*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ちゃちゃ☆お迎え記念日♪
今日、2月3日は愛しきちゃちゃのお迎え記念日です♪

ちゃちゃがわが家にやってきたのは、平成18年2月3日金曜日の夕方
ちゃちゃ、生後24日目のこと

そう、1ヶ月もたっていない小さな赤ちゃん
学校の都合で時期としては早いお迎えでした


おむかえ1
る~ちゃんに抱かれて♪ る~ちゃんもまだ小さかったので
ちゃちゃが大きく見えます



小学校の飼育小屋で3人兄弟として生まれました
当時、うさぎが増えてしまったので里親さんを募集して
縁がありわが家へとやってきたちゃちゃ



おむかえ2
私の手のひらサイズです


お迎え前、本を数冊買って勉強しました
小学校へ行って、対面もしました
小さくても生きている大事な命と暮らすんだなと実感


おむかえ3
ぬいぐるみみたい~



お迎え当日、小さい箱を持って小学校へ
帰る途中落とさないようにゆっくりと歩いたのを覚えています

寒い時期だったので、かまくらを入れてあげたり牧草をひいたりと
工夫しました



おむかえ4
この体にこのキャベツの量は多すぎですね



手のひらに乗るほどの小さい赤ちゃん
カラ―が茶色に見えたことから『ちゃちゃ』と命名

まだ、ママのおぱ~いが欲しいのに引き離されてしまったちゃちゃ
私がおかあさんとして大切に育てると決心したのです

ちゃちゃは、小さい体でも日々成長してくれました
ペレット、牧草もよく食べる子でした


おむかえ5
まんまる♪



大切な、大切なちゃちゃ
いつも、私が近寄ると「おやつ?お部屋に出してくれるの?」と言っているような
目で私の事を見つめます
ちゃちゃ~と呼ぶと走ってきます
時には、牧草を補充する私の手をほりほりします
へやんぽすると、必ずさくたろうのケージの前でしっこします
可愛い弟への挨拶でしょうか


おむかえ6
コード類は齧ってしまったり大変危険です!!
齧らないように見ていたとはいえ、この時は勉強不足でした



当時の日記を読み返すと、トイレにだいぶ苦労しています
飼育小屋ではトイレなんてありませんから・・・
でも、今ではちゃんと覚えてくれてトイレでシッコはしてくれます

小さいちゃちゃを車で実家に連れていったりとお迎えしてすぐに
やる事じゃない事をしていました・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
今思うと、よく無事に育ったなと・・・反省


どんな仕草もかわいいちゃちゃ
我が家へ来てくれて本当にありがとう
これからも、ずっとよろしくね ずっと一緒にいようね
愛してるよ❤



Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
ののさん
ありがとうございます♪

ちゃちゃがさくたろうの前でしっこするのはやなり
男の子だからかな~と思って
拭けばいいかなっ

ちゃちゃ、たっくさんのお友達からおめでとうを
言われて幸せです♪私も幸せです♪
No title
さくちゃんの前で 「必ずする」と笑って言える
ばじるさん  とってもステキです

ちゃちゃくん  シアワセだね

お迎え記念日 おめでとう
お返事です♪
みみママさん
ありがとうございます♪
お迎えしたちゃちゃはあまりにも小さくて
へやんぽさせていると、どこにいるか見失う事も・・・
なんとなく、茶色に見えたんですよね~
しっかりとグレーでしたね(^_^;)
まだまだ、頼りないおかあさんですけど頑張ります!


こむぎママさん
ありがとうございます♪
ホント、赤ちゃんうさぎさんて罪ですよね~
しかも、ちゃちゃはすっごく小さかったんです
今思うと、よく生きていてくれたな~って
る~ちゃん、この時小学1年でした
一緒に大きくなったのね(*^_^*)


こたこさん
ありがとうございます♪
ちゃちゃは、片手に乗っていましたよ
ママと話すのはかわいそうだったんだけど
もう、お迎え日が決められていたんです・・・
小さくて、生きているのが不思議でした
ちゃちゃは、私に出会う運命だったんですね♪
心からそう思います(´艸`)
ママが一緒にいれなかった分、私が幸せにしてあげなくっちゃ♪


のゆきさん
ありがとうございます♪
ちっちゃいでしょ、ちっちゃいでしょ~~~~
こんなに小さいのに生きているんだな~って
命ってすごいな~って思いました♪
ちゃちゃには、感謝しっぱなしです
寒い季節に産まれて、生きていてくれてありがとうです


しろんママさん
ありがとうございます♪
本当だったら、まだママのもとにいる時期なのに
我が家へとやって来ました
成長記録を見ると、よく食べて飲んでいました
小さいのに、すごいな~って関心していました♪
そうなんです!ちゃちゃは、ちゃちゃなんです
比べる事なんてできません(*^-゚)vィェィ♪
ばじる家の長男として、これからもがんばりますよ~


Coroさん
ありがとうございます♪
え~っ、コロくんも今月なの~~~
いや~これも何かの縁ですね(*^_^*)
コロくんも、寒い時期に来たのですね
寒さ対策、大変だったでしょう~

