*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
でれでれ~さくたろう編~
昨夜、さくたろうの飛びしっこを頭に浴びたる~ちゃん。
彼女、お風呂はいったばかりでした(*≧m≦*)プププ

笑っていたら、その後私も頭に飛びしっこを浴びました(_ _|||)

ちゃちゃとさくたろうを連れて動物病院へ行ってきました。
今日は、まずうさぎツメダニの、さくたろうです。

院長先生(オトコ)だったりして~ぷぷっと思っていたら、
美人で若い女医さんでした♪さくちゃん、ラッキー♪



122(2).jpg
女医さんに「さくちゃん」と呼ばれ喜んでいます。

さくたろう体重1700g


えっ!!1ヶ月前より50g増えてるw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
さくたろう、病院へ行くたびに増えています。

なんで増えているのかわからず(_ _|||)
まだ標準範囲なので、このまま増えるようだったら
ペレットの見直しなどしてみましょうという事でした。

耳もきれいだし異常なしです♪


125(2).jpg
次はうさぎツメダニの検査です。

ピンセットでかさぶたとケッケを取ります。
さくちゃん、とてもおとなしく
先生 「さくちゃん、協力的ね~うふふ」 だって~

検査の結果、ツメダニはもういないとの事でした。
でも、念のためまたレボリューションをつけました。
そして、1ヶ月後に再診です。


126(2).jpg
先生、好き~いい匂いがする~
ボクのママなんて加齢臭なんだから~

って言ったかどうかはわかりませんが、
先生に抱っこをせがんでいるようでした♪
よじ登っている様子です↑

この後も、診察室を走りまくり、ご機嫌♪
しまいには、しっこまでしちゃって~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

さくちゃん、先生に会えて良かったね♪

診察室でのさくちゃんの動画です♪

[広告] VPS

Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
pinkyさん
ダニが見つからなくて良かったです♪
でも、まだ薬をつけて様子をみるそうです。
さくちゃん、病院でもものおじしないすごい子です。
先生にかくかくしないかハラハラでした。


のゆきさん
ダニ、もういませんでした♪
まだ、皮膚のかさぶたが取れていません。
薬もまだつけるそうです。
来月、また女医さんにあわせてあげようと思います♪
嫉妬しちゃうわよねρ(・ω・、)イジイジ


さゆりさん
診察室、まるで我が部屋のように走って遊んでいました。
ごみ箱をのぞくのが好きなんですよ。
女医さんが好きだから診察もおりこうでした♪
そうか~私達に飛びシッコするのは、自分のものに
したいのね♪


コーンキャセロールさん
ありがとうございます♪ダニがもういなくて
ひと安心です。キャセさんのくるみちゃんも早くダニと
さようならできるといいですね。
女医さんの顔のせられなくて残念なんだけど、顔が小さくて
すごい美人というか可愛いんですよ♪
さくちゃんがほれるのもわかります。ぷぷ


うー子さん
本当に治ってよかったです。でも、お薬はもう少しつけるそうです。
うさぎさんて、若いお姉さんが好きなのかしらドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
いつも、姉のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
更新の励みになっているそうです♪


ひーこさん/色]
ダニ、もういませんでした♪
女医さんのためにも頑張ったんだわっさくちゃんたら~
甘え上手でね~
病院でも緊張なんてしていないようですよ。
喜んで遊んでいました・・・。


しろんママさん
診察室で、走ってしっこして遊んでいました。
この後、なかなかつかまらなくて女医さんとる~ちゃんと
3人がかりでつかまえたんですよ・・・。
また、1ヶ月後さくちゃん走り周るんだろうな~


haruuさん
さくちゃん、ダニとさよならできました♪後はかさぶたですね。
女医さんによじ登ろうとしたのには、驚きました~
私に来るんじゃなくて女医さんに!?
体重は春になって活発になれば、また変わってきますよね。
いつもアドバイスありがとうございます(*^_^*)


まみぽんさん
まみぽんさん、こんにちは(*^_^*)
ダニとさよならできました~良かったです。
体重、減るよりはいいかもですね♪これから、運動量も
増えていきますものね。
病院でワンちゃんが吠えていても、平気なさくちゃん。
彼はおおものです(´艸`)


Coroさん
この病院の先生方は、うさぎさんの扱い方がとても
上手なんです。なので、うさ達も怖がらずにきちんとした
診察ができるんです♪
また、お薬つけたので1ヶ月後にまた診察してもらいます。


