトコらしいお顔っ!!
さくちゃん牧草もガッツリするようになってきて良かったですねっ
お耳パタパタで走るさくちゃんとってもスッテキ~♪
No title
ブログ一周年、おめでとうございます!
なんかばじるさんはずっと前からブログやっているみたいで、まだ一周年っていうのが信じられません(^.^)
でもこれからも楽しみにしてまーす

さくちゃん、換毛も発情もおさまってきたんですね
元気に走ってるし、牧草も袋食いしてるし(笑)
よかったよかった!
1周年おめでとう!!
ブログ開設1周年おめでとうございます!(^^)!
ばじるさん忙しいと思いますが
これからもちゃちゃ君、さくちゃんの可愛い姿を
娘さん達との楽しいエピソードを
いっぱい紹介してくださいね♪

そちらは≪蒸し暑い≫くらいの気候なんですね~
今日の旭川は寒い~って感じなんですよ
さくちゃん、換毛と発情が少しおさまってきたのね
牧草も食べるようになってきて、ひと安心だね!!
❀祝1周年❀
おめでとうございます。
ばじるさんの素敵なブログ、そして多くの素敵なうさ友さんのこれからに、祝福致しま~す!
ここにいっぱい出会えて、嬉し~いぽんた♪です。

さくちゃんのはし~る!!元気回復姿…やったね!
ブレは、何よりばじるさんの喜びの心そのもの…。
ちゃちゃ君のお耳のピ~ン!は、「ぼくは、よ~く聞いているから… 」って。お兄ちゃんそのもの。
何だかとってもいいなぁ~!
No title
ブログ開設1周年、おめでとうございます!
ばじるさんってブログ初心者だったんですね。
遡って記事を読んでたけど、そんな感じしなかったぁ。
これからもばじるさんのペースで続けてくださいね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さくちゃん、発情がおさまってきたんですね。
牧草も食べてるようで、何よりです!
デカデカ●も近いな  ̄m ̄ ふふ
蒸し暑いとうちもすぐにエアコンONです。

4時半起きってことは、昼寝できたかなぁ。
そのまま仕事だったら大変だ。
白川郷に修学旅行かぁ。
道の駅だったかに白川郷の家の構造があって
作業してるおじさん人形が妙にリアルでびっくりしたことあります。
(*≧m≦*)ププッ
1周年おめでとうございます(*^o^*)
1年間もこんなにマメに更新を続けていらっしゃる、ばじるさんを尊敬します
m(_ _)m

これからも、更新楽しみにしております(*^o^*)

フローリングいいですね~♪
ちゃちゃ君、とっても気持ちよさそう( ̄∀ ̄)


食欲がなくなると、本当に心配ですよね(T_T)
さくたろう君も、元気になってきて本当によかったです。

これからも、ちゃちゃ君&さくたろう君のご活躍楽しみにしております
(o^∀^o)
御苦労さまです
4時半起きですか、今日は昼寝してくださいまし(^-^)
ちゃちゃくん、あんまりだらりとしないんですね
かわいいww

さくちゃん、ちょっとづつだけどいつものさくちゃんに戻ってきているようでよかったです
ロップさんは、おめめがキュートですよね~
最後の写真のさくちゃんかわいい!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
