*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
始まったよ
なんだか、寒い日が続いています。
風邪をひいている方も多いのではないでしょうか?
桜の開花が待ち遠しいですね。


ちゃちゃの換毛がおさまってきたと思ったら、
さくたろうの換毛が始まりました。

時間差で換毛するなんて、親孝行だわ(´艸`)


22-3-26-1.jpg
はじまっちゃったもんね~


22-3-26-3.jpg
今日のところはこんな感じです


お兄ちゃんから、さくたろうにアドバイスはありますか?
22-3-26-4.jpg
やっぱり、ぼくそうをいっぱいたべることかなっ


だそうです(*^_^*)
22-3-26-2.jpg
ボク、たべるよっ むしゃむしゃ


でも、ちょうど1年前のこの時期、さくたろうは毛球症になったんです。
また、なるんでは?と、ちょっと不安です。

さくたろうは、おとなしくなる場所がないためブラッシングが
ゆっくりとできないんです。

初めての部屋に連れて行っても、走って遊んじゃって・・・。
どうしたらいいのでしょうか?

なんとしてでも、毛球症は防がないと(@_@;)
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
コーンさん
さゆりさん
pinkyさん
みみママさん
ののさん
3うさかぁちゃんさん
しろんママさん
Coroさん
まみぽんさん
のゆきさん
haruuさん
きょこさん

多忙につきまとめてのお返事で失礼します。
さくたろう、お兄ちゃんのアドバイスの通り毎日、牧草を
たくさん食べています♪
ブラッシングは、今ケージの中でやっています。
みなさまのアドバイスを参考にいろいろな方法で試してみますね。
まだ、本格的には換毛が来ていないので、気を抜かずに
ブラッシングをしていきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました(*^-゚)vィェィ♪
No title
さくちゃん、換毛はじまったんだね。
お兄ちゃんから牧草いっぱい食べてってアドバイスもらったから、しっかり守って頑張るんだよ!
ママがいろんな牧草を食べさせてくれてるから今年はきっと乗り切れるっ!

ウチも、静かになる場所ないんですよ~
和室に連れて行っても「ここどこ?なにがあるの?」ってチョロチョロしまくりで・・・

なんとか乗り切りたいですね!
No title
昨日ちょっと暖かだったのに今日はまた寒いですよね
明日はもっと寒くなるとか??
時間差攻撃でさくちゃんのカンモウも始まったのですね~
ほ~んと親孝行だわぁ~
ちゃちゃアニキのアドバイスもしっかり聞いてエライですねっ!
毛球症になんてなりませんように~
ばじるさんブラッシ頑張ってくださいねっ!!
No title
お久しぶりです!
体調もだいぶ回復してきました~

さくちゃん、時間差で換毛始まったんですね。
ほんと親孝行だ!
あんなに大きい●してるから、きっと大丈夫。
たくさん牧草を食べてるんだもの。
No title
時間差換毛でよかったですね~(*^_^*)
うちは、まだまろちゃんとちぇりーさんが
ものすっごい換毛中です
あたりは白い毛の海になっております・・
さくちゃんも、ごっそりとってもらって
毛球症をふせぎましょうね
いっしょにがんばりましょー!!
No title
親思いの子を持つと、幸せね。(*^_^*)

家は、1匹でも・・・。トホ(ーー;)

家のコロも、ブラッシングは大嫌い。
でも、膝に乗せ、身体を固定して強制的に頑張ります!o(^-^)o
No title
あらまっ!!時間差で換毛ですか
本当に親孝行な息子さん達ね
お兄ちゃんからのアドバイス、さくちゃんちゃんと聞いてるのね
それを見守る子は誰?って思ったら、ぬいぐるみ?!
さくちゃんにそっくりね

ブラッシングはうちも毎回苦労するんだ~(>_<)
始まったら、コロコロとタオルブラッシングかな
No title
時間差で換毛♪ ほんと、親孝行だわ!
そうね、やっぱり牧草をたくさん食べること!
さすがお兄ちゃん!

さくちゃん、たくさん食べて毛球症なんて
ふっとばしちゃえ~!
No title
交互にだなんて ホント親孝行の息子ちゃん達ですね

ぷう も ぷりんもケージの中でだったらおとなしくブラッシングされますよ ^^
あとは キャリーの中でなでなでして 気が付いたらブラッシングされてた!!みたいな感じかな ^m^
あとは コメントにもあったけど目を塞ぐと落ち着くみたいで しばらくはいい子になります(笑
換毛 大変だけど頑張って乗り越えようね
私も ひさしぶりの暴れん坊のグルーミングにアタフタしっぱなしです 
No title
時間差。。。同じですね~!
でも一緒に換毛きちゃうとお母さん大変だからズラしてくれた?!から、さくちゃん親孝行ですよ♡

ブラッシング大変ですよね~
ももサンも暴れてドコにでも行ってしまうので困ってます。
なので毛布に包んで確保です(笑)

3枚目の写真で、あれ?さくちゃん2人?って一瞬ビックリしちゃいました~
(o・ω・o)…ムニュ?
No title
ちゃちゃくんは抜け終わったのね♪
いいなぁ…
ぷりんはまだ抜けてますよ><
しかもブラッシングは全力で拒否するので、大変…
さくちゃんと同じだわ。
初めてのとこでも動じないの。
さくちゃんもぷりんと一緒にがんばろうね!!
No title
うちの子は片手で目をふさぐと落ちつきます。
後ずさりして逃げない様にお尻は抱え込む様に自分の膝で挟むようにブロックしてます。
広い場所より狭い所の方が諦めてくれるんじゃないかな?
きっと、さくちゃんに合った押さえ方があると思うから頑張って♪
うちも時間差攻撃されました~。汗。
換毛、時間差で始まったのですね。おつかれです。
って今日のブログを読んで、みんなうささんのブラッシングはケージの外でしてる方が多いのですねぇ~と言うことに逆に気が付いた私でした・・・。へへへ。
我が家はへやんぽ中だとブラッシングを嫌がるので
ケージのお掃除前にケージ内でブラッシングを済ませていたので。
最後に掃除機かければOKで簡単ですよ。(でも掃除機は朝だけ)
ケージ内ブラッシングで朝晩してました。
今は換毛は落ち着いたので朝1回になりましたけど。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
