*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
さくたろうのうっ滞 その9 
普段、さくたろうは乾燥牧草をたくさん食べます。
ちゃちゃとふたりで、4日で1キロを消費していました。

22-4-14-1.jpg
なのに、ちゃちゃとさくちゃんと順番にうっ滞になり、
牧草が段ボール2つもたまってしまいました。
予約してあったのが次々と届いたんです。

22-4-14-2.jpg

ほら、リビングにも牧草がこの通り~

さくちゃん、早く治って今までのように牧草をバリバリ食べてね♪


22-4-14-3.jpg
ごろ~んと寝るさくたろう。
こんな姿になるって事は、体調が良くなっているのかな?
一度、起きちゃったけど・・・。

22-4-14-4.jpg
またもや、ごろり~ん♪

昨日は、お母さんの体調が悪くて病院へ行けませんでした。
今日は、病院の休診日なので家で様子をみていました。

生牧草や野菜を食べる量が増えてきたみたいです。
でも、盲腸糞を残していました。

22-4-14-5.jpg
大事な、たらこちゃんも見せてくれます。


22-4-14-6.jpg
へやんぽも、激しいです。
テイッシュケースのももちゃんにもかくかく~
(テイッシュは入っていませんので食べる心配はないです)

走って、かくかくして休憩して・・・。

22-4-14-7.jpg
フローリングでふ~っと休憩中。
そして、またかくかくにいそしんでいました。
早く、発情が終わらないかな・・・。いつまで続くのかしら。

換毛の方はそんなにすごくないんですよ。

さくちゃん、まだ乾燥牧草を食べません。たま~に、北海道2番を少しだけ
口にするくらいかな。お水も飲まないです。

また、明日気温が低くなるそうですね・・・。
気をつけないと!! 
みなさまも、温かくして過ごしてください。

全国の体調を崩しているうさちゃん達、一緒に頑張りましょう~


Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
寒いね~寒いね~
この寒さはもうイヤよ(T_T)
最近、熟睡する事多くなりました。
体力使っているからなのか、春だからなのか・・・。


ミルクティとうさぎさん
かくかくする元気はあるんだけどね・・・。
どうしてか、牧草を食べないのよ(T_T)
歯が原因という考えも捨てられないのかな?
牧草、今いろいろな種類のがたっくさんあります♪
お気づかいありがとうございます(#^.^#)
お助けが必要な時は遠慮なくお願いしますので~


pinkyさん
ごろりんしたり、走ったりとても元気何だけど・・・。
牧草を食べないんですよね。
話をしてくれない分、不安だけがつのっていきます。
でも、きっともう少し、もう少し♪


まみぽんさん
最近、寒い日が続いていますね。
おかげで、また風邪をひいていますよ(T_T)
さくちゃん、元気でしょ?
なのに、牧草を食べないってどうしてなのかしら?
私は食欲ばりばりよ♪


haruuさん
春なのに、寒い日が続きますね。
私は、風邪をひいているけど気が張っているから
だいじょうぶいっ!!
さくちゃん、走りまわってますよ~
あとは、牧草とお水だけです♪
No title
さくちゃんお耳投げ出してゴッロ~ンとしてるぅ~♪
体調はだいぶ良くなってきたかなっ
もうすぐ牧草だってバリバリ!
お水だってごくごく飲んじゃうよねっ!
さくちゃんがんばれっ!!
ばじるさんも体調大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね~
No title
さくちゃん、見た目は元気そうに
ごろんちょしてますよね
本当に発情がおさまるといいですね
今日は急に寒くなりましたね
ウサちゃんも人も体調管理に気を付けないと
ですね(>_<)
No title
さくちゃん~、ゴロンしてるのね~。
前より、お顔の表情がよくなってる気がします♪
また、前みたいに牧草をバリバリ食べれるようになるといいね~
No title
カクカクして、コロコロして
ご機嫌はよさそうですね^^
お尻がかわいすぎます(/ω\)

ペレットどうもありがとうございました。
記事にしてみたので時間あるときでも。
うちにある牧草を試しにおすそわけしようかと
思っていたところなのですが、なんだかたくさん
あるようですね;;
またにしたほうがよさそうですね・・・。

陰ながら回復をお祈りしてます
No title
さくちゃん、気持ち良さそうに寝てる♪
耳がくるんってなってるよ!
かなり熟睡してるのね。

明日は寒くなるみたいですね。
なかなか衣替えが出来ないぃ。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
