*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
暑いね
連日、暑い日が続いている千葉県です。

日中は気持ちいいんだけど、夜になると気温が下がるので
体がついていかな~い ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

みなさま、風邪などひいていませんか?


最近、以前から欲しかったものを買いました。
22-5-10-1.jpg
ごろ寝ソファーを2個購入しました。
意外と大きいのでびっくりしちゃいました~

22-5-10-2.jpg
ちゃちゃくんのケージは大きいのでぴったりです。
短い牧草をいれようと思います。

22-5-10-3.jpg
ちゃちゃ、中に入っちゃったの???
しっこしないでよ (--〆)

残念ながら、さくちゃんのケージには大きすぎでした・・・。

では、ここから換毛さくちゃんの写真集です(^m^ )


22-5-10-5.jpg

22-5-10-6.jpg

22-5-10-7.jpg

大換毛中で、体全体がぺっしゃんこです。
これ、すべてブラッシングだけで抜けたんですよ~
手で引っこ抜いたりしてません。

体ばかり抜けて、頭はまったく抜けないんです。
最後に抜けるのかなぁ。

なんだか、貧租なうさぎさんになっちゃったな・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
さゆりさん
実物はかわいそうなくらい貧租なんですよ(@_@;)
残っている毛も全部抜けちゃったら大変な事になるわ。
ごろ寝ソファー、結局入ってくれないんです。
ただの牧草入れになりそうです。
うちも、冷房入れちゃいました♪


ひーこさん
柿ちゃんなら、ごろ寝ソファーに入って寝てくれそう。
さくちゃん、換毛で疲れて寝てくれる・・・ってあまり
寝ないんです! 常に、ぶ~ぶ~動いています(_ _|||)
ひーこさんちの方は、まだ気温下がりそうなんですね。
風邪など気をつけて下さいね~
おめでとうコメ、ありがとうございます♪
みんな、私へのプレゼントはうさぎ関連です(´艸`)


のゆきさん
ろでぃくんの真似ッコ♪
短い牧草を入れてま~す。そうそう、ちっこが怖いの。
ちゃちゃくん、中に入ったの写真の1回きり(^m^ )クスッ
さくちゃん、こんなになったの初めてです!
私もびっくりぉお(゚ロ゚屮)屮
はえてくる前につるっつるになっちゃいそう~


Coroさん
さくちゃん、恐ろしい程抜けています。
体全体がはげちゃったらどうしようと心配です。
まだまだ、抜けています・・・。


コーンさん
ごろ寝ソファー、さくちゃんのケージにも無理矢理入れちゃいました!
牧草フィーダーに入れても、食べなくて仕方なしに
床に牧草を置いていたんだけど、散らかるの。
なので、ソファーに牧草を入れているの。
換毛、すごいでしょ!


きょこさん
北海道はまだまだ寒いのですね・・・。
風邪、ひかないようにね♪
さくちゃん、ハゲちょびんになっても頑張っています!
ごろ寝ソファーは、意外と中に入らないです♪
マットには、うちもしっこされちゃう~


ぽんた♪さん
さくちゃん、背中が涼しそうでしょ?ふふ
体温が伝わってくるんですよ(´艸`)
ぽんた♪さんは、札幌なのですね~
春の訪れと同時にぽんたちゃんも、換毛&発情がくるのかな?
春になると、土をいじりたくなりますよね♪
そうそう、ぽんた♪さん、我が娘のブログで1000の
切り番踏まれたそうですね ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
記念にささやかですが、何かプレゼントをしたいそうです。
もし、住所など教えてもいいわという事なら私のブログの方に
秘密コメで入れてもらえますか?
個人情報になってしまうので、ぽんた♪さんのご判断に
お任せします。


みみママさん
ちゃちゃくん、ごろ寝ソファーに入ったの写真の1回きり(--〆)
やっぱり、最初だけかいっ
あ、今ごろ寝ソファーに入っている牧草を食べてる!
フィーダーに入れるより食べやすいのかしら?
さくちゃん、オトコを磨いているのかな?
もしかして、かっちょよくなって、みみ&ももちゃんを
自分のものにしようとしているのね(*≧m≦*)プププ


しろんママさん
実はちゃちゃも、わらマットなどにはしっこしちゃうんです。
でも、ごろ寝ソファーの中には写真の時しか入ってくれていないので
今のところ、しっこはしていません(^m^ )クスッ
しろんくんは、毛が抜けても白いからわかりづらいかしら。
さくちゃんは、わかりやすいですもんね。
全身、真っ白になっちゃうかも~
No title
温度差が激しいのって体に堪えるよね~
ごろ寝ソファって、暑い季節にはいいなって思うけど
しろんはわら系はシッコまみれにしちゃうから使えないの~(>_<)

