*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ボク、病院へ行ったよ
昨日、さくちゃんに顔を近づけたら飛びしっこを顔面に浴びさせられ
目に入ってしまった ばじるです(*≧m≦*)プププ

今日は立春ですね 暦のうえでは、もう春なんですね 



動物病院1
さてさて、キャリーバッグの中に入る子は誰かな?


正解は・・・
動物病院2
さくたろうくんでした~


実は、昨日の夕方の事
さくたろうをへやんぽさせていて、背中をさすっていると
白いフケのようなものを発見したんです

急いで、毛をかきわけてみると
皮膚がカサカサにひび割れていました

水曜日・・・いつもの病院はお休み
他の病院も調べたけどお休み 水曜はお休みが多いんです

頼るのはうさ友さん!!
haruuさんに少しパニくりながらメール
お返事は、ダニかも・・・カサカサしているなら明日でも大丈夫とのこと
ホッとしながらも、さくちゃんの様子をみていました

そして、朝一で病院へ
ワンちゃんがいっぱいでした
キャンキャンないている子もいました

さくちゃんは、動じずに牧草を食べたり寝たり・・・
この子は大物です(^_^;)

ようやく、さくちゃんの番です
さくちゃんが好きな美人で若い女医さんです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
キャリーを開けると、女医さんのもとへ飛び出して行きましたよ
また、診察室も好きで走り周るんです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まずは、肌のチェック~
動物病院3
よく、わかりますよね 1センチくらいです

動物病院4
昨日と同じくらいです 広がっていなくて良かった

セロテープでぺたぺたと白いフケをとります
ピンセットで皮膚をはがします
それを、顕微鏡で検査です

結果はすぐでました うさぎツメダニでした
やはり、haruuさんの予想どおりでした・・・
環境を見直さなければ(_ _|||)
私の管理が悪いのです・・・
さくたろう、ごめんねとセンチになっている私・・・

さくたろうはというと、美人で若い女医さんの股に入ってるΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
そんなに、美人で若い女医さんが好きかい!!

レボリューション6%0.25mℓを首の後ろに塗って終わり
傷が広がらなければ、1ヶ月後に受診します
このまま、広がらずに良くなってくれますように


さくたろう、お疲れさま♪
おかあさん、環境の見直し頑張るよ!!
ちゃちゃにも、うつさないようにしないとね

体重 1.65kg 耳、鼻、目、歯、その他異常なし

診察料    840円
お薬     1580円
皮膚細胞診 1580円
被毛鏡検  1580円

合計    5580円


Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
しろんママさん
さくちゃんは、美人で若い女医さんが好きみたいです♪
おとなし~く診察されて、でれでれでした~
診察が終わったら、走ったりと元気炸裂(^m^ )
発見できたのは、偶然なんですぅ
もっと普段から肌のチェックなどしておかなくては
いけませんね
しろんくん、真っ白だからフケを発見するのは
難しいですね(T_T)


がじゅうさん
まるくん、良くなってよかったです♪
あとは、がじゅうさんの風邪を治さないとね~
さくたろうが、ダニに感染しているとはびっくりしました
発見できて良かったです
早く治るといいのですが・・・
写真でわかりますか?みなさんの参考になるといいのですが

ちゃちゃのお迎え記念日でした♪
小さいでしょ~片手に乗っちゃうんですものね
こんなに小さいのに、生きているんだもの守らないと!
と、思いました(*^_^*)

ののさんのバッグ、ラッキーな事に買えました♪
実物は写真より素敵なので、がじゅうさんも
次回、頑張ってくださいね(*^-゚)vィェィ♪
No title
ずっと訪問できなかったので、前記事読みました(^^;;
ちゃちゃくんお迎え記念日だったんですね(^^)
小さなちゃちゃくんめっちゃかわいい(><)
あんなに小さい時にお迎えされたんですねぇ・・・
ばしるさんの母心が伝わって、ちょっと涙出ちゃいました(;;)
ちゃちゃくん幸せですよ、愛されて(^^)
きっと、ばじるさんのこと本当のお母さんだと思ってると思いますよ(^^)
これからも、仲良く楽しくすごして下さいね(^^)

