*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
でれでれ~ちゃちゃ編~
さくたろうのうさぎツメダニと、さよならしまして、
良かったね~のたくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)

また1ヶ月後に、女医さんに会いに行って来るよ byさくたろう


さてさて、診察室でも元気だったさくたろうとは裏腹に・・・
117(2).jpg
がっちがちに固まっているちゃちゃくん・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


136(2).jpg
いや~ん、ぷりけつ~
ちょっとソアホックがありますが、このくらいなら平気だそうです。
気をつけないとね。


139(2).jpg
あ~れ~ボクの大事なものが見えてるよ。
お腹のチェック、異常なし♪


144(2).jpg
先生のお膝、気持ちいいよ♪


141(2).jpg
あ~先生って最高!!若いし美人だし♪
先生もそんな気持ちを悟ったのか、ちゃちゃくん、可愛いわ~♪


145(2).jpg
先生!やっぱりボクにはおかあさんという心に決めた人がいるの。
だから、先生とは一緒になれないんだ!! ごめんね!!

と、言いながら先生のお膝から離れていきました(^m^ )クスッ


ちゃちゃの体重  1750g
6月の時は 1700g

メタボ疑惑だなんて言っちゃったおかあさんを許して~
全然、平気でした^^

体重、いい感じだと、お墨付きをもらいました。
良かった、良かった。
無事に健康診断も終わり、そろそろ換毛しそうなので
健康に気をつけてみていきたいと思います。

そうそう、ちゃちゃもさくたろうと一緒の部屋にいるという事で
ちゃちゃもうさぎツメダニのお薬をつけてもらったんですよ。

一応、検査もしてもらったけど平気でした。


今回の診療費

診察料                 840円×2羽分
レボリューション6%0.25ml   1580円×2羽分
被毛鏡検                1580円×2羽分
合計8000円





Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
きょこさん
ちゃちゃ、女医さんに抱っこされて嬉しいそうよ♪
びびりくんなので、診察はおとなしくやられるがままでした。ぷぷ
ちゃちゃは、体重の変化ってあまりないので、安心です。
次回は院長先生かな?(オトコ)


Coroさん
やっぱり?
もっとアップで撮ろうかなと思ったのですが、女医さんの手前
出来なかったのです(*≧m≦*)プププ
本当に食欲の変化や体重の変化は、心臓に悪いです。
診察代はすごい金額~ (_ _|||)


みみママさん
ちゃちゃくん、がっちがちですよ~
そんな、ちゃちゃに必死に「大丈夫、おかあさんがついているから」と
声をかけていました(´艸`)
ちゃちゃも4歳!
しっかりと健康診断を受けないとね♪
そう、ちゃちゃはおかあさん命なんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
No title
ちゃちゃくん、うさぎさん座布団にスッポリ、ハマって
可愛い~~.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。

ちゃちゃくんも病院だったのですね!
若い先生に診てもらって嬉しかったみたいですね~
でも本命はお母さんv-10
って言ってるみたいなカメラ目線がたまりませんね♪
No title
ちゃちゃくんのお宝、もっとアップで見たいおばちゃんです。
上品ね。( ̄ー ̄)

食べる量が少し減るだけで、こんなに不安になる飼い主って「うさぎ飼い」だけですよね。
それだけに、うさぎの可愛さは倍増ですね。ヽ( ´ー`)ノ

で、診察代も倍増!( ̄ー ̄)
No title
先生に抱っこされたちゃちゃくん、カメラ目線でキョトンとしてる~
かわい~~~っv-411 いい子でいれたかな。
ツメダニ、良くなってよかったですね!ちゃちゃくんには伝染っていなかったようだし、一安心ですね!

体重が50gしか変化してないってのは優秀ですね~ メタボの心配ご無用ですわ!
女医さんもいい人そう!
次回はイケメン(?)先生だといいね、ププ。
お返事です♪
さゆりさん
ちゃちゃくん、びびりくんなので固まってしまうんです。
でも、女医さんのお膝ではちょっとうっとり♪
やっぱり最後はママが一番なんですって~うふっ
メロくんも、換毛の時におしりがでかくなったのね。
ちゃちゃも、そうなんだね♪ほっとしたわ。


コーンキャセロールさん
ダニもいないし、体重もほめられたしで良かったです♪
出費がね~(_ _|||)
えっ!! キャセさんの所はついでに連れて行くとタダ!?
いいな、いいな~多頭飼いには嬉しい事ですね(´艸`)


かぁちゃんさん、おかえり♪
ブログ、マイペースでいいからね(*^-゚)vィェィ♪
ちゃちゃのぷりけつとお宝で癒されましたか?
ちゃちゃもさくたろうも両親が小さいんですよね。
ふ~ちゃんの体重が気になるわ~♪


うー子さん
ちゃちゃも、女医さんにでれでれしてました・・・。
でも、さすが長男です。私の元へと帰ってきましたよ♪
かつは、うちに来る時は車が目当てなんですよ!
私と会うと車に乗せてもらえると思っているんですよ!
うちにある、ミニカーを持って行っちゃうんですよ!
そんな、甥っ子です(´艸`)


No title
ちゃちゃくんも!?
でもやはり一番はばじるさんなのよね♪

かつくんも若いお姉さんがお好みみたいデス(-.-)
No title
お久しぶりです~。すこ~しずつブログ生活
復活しようかと思っています♪

ちゃちゃ君、プリケツさいこ~!!!
いやん!お宝が! 女医さんのお膝の上で
キョトンとした表情がかわいいわぁ。

そうよね、ママがいるもんね!

