*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
生牧草は最後ね
今日は、夏日の千葉県。暑い~!!

さて、私はなぜこんなにもひんぱんに更新ができているのでしょうか?

① 夕飯を手抜きしているから。

② 家事も手抜きしているから。



正解は・・・両方でした~。



ところで、ワイルドストロベリーですが、
ハーブの本を引っ張り出して、もう一度調べてみました。

連作障害や株の老化を防ぐため、1年おきに新しい場所に
植え替えるとよいでしょう
と、書いてありました。
1年おきですって。私は面倒でやってないですが・・・。
プランターで育てているので、根づまり防止のためにも株分けして
植え替えた方がいいのかな。


さてさて、本題です。

へやんぽは、長男であるちゃちゃから始めます。
もちろん、気の強いさくちゃんは不満です。
それを、知ってかちゃちゃくん・・・。
22-5-17-3.jpg
さくちゃんのケージ前でごろ~ん。

22-5-17-4.jpg
ケージの横側でもごろ~ん。


22-5-17-5.jpg
律儀に両足を揃えています(^m^ )
へやんぽは、ボクの番なんだよって主張しているのかな?
ま、さくちゃんのへやんぽの時も同じ事が起こるんだけどね♪


今、さくちゃんのために1週間に1キロ頼んでいる生牧草
22-5-17-1.jpg
食べきれずに悪くなってしまうので、ちゃちゃにもあげています。
写真の量、全部はあげていませんので~


2-5-17-2.jpg
生牧草を食べる時は、お目目がきらり~んこ♪

でも、さくちゃんも乾燥牧草を食べだしていることだし、そろそろ
生牧草はやめようか・・・。

少しづつ食べる生牧草を減らしていこうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
ぽんた♪さん
そうなんですよね。さくちゃんのようにカエル開きを
しない子もいますよね。ちゃちゃもしないですよ。
さくちゃん、早く以前のようにガツガツ食べてくれるように
なるといいんですけど~
季節感でしょうか~ぽんたちゃん、換毛が始まりましたね。
ブラッシング、頑張ってくださいね(*^_^*)


コーンさん
お互いが、へやんぽの見せつけです(^_^;)
しかも、嫌がらせか相手のケージ周りにシッコ&●だもの。
ごろりんするのも、性格が出るのかしら?
足をきちんと揃えるところがちゃちゃらしい♪
乾燥牧草は山のようにあるので、当分困らないです。
まだ食べる量が少ないようだったら野菜で補うしか
ないのかな。


こたこさん
こっちが暑くなってきたと思ったら、北海道は暖かくなってきたか~
こんなにも違うんですね。
生牧草はプランターで育てて食べさせるのでも
十分ですよね。
私、去年にんじんに失敗しちゃったのヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
葉っぱ、虫に食べられちゃった~
こたこさん、頑張って!!


まろまろさん
男の子は縄張り争いがあるから、いろいろ気を使ってます。
とにかく、先住人のちゃちゃを上としないとかわいそうですものね。
ケージ周りの●はすべてちゃちゃです・・・。
ケージから出て真っ先にさくちゃんのケージに行って
この状態にします(^_^;)
乾燥をまったく食べない時の事を考えて生を1キロ頼んでいました。
今の時期はイタリアンライグラスなので、乾燥にさせても
食べてくれるので余らせる事はなかったです。
発情はまだ少ししかおさまってないけど、少しおさまった分
乾燥牧草を食べてくれるようになりました。
この、1ヶ月半さくちゃんはよく頑張ってくれました。
まだ、もう少し頑張ってもらわないと~


pinkyさん
生牧草、高いですよね~(^_^;)
この間の平日、都内に出る用があったのでしっぽさんに
寄ろうと思ったら、開店時間がおそい!!で、諦めました。
やっぱりお兄ちゃん優先ですよね♪
そうそう弟は気にいらないのよね~
我慢してもらわないとね。杏仁くん~我慢よ♪


みみママさん
良い加減が、だらだらし過ぎになってしまうの~
ちゃちゃとさくちゃんと遊んじゃうんだけどね(^m^ )
やっぱり、上が先よね♪
みみちゃんも自慢しちゃうんだ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
いちご、たくさんとれるといいね♪
No title
同じですよ~
更に私は③をプラスないと~(笑)
ほどほど、だいたい出来ていれば~♪
いい加減が良い加減です!!

これまた同じですね~
我が家もお姉ちゃんのみみさんから部屋ンぽしますよ!
しかも『私出てます~』って自慢げに、ももさんケージの前で寛ぐみみさんです!!

いちごさん植え替えしないと。。。。ですね!
だから実の付きが悪いんですねクスン…(/_<。).:゚+
No title
美味しそうな生牧草~♪
うちはまだ今シーズンは手に入れてないです…
木曜日に恵比寿行くから、しっぽさんにでも行ってこようかな^^

うちも、ぷりんが何でも1番。
でも、杏仁は、それが気に入らない…
やっぱり、同じですね~。
ちゃちゃくんとさくちゃん、順番だから、
仲良くしてね~♪
家事も育児も
適当にこなすぐらいがちょうどいいですよ~^^

男の子ふたりだと、いろいろと気を使うんですね
それにしても、その散らばった●は・・・ちゃちゃくんなんですか?
さくちゃんのケージのまわりに●をして
そこでくつろぐってことは、やっぱり
ここはボクの縄張り、ボクのほうが上なんだよって主張してるんですかね?