あと、ののさんの手作りバックもぉぉ(><)
あれは早い者勝ちってかんじですよねぇ・・・
私はいつも出遅れて買えないんです(^^;;
いつか手に入るといいなぁ・・・
No title
あ~タイトル見てドキドキしました(@@;;
さくちゃん病院お疲れ様ぁ(><;;
爪ダニさんの仕業でしたか・・・
病院で名前は聞いたことがありましたけど、症状は初めて見ました(@@)
写真で見せていただいたので参考にしたいと思います(@@)
お薬で早く良くなりますように(><;;

まるのことでは、ご心配いただき、ありがとうございました(^^)
とっても励みになりました(^^)
No title
さくちゃん病院お疲れさまでした
いやでも、さくちゃんの大好きな美人先生に会えるんだから
もしかして嬉しい時間だったかな~

でも、ばじるさんの発見が早くて
早期治療が出来たからよかったね
このまま広がらずに治ってくれますように!!

私もしろんの皮膚チェックしないとと思いました
しろんは真っ白んだから、ちょっと分かりずらそうだけど
しっかりチェックしますね
お返事です♪
コーンキャセロールさん
はじめまして♪
お越し下さってありがとうございます。嬉しいですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
コーンキャセロールさんのところも、ダニですか~
どうやら、管理していてもダニがつく時はつくみたいですよ
お互いに早くよくなるといいですね♪
応援ありがとう(´艸`)
バッグはすべてうさ友さんのショップで購入したものなんです♪
また、遊びにきてくださいね(*^_^*)


pinkyさん
さくちゃん、どうやら美人で若い人がわかるようです(*≧m≦*)プププ
以前も女医さんにへろへろになっていたんですよ~
まっ、さくちゃんもまだ若僧ですからねっ
大人の女の魅力がわからないのね、ぷぷっ
フケは白いので杏仁くんだとわかりづらいかも~
さくちゃんの毛色だったから浮いているのが見つかったの
早くダニ退治できるように、さくちゃんを見守ります!ありがとう♪


No title
さくちゃんー!
女医さんに惚れてるの?
ぷぷぷ(笑)さすが男の子!
ぷりんの病院は男性の先生なので、そういうことがないんですよ。
わたしも、気をつけて、
ぷりんと杏仁見てあげます!
あと、もっと勉強しないと!!!2うさの母ですものね。
はやく、ダニ退治ができますように☆
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいていました。
(今日は、訪問リストから来ました)
ご訪問、ありがとうございました☆

さくちゃんのダニ、早く見つかってよかったですね。
うちの子(1ハム)もやはり、今、ダニにかまれて
経過観察中です。
(私もケアがわるかったのかぁ~)

お薬が効いて早く状態がよくなるといいですね☆

かわいいバックたくさんでうらやましいですぅ~。
お返事です♪
haruuさん
おしゃれ~なバッグで病院へ行ってきました♪
早期発見なのでしょうか・・・
もっと早くに見つけてあげれば良かったと後悔(T_T)
さくちゃんは、全然痒がってないんですよ~
うといのかな?
でも、haruuさんのおかげで平常心を保てました♪
礼くんと紅ちゃんも経験者なんですね!
免疫力の低下ですねっ
気をつけてみています!!
相談にのってくれてありがとう♪


のゆきさん
病院ではワンちゃんがたくさんいたので
だいぶ待たされてしまいました~
さくちゃんの毛色で白いフケに気付いたんですよ
ろでぃくんのように白いと気付きにくいのかもですね
皮膚は毛をかきわけないとわからなかったです
ロップちゃんは毛がたくさんあるから余計にわからないです
さくちゃん、元気もりもりですよ♪
だって美人で若い女医さんに診てもらったんだもの(^m^ )
ありがとう、頑張ります!!