それにしても、なんて理想的な体重なんでしょ。
我が家のうさーずにも見習ってもらわねば・・・・。
ちゃっちゃ君☆
先生に、抱っこされてる姿、とってもかわいいv-10

それから二匹とも、メタボ疑惑が、疑惑で
終わって良かったですね~!!

ダニも問題なしで、良かったづくめ。

でも、二匹連れて行くと、結構な出費ですね~。汗。
私もくるみをつれて、ボボを”ついで”で連れて行ってきます。(ついで受診は、お金がかからないので)笑。
No title
うわ~ガッチガチに固まって緊張しまくってたんですね!
待ってる間の方が緊張するのかな?
女医さんに抱かれると少し安心したみたいに見える~
でもやっぱりママと早くお家に帰りたいって目が訴えてますね。
メタボじゃなかったからご飯を減らされたりしなくて良かったね。
換毛前でフカフカ毛っけだからお尻が太って見えたんじゃない?
メロも換毛の間はデカ尻だったの~
お返事です♪
pinkyさん
実はちゃちゃって私が大好きなんですよ(*・ ・*)ぽっ
子供達には、かみついたりするんだけど私にはかまないの♪
なのに、やっぱり女医さんにでれでれ~
でも、さくちゃんと違って私の元に帰ってきてくれました(´艸`)
4歳になって、病気とか心配だったけど健康そのものでした♪


まみぽんさん
この日は、1番乗りでした♪
あまり待たずに診察できたんだけど、ちゃちゃは固まっちゃって・・・
でも、先生がうさぎさんの扱いに慣れているので、ちゃちゃは
おとなしく診察してもらえました。
大事なものまで見られて恥ずかしそうでした(^m^ )クスッ



haruuさん
さくちゃんに続き、ちゃちゃまで女医さんにでれでれ~
扱いが上手なので落ち着いて先生のお膝に乗っていましたよ♪
さすが、ばじる家の長男です!!
おかあさんの元へと一直線に帰って来ましたよ~



のゆきさん
私もオトコだったら、あの女医さん好きになっちゃう~
さくちゃんとちゃちゃの気持ちわかるわ♪
でも、ちょっと嫉妬ρ(・ω・、)イジイジ
のゆきさんに会ったら、うっとりしちゃうわよ~うふ
ちゃちゃがメタボだなんて~私ったらっ
(失礼しちゃうわ~byちゃちゃ)


しろんママさん
そうなんです!!ここの病院、うさぎさんに診察台は危ないからって
床に座って診察なんです(*^_^*)
私も最初、びっくりしたけど信頼できるなと思いました。
体重を計る時だけ、タオルにくるんだままささっと乗せます。
獣医さんとは、信頼関係がないとだめですね。
以前、行った病院はずっと診察台の上だったので、心配で先生の
話しなんて頭に入らない事もありました。

そんな、病院だからびびりのちゃちゃでも、おとなしく診察が
受けられます(´艸`)
ちゃちゃが飛びこんだ先は私の後ろ側でした~ぷぷ
No title
さくちゃんの時も思ったんだけど
美人女医さんが床に座って診察してるのに
とても好感が持てたの~
こうやって診てもらえたら本当に安心だな~って思ったよ
診察台って高いから、いつもすごく不安なの

ちゃちゃ君もとっても安心して信頼しきったお顔をしているよね
プリケツもお宝も可愛い~(^.^)
先生の膝から離れて、一目散におかあさんの胸に飛び込んだのかな?
No title
あーん!もう!!
ちゃちゃくんまで女医さんにうっとり!?
私にもうっとりして~(*≧m≦*)ププッ おバカ発言!
体重、全然平気でしたね♪
ばじるさんの気のせいだ。
毛が膨らんだ感じがしたのかな。
No title
ちゃちゃ君も健康診断お疲れ様~
女医さんのお膝で誘惑されそうになったのかしら~?
でもママが一筋なのねっ!ステキっ♪
さっすが長男だわっ!!
No title
きゃー!ちゃちゃ君のぷりけつがっ(^.^)
まっしろしっぽが可愛いですね♪
ちゃちゃ君ちょっと緊張したみたいだけど
さすが女医さんですね、扱いが慣れてますね~
あとは、お家に帰ってママに沢山甘えてね!
ばじるさんもお疲れ様でした~
No title
ちゃちゃくんも、なにもなくてよかったですね^^

ちゃちゃくんはママ一筋なんて、いい男だこと♪
ちょっと女医さんにココロ揺れたかな?
でも、ママのとこに戻ってきたから、よしっということで☆
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
