*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ケージの紹介♪
突然ですが、ちゃちゃとさくたろうのお部屋の紹介をします。


22-3-25-2.jpg
ボクの部屋へようこそ~ ゆっくりして行ってね
ボクの部屋は、コンフォート80というケージで広いんだ



22-3-25-3.jpg
ハウスが3つも入っているよ
脱走する時はこのハウスの上に乗るんだよ(良い子は真似しないでね)


22-3-25-4.jpg
どう、気にいった? 彼女は募集中だよ♪

ちゃちゃは、ほりほりとかじかじをしてしまうので布の座布団は置けません。
なので、わらっこ座布団をしいています。


22-3-25-5.jpg
あれっ、さくたろうはお留守のようですね。

22-3-25-6.jpg
このケージは62センチだったかな?ちゃちゃよりも狭いです。
トイレ以外でしっこをしてしまう、さくちゃんには掃除しやすいケージです。

さくちゃんは、ほりほり&かじかじをしないので、座蒲団を入れています。
夏バージョンには休足マットと冷え冷えすのこを入れます。



22-3-25-7.jpg
ここで、ちゃちゃとさくちゃんは仲良く暮らしています♪ヽ(*´∀`)ノ
ケージにいろいろぶら下がってますが、ちゃちゃとさくは齧りません。
なかには、齧ってしまうコもいると思うので注意が必要です。

ちゃちゃとさくは、かじり木も齧らないんですよ~
牧草をいっぱい食べているから、齧る必要がないんだねと
獣医さんに言われています。納得♪


ちょっと、おまけ♪
22-3-25-8.jpg
春休みでだらだらとしている、る~ちゃんのぷりけつでした(^m^ )
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
ひーこさん
ちゃちゃとさくたろうのケージは、2つ目なんです。
1つ目は、引き出しつきではなくて掃除が大変で
失敗でしたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
引き出しつきにしたら、掃除が楽になりました。
だんだんと、その子の性格などがわかってきて
いろいろと変えていきました。
ようやく、納得のいくお部屋ができたと思っています。
ぷりけつは、やっぱりいいですね♪


こむぎママさん
マロンちゃんには、夏用のケージがあるんですか?
季節によって変えているんですね♪
みなさん、うさちゃんのお部屋はいろいろ工夫しているんですね~
かじかじ防止の柵をつけちゃうと、中が見えにくいので
つけたくないんですけど、かじかじされる方が心配なので・・・。
私も春休みが欲しい~~~~
No title
いいなっ春休み。
ぷりケツ可愛いぞ^^
さくちゃんのケージマロンの夏用のケージと一緒です。
マロンはおしっこを上手にできないので引き出し式で助かります。
かじること齧らない子、それぞれ個性があって二人居ると楽しいですよね。
No title
ちゃちゃちゃんもさくちゃんも
快適で過ごしやすそうなケージ環境ですね~(*^-^)
ふたりの性格や行動をきちんと
考えられたお家なんですね♪
ちゃちゃちゃんもさくちゃんも幸せだな~♪

る~ちゃんのぷりけつ・・うふふ、見ちゃった^m^
お返事です♪
3うさかぁちゃんさん
ちゃちゃは、広いケージにしました。
よくハウスの上に乗って寝ていたりしています。
さくちゃんは、どこでも、しっこをしちゃうので
あまり物を置けないんですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
かじかじしない子だったら、お布団を入れてあげられるのにね~
ふ~ちゃん、素晴らしいわ♪
ふ~こ様ですね(*≧m≦*)プププ
る~ちゃんのぷりけつは、やはりうさぎさんのぷりけつには
負けるわね(^m^ )クスッ


しろんママさん
さくちゃん、本当はこのピンクの座布団もしっこで
ぬらしちゃうんです(--〆)
なので、2枚もっています。見た目は小柄なので
このケージで十分のようです。
ちゃちゃの休足マットは大きいんですよね~
かじかじ防止にしているんですね♪
いいアイデアですね~
大きいし、トイレもすっぽりと隙間にはまって
ちょうどいいんです♪お気に入りです。
る~ちゃんのぷりけつ、意外といいですか?


ちゃんぷ。さん
初めまして~ようこそいらしてくださいました♪
嬉しいです(´艸`)
かじかじしちゃうと、お腹に布が入っちゃうから
心配ですよね~
ちゃちゃとさくちゃんを可愛いと言ってくれて
ありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします(*^-゚)vィェィ♪


pinkyさん
おっ、今悩んでいるのですね~
今のお部屋に落ち着くまで、いっぱい失敗しました。
空中ハウスを買っても、まったく使わないし
かまくらハウスを買っても入らないし・・・
たっくさん、出費しちゃったのでpinkyさんも
悩んで悩んで、改造してくださいね♪



haruuさん
ちゃちゃのケージは最初、礼くんと同じだったんですよ~
でも、あのケージ引き出しトレーがついていなくて
掃除が大変だったんですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
最初の頃はトイレを覚えてくれなかったので
引き出しトレ―付きのを買いました。
どうせなら、大きいのを買おうと・・・
る~ちゃんは、筋肉質なのでぷりけつも、締まっていて
触り心地が最高です!!


