*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ちゃちゃ、元気になってます
ちゃちゃ、元気になってきています。

11:15  イタリアンライグラスにUS産1番2番混合牧草を混ぜて、
       あげてみる。イタリアンライグラスを選んで食べているようだけど、
       たまに、混合牧草も食べている様子。

       室温21度。ペットヒーターはつけっ放し。

12:00  わら座布団をかじって遊んでいます。とうとう破壊
       ネットで購入します。月曜に届くからね、ちゃちゃ。
       もしかして、1番刈りのチモシーが食べたいのかと思い
       いつもの牧草をあげてみると・・・食べませんでした。
       しばらくは、イタリアンライグラスでいくしかないです。


ちゃちゃ、まだチモシーは食べないけれどお水もたくさん飲んでいます。
イタリアンライグラス食べています。
●もしっこも出ています。ここまで回復してこれたのも、私がへこまずに
頑張れたのも、応援してくださったみなさまのおかげです。

このブログを読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
心強いです。これからも、よろしくお願いします。

まだまだ、気候の変化は続くと思いますが
みなさまもお体に気をつけてくださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
翔子さん
お久しぶりです♪ブログ見ていてくれて嬉しいです。
ちゃちゃが、ペレットを食べていないのを見た時は心臓がばくばく
しちゃって、パニックになってしまいました。
今回の事で、常備できるものは常備しておいた方がいいという事を
強く感じました。本当に良くなってきてくれて嬉しいです♪
応援、ありがとうございます(*^_^*)


コーンキャセロールさん
びっくりさせちゃったねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
突然のうっ滞に私もかなり落ち込みました。
普段、うっ滞について本とか読んでいても、やはりパニックになり
とにかく病院行かないとってバタバタしちゃってました。
ちゃちゃには、私しかいないんだからしっかりしないとねっ
あと、もう少しなので頑張ります!
応援ありがとうございます(*^_^*)


3うさかぁちゃんさん
今日は、牧草ペレットを少しづつ食べたんですよ~
ちゃちゃ、頑張っているんです。
私も頑張らないと~落ち込んでなんかいられないと
わかっているんだけど・・・
もう少し、ちゃちゃと頑張ります!
あ、娘は元気になりました~
ありがとうございます(*^_^*)


しろんママさん
そうだよね!自然と食べてくれるよね♪
心配性の私は心配で冷静になれないんです(_ _|||)
こんなお母さんじゃ、ちゃちゃは安心できないですよね・・・
私も体調に気をつけないとね。
ちゃちゃには私しかいないんだもの~
しろんママさん、ありがとうございます(*^_^*)
もう一息ね
体調がよくなってくると
自然と食べるものも量も戻ってきますよ
きっともう一息だと思います(^_^)v
ホッとして、ばじるさんが体調を崩さないように
休める時は、しっかり体を休めてね
良かったね!
だいぶ回復してきたんですね!
良かったよぉ~~~~!
まぁ今は、食べてくれる物を食べてもらう!
てのが一番ですね。動物は賢いから、自分で
<今はこれが必要!>てわかってる部分も
あるし♪ 今日はまた少しお天気も微妙で
気温も朝晩かなり違うみたいだから、気を付けて!

ばじるさんもお疲れだと思うので、何か温かいもの
飲んでホッと一息して下さいね!

あ、お嬢さんは風邪大丈夫ですか?
こじらせないようにね~^_^/
全然知らなくて・・・汗
まとめて読んで、ちょっと涙が出てしまいました。
私が来なかった間に、ちゃちゃ君大変だったんですね~。
経過も少しづつ快方に向かっているようで
少し安心しました。
私も今回のちゃちゃ君のうっ帯は、すっごく勉強になりました。
これからも少し注意が必要ですね。お大事に☆
ばじるさんも看病、お疲れ様です。
お久しぶりです。ラオママの翔子です。ブログは 時々読ませてもらってました。 ちゃちゃちゃん 良くなって来て安心しました 冬からこの季節にかけては体調を崩しやすいですよね。ラオも11歳という事もあり、2月は病院に何度もお世話になりました。 私もお部屋は暖房が24時間 フル稼動です。 もう少ししたら 気温も安定しますよね。 ちゃちゃちゃん 完治迄 あと少しo(^-^)o 頑張ってね
お返事です♪
まみぽんさん
本当に突然のうっ滞だったので、心臓が飛び出るかと思いました。
チモシー以外は食べるようになりました。
最初は水分もとってくれなくて・・・
スポイトなどであげても、がんとして飲まなかったんです。
ふむふむラキサトーン、聞いた事あります。
ブラシ、鉄製ですか!!だから、まみぽんさんちは
毛がたっくさん取れるんですね ぉお(゚ロ゚屮)屮
応援、ありがとうございます♪
もうひと頑張りです。


