*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
さくたろうのうっ滞 その3
もずくり雨  なんだか、寒い日が続いています。

さくちゃんも、日によって水を飲まなかったり牧草を食べなかったりと
していますが、頑張っています。

昨夜、私泣いてしまいました・・・。
さくちゃんをへやんぽさせている時、ずっとぶ~ぶ~と鳴らしていたり、
かくかくしたりしているのですが疲れると私のそばで休むんです。

私はあぐらをかいて、さくちゃんのおしりの下に手をやって
ひょいとあぐらの足の間に乗せてみたんです。

そうしたら、さくちゃん、そのままずっと休んでいたんです!!
いつもなら、逃げていっちゃうのに・・・。
私、ついなでなでしながら泣いちゃったんです。

いけない、いけないと思っていても涙があふれてくるんです。
「さくちゃん、ごめんねごめんね」と、言いながら・・・。

だめだな・・・私。

さくちゃんは、疲れがとれるとまたもやぶ~ぶ~。


音符gif



仕事から帰ると、荷物が届いていました♪



『まったり*まろまろ』の、まろまろさんからです。


さくちゃんのうっ滞を知り、生牧草いる?と声をかけてくださいました。

生牧草か~!! 頭になかったよ~!!
こんな時に、またもや気付かないなんて・・・私って。


22-4-5-1.jpg
こ~んなにたっくさん!!
まろまろさんのブログを見ていただけるとわかるのですが、
おうちで生牧草を育てているんです。

イタリアンライグラス・オーツ麦♪ そして、イネ科の野草に
セリ科の野草、ヨモギ、カラスノエンドウです。
野草は川原で採るそうです。素敵な所なんだろうな~♪

袋を開けたら、いい香りがしてきました♪

22-4-5-2.jpg
早速、さくちゃんにあげるとくんくんと匂いをかいで・・・。


22-4-5-3.jpg
食べ始めました!!
今日はあまり水分をとっていないので、ありがたいです。

香りもいいし、自然の中にいるみたいだね♪
ちゃちゃにもあげると一気に食べちゃいました。

まろまろさん、本当にありがとうございました m(__)m


そして、明日は病院へ行く日です。
さくちゃん、疲れちゃうけど先生にお腹を見てもらおうね。



Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
pinkyさん
生牧草が自宅で栽培できるなんていいですよね。
無農薬でできますものね。
やっぱり、生牧草はいいですね。
夜はなるべく寝るようにしているのですが、
昼間は、さくちゃんの事ばかり考えてしまいます。
これは仕方ないですね・・・。
ありがとう、頑張るよ(*^-゚)vィェィ♪


きょこさん
普段、あまり寄り添って来ないさくちゃんなので
相当疲れているのだろうなと思っています。
昼間、あれだけ発情してぶうぶうしているんだもの
疲れないはずないわ・・・。
パンナちゃん、女の子なんだもの心配は増えますよね。
誰もが一度は悩む道なのかも・・・。
やっぱり、健康な体にメスを入れるというのは
つらい選択です。
今、私が寝込んだりしたら大変なので頑張ります!!
遠くから応援頼みます!!ありがとうね(*^-゚)vィェィ♪


みみママさん
さくちゃん、よほど疲れているらしいです。
膝の上で休むなんて!!
こんな小さな体でつらいんだろうなと思ったら、
ついついホロリとしてしまいました(T_T)
みみママさんの方も野草が採れるんですね!
みみちゃんももちゃんも、おいしいの食べてるんだろうな♪



のゆきさん
千葉もちょっと車で走ると、野草が採れるんだろうな~
でも、どれがどれだかまったくわからないし・・・。
膝でちょこんと座っているさくちゃんを見たら、
どうしてだろうと思うほど涙がぽろぽろ・・・。
緊張がぷつんと一瞬きれちゃったのかな。
うちのお子ちゃまは、お手伝いなんてしてくれませんよ。
自分の事で精一杯みたい、ゲームとか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


コーンさん
いつも応援ありがとうございます。
海の向こうからの声援が聞こえますよ♪
なんで水と牧草が食べられないんだろうと不思議です。
早く、以前のように牧草をぽりぽりする音が聞きたいです。
きっと
いい方向に(どんな決断にしても)運ぶと思います。
センチになってもぜんぜんOKだと思います。
さくちゃんにv-238は届いていると思います。
とにかく今は、私もさくうちゃんが元気になることを
遠くからですけど、応援しています。

フレッシュな牧草を食べて元気になりますように☆
No title
うれしい贈り物ですね!
生牧草なら水分も採れる~♪
さくちゃん、モリモリ食べてね!!

野草が手に入るってうらやましいです。
うちのとこか、わんこは多いし、車は多いし
あとは見極める目がないのであげられません。
知ってる人と一緒に取りに行くのが一番勉強になるかな。

ばじるさん、さくちゃんが膝で休んだのは落ち着ける場所だからですよ。
疲れもたまってるから、涙もろくもなりますよ。
休めるときに休んでも大丈夫。
だってばじるさんちはお子さんもいるからお手伝いしてくれますよ。
No title
さくちゃん、お母さんの傍が一番落ち着くんでしょうね。
さくちゃんにとって、ばじるさんは癒してくれる存在なのでしょうね。
読んでて私も胸が熱くなりました。
女の子の場合(発情)は目に見てて変化がある訳ではないのですが男の子の場合は見てて辛くなっちゃう事もありますよね。

生牧草育ててみえるなんて素敵ですね。
やっぱり、うさぎさんが家族に見える方は素敵な方ばかりですね!
そろそろ野草の時期ですね~
近所の公園もそろそろ収穫期到来です!
No title
ばじるさんのブログを読んで、私もジンと胸が熱くなりました。
さくちゃん、ママが大好きで大好きで、ママと一緒にいるのが一番だとちゃんと認識しているんでしょうね。疲れて本能的にママに寄り添ったんだと思います。
うっ滞で体力的にキツイ時だと思うけど、ママが心のよりどころなのね。。。
いい女医さんもついてる事だし、きっと早く良くなりますよ!

去勢、ウチは避妊ですけど、悩みますよね。
友人は(ワンちゃんだけど)かわいそうだとしばらく去勢しないでいたんだけど、欲求を満たせないでずっと過ごすのは逆にかわいそうでは?とかかりつけのお医者さんに言われ、最近去勢しました。今では元気ですよ。
うさちゃんとワンちゃんでは体の大きさも実例数も違うから一色単には考えられないけど、一理ありますよね。。。

でもまずは、さくちゃんの回復ですね!遠くから祈ってますよ^^
ばじるさんも体に気をつけてね!
No title
生牧草を自宅で作ってる方もいらっしゃるんですね!!
生牧草なら、香りもいいし、食欲出てきそう~♪
さくちゃん、よかったね~☆
水分と繊維質いっぱいとって、頑張ろうね。

ばじるさんも、あまり寝れてなかったり、休めてないんじゃないですか?
無理しないように、今はさくちゃんのことだけ考えてあげてくださいね。
ちゃちゃくんは、元気ですか?
ちゃちゃくんもさくちゃんのこと、心配してるんだろうな。
早く良くなりますように。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
