*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
さくたろうのうっ滞 その5
う~ん、夜にあげた生牧草は完食しているんだけど
乾燥牧草と水(アクアコール入り)は、減っていない。

強制給餌で飲ませたって、かたくなに飲み込もうとしません。
困った~困った~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


なぜ、ペレットや野菜は食べるの?
やはり、歯が関係しているのか???
前回、書いた全身麻酔というのは、奥歯まで見るためです。
悪かったら、そのまま削るのです。


まろまろさんに、いただいた生牧草の中でイタリアンライグラスが一番食べて
くれました。(まろまろさん、本当にありがとう♪助かりました)
中央牧草センターさんでは、今イタリアンライグラスの生牧草を販売していると知り、
すぐに注文しました。

22-4-7-1.jpg
ちょっとお高めの真空パックを頼みました。

早速、あげたのですが・・・食べなかった(_ _|||)
夕方には食べてくれるかな?


そして、またもや知ってますか?と教えていただいたもの。

22-4-7-2.jpg
ちょっとお高めだけど、レスキューレメディ


22-4-7-3.jpg
心と体のストレスマネージメント!だそうです。
haruuさん、情報ありがとうございました♪

まず、自分でなめてみました。ほんのり甘い味かな。

さくちゃんにあげようと、野菜ジュースに4滴たらしてあげてみました。
やはり、なめないし・・・(_ _|||)
それなら! ブロッコリーにたらして食べさせましたよ。ふふっ


22-4-7-4.jpg
へやんぽの様子です。発情に疲れて寝そべっています。


22-4-7-5.jpg
ぷりけつも、見せてくれました。さくちゃんて、たらこちゃんが
見えそうで見えないのよね。


へやんぽ中も、いろいろな種類の牧草をあげたのですが
まったく、見向きもしないです。その牧草は全部ちゃちゃに
食べてもらいます。ちゃちゃ、よろしくね!!
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
ひーこさん
今日もうさぎのおめめ、見れませんでした・・・。
野菜や生牧草で水分はとれているみたいです。
あとは、牧草だけなんですけどね。
どうしても、何をあげても見向きもしないです。
あんなに好きだったのに(T_T)
不安で仕方ありません。でも、良くなると信じて
頑張りますので応援よろしくお願いします。
ありがとうございます♪
No title
さくちゃん、いかがですか。
いつも喜んで食べていた牧草を食べないって
原因がわからないと不安になりますよね・・。
先代のみっふぃが牧草を急に食べなくなったことが
あったので、なんとかしてあげなくちゃという
ばじるさんのお気持ちもほんとよくわかります。
さくちゃんが牧草を喜んで食べてくれますように!
お返事です♪
しろんママさん
なんだか、変わらずなんですよ。
どうしてなんだろう~
さくちゃん、ケージの中で暴れています。
それが続くのがかわいそうで・・・。
しっこはするんだけど、いつもの飛びしっこも
しないので、相当体力が落ちているのかもです。
とりあえず、お薬とマッサージと野菜とペレットで
頑張ります。もう少し応援してくださいね♪
No title
今日のさくちゃんの様子はどうかなぁ~
昨日より少しでも牧草を食べているといいんだけど
でも全然食べないとかじゃないんだよね
生牧草もペレット食べているんだから歯は大丈夫な気がするんだけど
食べてくれるものがあるって事はおなかは空っぽじゃないし
生牧草で水分も少しは摂れているんだよね
しろんの時の状態を考えると、大丈夫って感じなんだけど
その子その子で違うから、わからないものね
私も≪こうだよ≫ってはっきりした事が言えないのが
とても歯がゆいんだけど
さくちゃんが、早く元気になるように祈っているよ!!
お返事です♪
さゆりさん
ご心配かけっぱなしで・・・。
うさぎさんの下痢ってどういうものなのかよく
わからないのですが・・・。
転がしても転がらないうんちをする事があります。
くさいうんちです。でも、すべてがこのうんちでもないんです。
発情のせいで食欲が落ちているのか、歯なのか、それとも
他に病気があるのか・・・。
気になって仕方ないようだったら、来週を待たずに病院へ
行こうと思います。
みなさまの応援が十分力になっていますよ♪
私、ひとりじゃないんだって感じています(#^.^#)
本当にありがとうございます♪
No title
ごめんね、詳しくなくて何も考え付かなくて力になれない・・・
原因がハッキリしないのって不安でしょうね。
軟らかいウンチって下痢じゃないですよね?
水分が上手く摂れてないならカピカピの硬い粒々になると思うんだけど・・軟便なら消化不良なのかも。
診察の時にウンチをラップで乾かない様に持参して見て貰うといいよ。
血液検査は去勢の件も考えてるなら必要だし麻酔なしでも検査できるからしといた方がいいかもね。
早く治ります様に!
お返事です♪
のゆきさん
ペレットは食べるのに、本当にどうしたんだい?って
聞きたいですよね。へやんぽでは、走っているのに。
歯が悪ければ、ペレットも食べない気がするけど・・・。
APD社の牧草も食べませんでした(T_T)
あ、牧草を食べる音がする!!と思ったら、ちゃちゃが
さくちゃんのを盗み食いしてました。ぷぷ
あ~カナダ2番食べてくれますように!!!
のゆきさんも疲れているのに、ありがとう♪
有難いです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


まみぽんさん
中牧、なんで忘れていたんだろう~
生牧草を頼めるではないか~
うんち、小さくてやわらかいのをするようになりました。
やはり、乾燥牧草を食べてないからでしょうね。
毛は絡まっていないけど、1本くらいははいってますね。
よだれはないんですよ。歯が悪ければ、ペレットも
食べないですよね?
いえいえ、まみぽんさんのコメを読んでいるだけで
元気になれるし、うんちを割ってみる事もしなかったですよ。
ありがとうございます(#^.^#)


No title
あれだけたくさん食べてたさくちゃんが
乾燥牧草を食べないって本当に心配になりますね。
さくちゃん、どうしっちゃったんだい?

APDのティモシーゴールド、ちょっと高いけど
2番刈りで香りもよく、ろでぃも大好き。
だけど値段的に却下で、サンプル試しただけ(笑)でやめましたよ。
カナダ2番刈りも食べないかなぁ。
No title
おお、中牧の牧草ですか!
でも、さくちゃん今は食べなくても夜食べてくれると
いいですね
それにしてもペレットと野菜だけ食べるのは
なんででしょうね
そうだ、ウンチは割って見てみましたか?
毛が絡まってませんでしたか
絡まってたら毛球症かなぁって気もするんですが
うちのちぇりーの場合は、歯が伸びた時は
よだれで口の周りがぐちゃぐちゃになりましたよ
なにか参考になればいいんですが
あんまり参考にならないみたいで
すみません
ばじるさん、心配とは思いますが無理しないで
頑張ってくださいね
なんか気のきいたことかけず申し訳ないです(>_<)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