のゆきさん
ありがとうございます♪
みなさんのコメントと応援のおかげでだいぶ食べるように
なりました。私も元気をもらいました。
●はだんだんと大きくなってきています。
まだ、色が元通りではないですが・・・
あとは、チモシーを食べられるようになったらいいのですけど。


haruuさん
ありがとうございます♪
今もごくごくと水を飲んでいます(´艸`)
嬉しい音です。
ヒーターはまだまだ必需ですね。
すりにんじんにお薬をまぜてあげたら、すんなりと
食べてくれました。
みなさまのパワーのおかげです♪


まろまろさん
さくたろうは1年前にうっ滞をおこしましたが、ちゃちゃは初めてでした。
胃にかたいものがあると言う事で、換毛の毛を飲みこんでしまい
かたまってしまったと思われます。
さくたろうの時もそうでしたが、朝ペレットをあげても食べないんです。
水も飲まないし、じ~っとうずくまっているんです。
とにかく、強制給餌をして食べさせて胃を動かさないと大変な事に
なってしまいます。ちゃちゃは、回復が早かったと思います。

私も女医さんの方へ行ってしまった時は、え!!って感じで笑っちゃいました。
何ででしょう~~~~
まろまろさん、ありがとうございます♪



Coroさん
良かったです♪
明日はもう仕事へ行かなくてはいけないし、
どうなっちゃうんだろうと思っていたんです。
まだ、油断できないですけど完全に戻るまでは
気を抜かずに、ちゃちゃと頑張ります!
ありがとうございます♪


さゆりさん
まだ、色は良くないけど●が出てきています。
イタリアンライグラスを在庫に持っていて良かったです。
なかったらと思うと・・・(T_T)
嗜好性の高い牧草とアクアライとは常備しておこうと思います。
あと、野菜もきらさないようにしないと~
ありがとうございます♪
No title
ちゃちゃ君は落ちついたみたいで●出てるし一安心ですね^^
チモシーを食べられる様になるまでもう少しだね、でもイタリアンライグラスを食べられるから大丈夫だね♪
こういう時の為にも日頃からチモシー以外にも喰いつきがいいのを在庫しといた方がいいんですね、勉強になりました。
ちゃちゃ君、頑張ってたくさん食べて大きな黒真珠を出してね!
No title
良かったね。(*^_^*)
びっくりです・・・
ちゃちゃくん、大変だったんですね・・・・
初めてのうっ帯ですか
うっ帯って、うさぎさんにはよくあることなのでしょうか?
うさぎさん初心者なので、まだまだわからないことばかりなのですが
何が原因でおこるんでしょうね・・・・
でも、ちゃちゃくん、順調に快復しているようで良かったです

ただ、病院で名前を読んだら、ばじるさんでなく女医さんに行ったのは笑ってしまいました
そんなに女医さん、人気なのですね(^_^.)

ばじるさん、心身ともに大変だと思いますが
体調をくずされませんよう、ご自愛くださいませ
No title
ちゃちゃ君順調に回復されている様子で良かったですっ
昨日今日と暑くなりましたケド
まだヒーターはつけておいたほうがいいですよねっ!
本調子になるまでもうちょっとですねっ
牧草ガッツリ食べるようになるまで頑張れ頑張れッ♪
No title
●もたくさん出てるし、まずは食べてるからお腹も動いてるから
この調子でお腹の調子元気になりますよ!
ちゃちゃくん、ばじるさん、がんばれー!!
No title
覗かない間にこんな事になっていたなんて(>_<)

でもちゃちゃ君すこしづつ回復してるようでよかったです
うっ帯の時は病状にもよるんですが、とにかくシリンジやスポイトで
水分と、強制給仕をしたりします
病院だと粉のペレットがあるんですよ~
うちの場合は後はひたすらラキサトーンです
重度だと回復まで1週間とかかかりますが
ちゃちゃ君はうんちもおしっこもでてるので、きっと間もなくよくなると
思います(^.^)

あと、ブラシですが、ラバーブラシの方がガンガンとれます
さらに犬猫用の鉄?製のブラシだとさらに取れます

長文になってすみません
でもちゃちゃ君が早くよくなりますように
お祈りしてます
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