さくちゃん、すっごい抜けちゃったんだ~
毛色が変わったり、こんな風に毛っけに模様が出来るのって
何度見てもとっても不思議だなぁ
換毛が終わったら一段と、いい男になっちゃうね(^_^)v
No title
(ノ゜0゜)ノ .オオォォォォォォォー
ごろ寝ソファー☆いいなぁ~
ちゃちゃくんお手てついて気に入ったみたいですね!
牧草が入ったら益々お気に入りになりそうですね
入ってねんねしてたら♡♡♡ですね!!!

あら、さくちゃん夏に向けて男磨きしてるんですよ~
さくちゃんの「ゴロ寝ソファー」が、ゲージに入らないことついでに、床が涼しくって好き!ってオーラのくつろぎに、見えてしまいますね。換毛の様子は、真冬のモファモファと垢をぜ~んぶ捨てて、暑い夏期の備えているようですね。
秋頃には、ダンディーさく殿になりそうです~。大いに期待!がんばって~!

ここ札幌は、遅れたお花の季節がやってきました。ムラサキツツジとこぶしが、そしてこの週末に梅・桜が、ほぼ同時開花となりました。今朝には陽の光を浴びて~❀満開❀~となりました。

2回目の春を過ごす我が家のぽんたは、まだ換毛も発情(主人へカクカクおねだり程度)も音沙汰なしです~~。にわかにおやつ(手作り乾燥人参)くれ~~が盛んですが(笑)。
動物の本能は・・・いつもと違う気候現象を教えてくれているのでしょうか?!

私もようやく・・・コンテナでベランダガーデンに手を付ける気分となりましたよ~!
No title
熱いんだ~、寒暖の差で体壊さないようにね~。
でも北海道人としてはうらやましい。。。
天気は良くてもまだまだ気温が上がらず、今日なんてストーブつけたのよv-12
今も肩にフリース巻いてPC中i-232

さくちゃん一回り小さくなっちゃったね。
早くモフモフ復活するんだよ~、がんばれ~v-433

ウチも細かい牧草いれる物が欲しいんだけど、やっぱりチッコが心配で・・・
今まで何度ワラマット買い替えたか・・・
ちゃちゃくんは上手に使ってくれるといいねv-410
2うさ用に☆
おそろいのごろ寝ソファーかわいいですね。
さくちゃんのほうには、入らなかったんです・・・残念。
我が家は、今度アップする予定ですが、コルクをケージ床に敷きました☆

さくちゃんの換毛、すっごいですね~!!ビックリ。
No title
さくちゃん、凄い~!でも、可愛い!(*^_^*)
No title
ちゃちゃくん、ここに美味しい牧草が入るのね♪
チッコしないことを願います(*≧m≦*)ププッ
うちは、サークルの牧草入れにしてるので
ごろ寝することは一度もない!

さくちゃん、体いっぱい毛が抜けてる!
いつもこんな風になっちゃうの?
でもうさちゃんはすぐにふわふわの毛が生えるから大丈夫!
No title
ごろ寝ソファーいいですね~♪
うちは買ったことないのですが、興味あります^^
ごろ寝してほしい~。
中に入っちゃったちゃちゃちゃんカワイイ~(*^-^)
さくちゃん、抜けましたね~!
そのくらい激しい生え変わりなら体力も
かなり使いそうですね。
さくちゃん、疲れてねむねむかな^^
いっぱい寝ろ、寝ろ、寝ろ~♪

ほんとGWから暖かい日が続いてますね~。
山形は、中旬からは低温ジメジメなんて
予想されている方がいるので、また寒くなるかなぁ。
体調管理に気をつけなくちゃですね。。^^;

遅くなりましたが、ばじるさんお誕生日
おめでとうございました~ヽ(´▽`)/
旦那さんからのプレゼントいいな、いいな~♪
この一年、素敵な年になりますように!!
No title
アハハ~「貧相なうさぎ」のお言葉にさくちゃんが恥ずかしそうにしてるみたいに見えるぅ~
さくちゃん恥ずかしがらなくていいんだよ~
スグに自慢のふかふかな毛に生え換わるからね^^
ごろ寝ソファー私もメロ君に買おうか悩み中なの、ちゃちゃ君、使い心地は如何?
千葉、暑いよね~GWはウサギが伸びてて初冷房入れました。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