コーンさん
もしかして、そちらの夏休みは長いですかねぇ?

お部屋を紹介するので、掃除したんですよ(*≧m≦*)プププ
コーンさんちは、にぎやかだから掃除が大変そう~
でも、娘さんが手伝ってくれそう(´艸`)
飾りつけも、かじかじしないので備長炭などを下げています。

る~ちゃん、春休みで暇そうです・・・
朝からゲームやっているんだものミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
あ~、春休み今☆
いいなぁ~春休み♪
こちらの春休みは4月の下旬、でもまだ学校は6月まである~~~~~。汗。

ちゃちゃ君とさくちゃんのお住まいは、こ~んな感じなんですね。それにしてもきれいです。
うちのケージは汚い。汗。
2うささんの個性を生かしたお家ですね。
ちなみにうちのうさ~ずは飾り物つけて置けない方の
うさ~ずです。(悲)

る~ちゃん、春休みエンジョイしてね!!
No title
ちゃちゃ君のお部屋とっても広いですねっ!!
ハウスが3つもあって楽しそうっ♪
えっカノヂョ募集中なの?(#^.^#)
さくちゃんは布モノを入れても大丈夫なんですねっ!?
ウチはダメだわ~どうなるか考えるだけで恐ろしいです
ちゃちゃ君もさくちゃんも牧草いっぱい食べてとってもおりこうですねっ!!
る~ちゃんのぷりけつ~ウフフっ♪
No title
お部屋公開してくれてありがとうございます^^
わたしもぷりんと杏仁の部屋を改造しようと考えてるんですけど…悩んで先に進みません><
参考にさせてもらいますね~。
でも、うちはイージーホームの60なので、限界があります…
No title
初めまして!
ロップこっぷ♪スーパーから来ました。
ちゃんぷ。です(´ω`)

ちゃちゃ君もさくちゃんも可愛い☆
お部屋大きいですね!
うちの梅も、ホリホリカジカジしてしまうので
布は置けません;;

No title
ちゃちゃ君のお部屋は広くてハウスの段差もあって
部屋の中でも楽しく遊べそうでいいね~
さくちゃんの部屋もちょっと小さいけど
とっていも居心地よさそう♪
それぞれの性格に合わせてのお部屋作り、参考になります!(^^)!

ちゃちゃ君の足元の白いプラネット
うちではしろんのゲージ噛み防止に使っているの
みんな性格も好みも違うから、面白いね~

る~ちゃんのプリケツ、ちゃちゃ君さくちゃんに負けてませんね(^_^)v
No title
ほぉ~、ちゃちゃ君のお部屋は楽しそう♪
さくちゃんはシンプルイズベスト!て感じね~。

うちのうさーずは結構ガジガジ癖があるから
布系の物は入れられない(^_^;)ほんとは入れて
あげたいんだけどね~。ふ~ちゃんなんて、
お部屋に何か新しい物でもいれようものなら・・・
『かってにいれないでよぉ~~!』と、お怒りに
なります。。。(;一_一)

あらま!る~ちゃんのプリケツだわ~♪
お返事です♪
さゆりさん
こんな感じでいいでしょうか?
ちゃちゃは、へやんぽに出してもあまり走らないので
ケージを広くして段差をつけて、ちょっとした運動に。
しっこはほとんどトイレでしてくれるので、ケージの床は
あまり汚れません。さくちゃんは、どこでもしっこするので
床は網にして、毛布を敷いてあげています。
このケージは角っこでしっこしても、簡単に掃除が
できるので助かってます♪
かじかじ防止のために、木の柵を取り付けたけど、その柵の所は
かじかじしなくなったけど、他の場所をかじかじするようになりました~
やっぱり、かじかじ防止の塗るやつじゃないとダメかしら?
No title
わ~ お部屋を公開してくれてありがとう^^
2羽それぞれの習性に合わせた物選びや配置になってるんですね。
参考になります、うちも毛布齧りなので何も置けないの。
おまけにラビは何処でもシッコなので藁マットもビショビショになってダメでした(>_<)
ちゃちゃ君はハウスの上も使えるし、四角いトイレもいいな。
さくちゃんはトイレ失敗しても掃除しやすいように底網も2羽で使い分けして工夫されてますね~
齧り防止の木の柵もいいな~防止効果ありますか?
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
