*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
落ち着いてください
日曜なのに、みんな出はらってしまい一人での~んびり(´艸`)
ひとりの時間も大切よね。
と、言ってもひとりと2羽だけどね♪


ちゃちゃをへやんぽ~
へやんぽ用に牧草を用意していると・・・
22-5-16-1.jpg
待ち切れずに、袋に顔を突っ込んできた!!
しかも、牧草を入れるケースに入ってるしっ


22-5-16-2.jpg
どかそうとしても、動かない!!
ちゃちゃくんて、クールでとおっているのに・・・ぷぷっ


22-5-16-3.jpg
ワイルドストロベリーができました。
一粒の時は、お兄ちゃんにあげます。(さくちゃん、ごめんっ)

本当はワイルドストロベリーって毎年、植え替えが必要なんですって。
植え替えなんてしてないから、株が小さいのかな?
最初の年は、たくさん実がなったのにな~


22-5-16-4.jpg
ちゃちゃ、おいしい?

この写真だけじゃ、うさぎってわからないですよね? 何者?
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
haruuさん
クールで美男子なちゃちゃが、袋に顔を突っ込んでおります。
袋の中の牧草は、たくさんあるからおいしそうに
見えるのかしらね(*^_^*)
毎年植え替えぢゃなかった~1年おきでした。
連作障害や老化を防ぐためだそうです。
ちゃちゃね、ストロベリーリップにならなかった~


のゆきさん
ケースに出してあげようとしているのにぃ
飛び込んでいきましたよ(^m^ )クスッ
しかも、すごい力で踏ん張っているし!
せっかくの美男子が・・・(親ばかん)
袋をかさかさする音でおいしいものと判断しちゃったのかな?


ぽんた♪さん
小さい頃から牧草をいっぱい食べさせてあげていたからか
大好きですね。小学校にいる時は牧草は食べさせていなかったです。
ホームセンターで買っていたのですが、すぐに食べちゃって
買いに行くのが大変だったので、ネットで大量購入です。
いちごをもらえるのは、お兄ちゃんの特権です♪
2つ採れたらさくちゃんにもね(*^_^*)


ミルクティとうさぎさん
モコくんも、顔を突っ込むのね♪一緒だね。
何年か前に幸せのワイルドストロベリーって流行りましたよね。
これを、植えてからちゃちゃに出会えたので、私にとっても
幸運を呼ぶいちごですね(´艸`)


コーンさん
私から見ると、ちゃちゃは自分が上と思っているけど
さくちゃんも自分が上と思っているような・・・。
さくちゃん、結構気が強いから!
ちゃちゃは、優しい子です。ケージ越しでいいから
ずっと一緒にいて欲しいな♪



みみママさん
ちゃちゃ、普段は美男子でとおっているのに~(^m^ )クスッ
やっぱり食べ物には目がない食いしん坊くんです!
ワイルドストロベリーは1年おきに植え替えして
連作障害や株の老化を防ぐとハーブの本に
のっていたんですよ。
だからか、うちのいちご、あまり実がならない・・・。
No title
まぁ~(´・∀・`) アラ
ちゃちゃくん待ちきれなかったのね~!
袋食いは見てて嬉しいですよね。
必死に食べて匂いかいで美味しいのを探して♪

ワイルドストロベリー植え替えしないといけないんですね?!
イチゴは植え替えしずに。。。
あぁ、今年の小さいかも?!??
ちゃちゃ君☆
さくちゃんとちゃちゃ君って、(うちの子もそうだけれど
)ちゃんと役割分担が出来ているような気がします。
ちゃちゃっ君の、まっすぐな素直な感じが
いつも心にじ~んとつたわってくるんですよねぇ~。
ちゃちゃ君、苺食べれて良かったね。
No title
袋に頭つっこんでチモを食べてるところ・・・
いつかのモコを思い出しました(笑

かわいらしい苺ー。
たしか実がなると幸せになれるんですよね^^
幸せなうさぎさんが出来上がりましたねーi-175
No title
ちゃちゃくん!牧草好きなんですネ!
ところで、そこから自力で出られたのかしら…?(笑)
いちご1粒ならお兄ちゃんにあったて…よかったね!ちゃちゃくん。おいしかったぁ~?
No title
ちゃちゃくん、入るとこ間違ってるよ!(*≧m≦*)ププッ
牧草って袋に入ってるときって普段以上に喜びますよね。
同じ牧草なのになんでだろう。
ワイルドストロベリー、美味しかったかな♪
No title
あ~クールなちゃちゃ君が!!(笑)
牧草の袋喰いは格別にうんまいのよねっ!
ダイナミックでオトコらしいわぁ~(#^.^#)
ワイルドストロベリーって毎年植え替えが必要なんですか??
我が家でも植えっぱなしがジャングル化してます~
お花は咲くケド実にならないのは植え替えしてないからなのねっ!?納得ですっ
ちゃちゃ君美味しかった~?ストロベリーリップになったかなぁ~??
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