Coroさん
なんと~コロくんも感染したことがあるとは~
結構、多いんですね・・・
すぐに良くなって欲しいです
さくちゃんとしては、また美人で若い女医さんに会いたいんだろうな
さくたろう、みんなに応援してもらって
心強いです!!
ありがとう~頑張りますよ~!!
No title
家のコロも、一度感染しました、ツメダニに・・。(^_^;)
でも、投薬で直ぐに良くなりましたよ!

その後は、全く大丈夫です。
頑張れ!さくたろうちゃん!ヽ( ´ー`)ノ
No title
可愛いキャリーケースですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
病院、お疲れさまでした。
ばじるさん、すぐに気づいてすごい。
私も毎日撫でてるけど、気づくかなぁx。

うさぎツメダニ・・・どこでもらってくるんでしょうかね。
普段からいるけど、ひっそりしてるのかなぁ。
さくちゃん、がんばってー!
No title
さくちゃん&ばじるさん病院お疲れ様でしたっ
可愛いバッグで通院ですね~おしゃれ~♪
さくちゃん早くママに発見してもらってよかったねっ!
皮膚を見るととっても痒そうですよね~
憎っくきダーニーっ!!
お薬でサッサと退散してくれますようにっ!!
我が家でも礼君と紅ちゃんがうさぎツメダニ経験者なので
少しでもお役立ててよかったですっ
ばじるさんの管理不足ではないですよ~よくあることですよ~
ただうさぎツメダニが発見される時って
うさぎさんの免疫力が低下している場合があるそうなので
これからの健康管理を注意してあげてくださいねっ
それにしてもさくちゃんっ女医さんにデレデレですって??フフフっ
No title
まみぽんさん
まみぽんさん、こんにちは♪
お迎え記念日のお祝をありがとうございます♪
とても小さいちゃちゃをお迎えして毎日がドキドキでしたよ

さくちゃんのダニにはびっくりしました!
ダニは目に見えないそうですね
ちぇりーちゃんもやっているのですか~
え!牧草にもいる事があるんですか!!
そんな~私、無知でした・・・
早く、薬がきいて治って欲しいです


まろまろさん
ちゃちゃのお迎え記念日にお祝ありがとうございます♪
ちゃちゃは、小さい頃からイケメンでした(´艸`)
こう見るとおめめがクリクリしてますね♪うふふ

ダニだなんてびっくりです!
でも、かゆがっていなかったんですよ
さくちゃんたら、女医さんにでれでれですよっ
若いし美人だから仕方ないですけどねρ(・ω・、)イジイジ
さくちゃん、病院でも我が道を行くオトコです
元気いっぱいに走り回ります(^_^;)
ろくさん、おとなしくなっちゃうのですね
ちゃちゃも、おとなしくなって固まります・・・
さくちゃん、大変でしたね
すみません、遅ばせながら、ちゃちゃくんお迎え記念日
おめでとうございます^^
やっぱりちゃちゃくん、イケメンですね!
おめめぱっちりクリクリで、ちょ~かわいい

で、さくちゃん、ツメダニですか
家の中で飼っていてもダニってつくんですね
でも、ダニだけで、けっこうな診察料かかっちゃうんですね(^_^;)
でっ、さくちゃんは、女医さんにでへでへでしたか(笑)
キャリーの中で牧草食べるなんて、ほんとに大物ですね
うちのろくさんは、病院に行くとき&移動中は借りてきた猫状態ですよぉ~
No title
ばじるさんこんにちは(^.^)
遅くなりましたが、昨日はちゃちゃ君のお迎えの日だったんですね
とってもちっちゃーい!
素敵な出会いの記念日、ちゃちゃ君今幸せですね♪

さくちゃんの、ツメダニ
うちもちぇりーさんが2回くらいやってるんです
でも原因よくわからないんですが、牧草の中にも
いる時があるそうなのであまり悔やまないでくださいね
お薬効いて、きっとすぐよくなりますよ(^.^)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