生牧草、1キロを毎週ですか・・・・大変ですね
でも、乾燥牧草を食べる量は増えているんですね
さくちゃん、順調に快復しているようでよかったです
No title
ず~っと寒かった札幌も、ようやっと暖かくなってきましたよぉ~
そろそろ、うさんぽも出来るかもe-266です

こまめも、生牧草は大好きe-420
食べっぷりが、乾燥とは全然違うよね
でも、日持ちがしないのが・・難点e-330
ということで、今年はベランダ菜園に挑戦しようかと思ってます
にんじん、いっぱい植える予定なのe-319
順番
そうなんです。へやんぽの順番っていつも微妙に
迷うんです。
うちはだいたい、わたしの気分で決めますが。笑。
お互い、自慢する?所も一緒です。笑。
(見せ付けてるのかな?)

ちゃちゃ君のあんよ、そろえて伸びてるところが
萌えツボですね☆

生牧草から卒業して牧草のみになったら
ばじるさんの管理が楽になりますね~。
No title
ちゃちゃ君のごろん姿は、ぽんたと同じです!両足が揃ちゃうのです。さくちゃんの様に、カエルさん開きができないみたい…。
ちゃちゃ君の無邪気さは、さくちゃんを負けず嫌いにさせちゃうのね。
良かったですね…。さくちゃん、牧草食べれるようになり始めて…。
発情・換毛って食べる体力も消耗なんですね~。ぽんたも抜け毛が目につくようになりました。
お返事です♪
きょこさん
ねえ~主婦に休日はないのよねっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
そうなの~以前のようにたっくさんは食べないけど、
食べ始めているのよ♪
発情がほんの少しだけど、おさまってきたから!?
さくちゃんは、ちゃちゃを見て育ってきたから
お兄ちゃんの影響はすごいわね(´艸`)


まみぽんさん
生牧草、高いですよね~
なので、もう最後です・・・。
そうなんです!へやんぽ中、お互いがお互いのケージの
前に行って見せつけるんです!
困ったちゃん達です(^m^ )クスッ
日当たりはいいので良かったのですが、猫の通り道と
なっているのがね(_ _|||)


のゆきさん
そうなんです♪なんでも、ちゃちゃが一番です。
さくちゃんは、気にいらないみたい(*≧m≦*)プププ
生牧草、1週間はもつけれどさすがに最後は乾燥に
しちゃいます。
どうせ、送料かかるなら1キロ頼んじゃえ~って!
乾燥牧草は、まだまだ量は食べないけれど
●もだいぶ大きくなってきましたよ♪
そのうち、アップしましょうね(^m^ )


しろんママさん
夏日でも、夜は冷えてきます・・・。
ちょっと半袖では寒いですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
やっぱり、さくちゃんが野菜などもらっているのが
匂いでわかるみたいですよ。
でも、さくちゃんと同じように食べさせていたら大変な
事になっちゃいますから我慢させてます(T_T)
ちゃちゃは、いいお兄ちゃんです♪
でも、しろんママさんのおうちはお花がいろいろで
奇麗ですよね♪





No title
夏日かぁ~
こちらも暖かくなってきたけど、やっぱり違うんだね~

やっぱりちゃちゃ君が1番だよね
弟思いのいいお兄ちゃんだし
でもしっかり自己主張はしているんだね~
そろそろ最後になる生牧草
ちゃちゃ君、しっかり味わって食べるんだよ♪

プランターでワイルドストロベリーが育つなんて羨ましいなぁ
うちは野菜や果物が育つほど日が当たらないの~
No title
今日は暑かったですね!
まだ部屋の中がもわっとしてる。

ちゃちゃくん、長男だからなんでも1番なんだよね。
さくちゃんに見せつけてるのか(*≧m≦*)ププッ
やっぱりふたりで競い合ってるのかな。

生牧草、1週間に1キロって消費するの難しいですよね。
これからは気温も上がるし。
さくちゃん、乾燥牧草食べてるみたいで良かった♪
またさくちゃんのデカデカ●見たいな~
No title
おお~生牧草美味しそうですね(^.^)
うちは、買っても一気になくなってしまうので
なかなか買えません・・だって結構送料入れたら
高いですよね?
ちゃちゃ君、これ見よがしにさくちゃんの
ケージの前でくつろぐんですね
策士というか・・意地悪??(笑)

ワイルドストロベリーいいですね!
うちはベランダが狭すぎて、さらに日照不足で
お花育てられないので
うらやましい限りです~(T_T)
No title
①も②も両方正~解v-291
アリです!アリよ~ だって主婦業には休日なんてないもの!
 
それよりさくちゃん、乾燥牧草ちょっとづつ食べられるようになったの?良かったねv-410
お兄ちゃんの影響だね!
麗し兄弟愛v-530v-343v-530
ちゃちゃくんの牽制するかのようなあんよがかわいいv-290
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