[色:FF0099]こたこさん

こまめちゃん、初病院なんですね。
ちゃちゃの検診で初めて動物病院に行く事になった時の話ですが。
どこがいいのか全くわからず、とにかく大きい病院がいいかもと思い
動物医療センターに連れて行きました(近所にあるんです)
小動物、診てくれるという事で安心していたんですが、先生が兎の
あつかい方ができないのか、ちゃちゃは暴れまくって助手さんの腕を
ひっかいてしまったり・・・。落ち着かない中での検診でした。
ちゃちゃは、ずっと興奮状態でかわいそうな位でした。
次の時は、違う動物病院へ。うさぎも見れますと看板にありました。
前の病院とは全く違って、タオルでうさぎをくるみ、ほていしました。
こうすると落ち着くんだそうです。うさぎさんの事など細かく話して
くれたりと、私もちゃちゃも安心していられました。
病院を選ぶ事は難しいと思います。電話をして、うさぎさんを診る事が
できるのか聞いてみるといいと思います♪こんな、アドバイスしか
できなくてごめんなさい~
No title
さくちゃんも、キレイなお姉さんが好きなのねe-266
じつはこまめ、まだ病院に行ったことなくって・・
今度、連れて行く予定なんだけど
どんな風になるか、チョッピリ不安なんですe-330

こまめは、女の子だから
イケメンお兄さんだと、お利口さんしてくれるのかなぁe-454
No title
扱いが上手な先生って、それだけで尊敬ですよね。

完治かな?良かったね。(*^_^*)
No title
ばじるさんこんばんは(^.^)
さくちゃんのツメダニ治療、終わりそうでよかったですね♪
体重は少し増えちゃったみたいですが、
減るよりは全然いいのであまり気にしないでくださいね
それにしても病院なのに、さくちゃんとってもアクティブに
あそんでますね(笑)
さすがさくちゃん!
No title
さくちゃん病院さんお疲れ様~♪
美しい女医さんにまたもやデレデレだったのねっ!!
診察室を駆け回るさくちゃんオオモノだわっ
女医さんの登場を待ちわびてソワソワしていたのかしらっ??
ダ~ニ~は退散したようで良かったですねっ
体重も心配ないですよ~
春になって行動が機敏になれば少し締まってくるはずよねっ♪
No title
さくちゃん病院でも緊張せず
テッテケ走って、診察も大人しく受けていい子だね~
美人で若い女医さんだから、なおさらいい子なのかな
ツメダニも退治できて良かったね
1ヶ月後に完了宣言が出るといいね~
No title
さくちゃん、ツメダニとバイバイできて良かったですね。
女医さんに甘えているさくちゃん可愛い~♪
病院でも緊張しないなんてさくちゃんえらい!!
イイコだわ~ヽ(´▽`)/
No title
さくちゃん治ってよかったね♪
おりこうさんに診察受けてエライエライ!!!

うちは女の子なんですが、若くてきれいな助手の
お姉さんが大好きです・・・ やはりいいにおいするのかなあ
(;一_一)
完治?!
ツメダニ、完治したみたいで
おめでとうございました。よかったよかった。
うちのくるみちゃんのダニは、微妙・・・。

今度ボボを連れてゆく時に一緒に連れて行こうと
思っています。

女医さん美人ですねぇ~!!
若い人のにおいっていいですよね~
(ちょっとおたくっぽいコメント?!笑)

うちの子たちも、いいにおいする若いきれいな
お姉さん好きですよ。(同姓ですが)においフェチ。爆。
No title
さくちゃん診察室を自由に探検しちゃって我が家みたいにリラックスしてるのね。
お利口に診察うけて女医さんに誉めて貰ってご機嫌だー♪
飛びシッコ連発なんて元気いいなぁ~ 大好きな家族にはマーキングしとかなくちゃね(^_-)-☆
No title
さくちゃん、ダニ退治できてよかった~
この調子でダニいなくなるといいですね♪

それにしても、さくちゃんたら!!
女医さんにでれでれなんて~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
私がヤキモチ妬いてどうするだ(*≧m≦*)ププッ
No title
さくちゃん♪
ダニさん、退治できてよかったね!!
来月の病院で、見つからなければ安心ですね^^

若い先生にせがむだなんて、さくちゃんたら~!!!
こういう楽しみがあると、病院も頑張れるんだよね^^♪
来月も会えるといいね~
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