いやいや、Coroさん若いですよ~(*^-゚)vィェィ♪


haruuさん
ありがとうございます♪
ちっちゃいでしょ~
生後1ヶ月もしないから片手に乗っていましたよ
ちゃちゃがいつもそばにいてお迎えして本当に
良かったと心から思えます♪
長男としてずっと私のそばにいてくれるはずです♪
そうですね♪福は~うちでやって来たのですね(*^_^*)


pinkyさん
ありがとうございます♪
ちゃちゃは、ばじる家に来る運命の子だったんです(´艸`)
うふふ、ちいっちゃいでしょ~
子供たちに遊ばれたりして、よく無事に育ったなと・・・
今思うと、勉強不足な事が多かったです
動画にも挑戦したので、これからは動いているちゃちゃも
見ることができますよ♪


きょこさん
ありがとうございます♪
ちいちゃいでしょ♪
たまに、写真を見返してにやにやしていますよ~
る~ちゃんもこの頃が一番可愛いかったかも(*≧m≦*)プププ
そんなことないですね、ちゃちゃもる~ちゃんも今でも
可愛いです(*^_^*)
当時はブログやっていなかったので、日記をつけていました
これから、日記につけていた事なども記事にしていこうかな♪


ひーこさん
ありがとうございます♪
体重はかったら200g弱くらいしかなかった記憶があります
当時はデジカメしかなくて、ぴょんぴょん走るちゃちゃに
追いつかなくてピンボケの写真ばっかりなんですよ
ちゃちゃのママには感謝です♪産んでくれて育ててくれて
まだ一緒にいたいのに私のもとへとお迎えさせてくれました♪
みなさんとの出会いにも感謝しています(´艸`)
No title
ちゃちゃちゃん、お迎え記念日おめでとうございますヽ(´▽`)/
小さな小さなちゃちゃちゃん、
くぅ~~~~可愛い~~~~~!!!!

生まれてきてくれてありがとう
ばじるさんちに来てくれてありがとう
私とも出会ってくれてありがとう
これからもずっとずっと仲良くね^^
No title
うわ~超かわいいe-446
ほんとにぬいぐるみみたいで何回も見ちゃった!
見ていて顔が緩んでしまったよe-456
る~ちゃんもまた幼くってv-238
目隠ししてあるけど、美形っぽい!
おメメぱっちりさんぽいv-433
いいな~v-513

心温まるお話、ありがとうv-410
No title
お迎え記念日、おめでとうございます♪
ちゃちゃくん、かわいい♪
すっごいちっちゃい!!
ちゃちゃくんはばじるさんちに、これて本当に幸せものですね。
ばじるさんちにくるために、生まれたんだなって、
写真みて、思いました。

いろいろたくさんやっちゃてたみたいですけど、
生命力たっぷりのちゃちゃくん、頑張りましたね~。
無事に4歳になって☆
これからも、かわいいちゃちゃくんを見守らせてもらいますね^^

No title
ちゃちゃ君お迎え記念日おめでとうございま~す♪
うっわぁ~ちっちゃ~いっ!!
生後24日だったんですねっ!
ちゃちゃ君を見ていると本当にばじるさんとシアワセになるために
やってきたコだと思えますっ♪
もちろんさくちゃんもですよっ♪
ステキなステキな縁ですよねっ
これからもばじる家長男として大活躍してくれますねっ!
節分の”福”としてやってきたちゃちゃ君だものねっ♪
No title
ちゃちゃ君お迎え記念日オメデトウ!\(゜_\)(/_゜)/
家も、今月だ!

それにしても、本当可愛い!キャー!。(〃^∇^)o彡☆
↑ヤング会話のなつもり!( ̄ー ̄)
おめでとう!!
ちゃちゃ君お迎え記念日おめでとう!(^^)!
生後24日?!
こんなに小さくてまだまだママが恋しい頃に
ばじるさんちの子になったんだね~
これはもうちゃちゃ君がばじるさんをママだと思って
愛情を寄せて信頼して全身で頼るのがわかる気がします
ちゃちゃ君、ばじるさんの家の子になれて本当に良かったね

本当に誰とも比べる事なんてできない
世界で唯一の存在ですよね
これからもばじるさんちの長男として元気で仲良く暮らしてね
No title
ちゃちゃくん、お迎え記念日おめでとうございます。
本当に寒い季節に元気に生まれてありがとうですね。

もうもう!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
こんなちっちゃいちゃちゃくん。
手のひらサイズ!!
こんなちっちゃかったのに、すくすく育っておめでとうございます。
あら、私何を言ってるのー!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
No title
ちゃちゃくん、スッゴクちいさ~い
そして、とってもキュート 可愛いよぉ~e-420

そうなんだよね、本当だったらまだまだママと
一緒に居たいかもしれないの・・
ぜ~んぶを託して、来てくれたんだものね
大切に、いっぱいいっぱい愛情を持て見守ってあげなくっちゃe-266
縁が会ってきてくれた子は・・みんな、大切な家族だもの

ちゃちゃくんも、さくたろうくんも・・・ばじるさんと出会えて
ほんとうに、よかったねe-267  きっと幸せにだねe-265 
うわぁ~
ちゃちゃくん夢のようにかわいいですぅ。
仔うさぎのかわいさは反則って思います。
お迎え記念日おめでとう。
この日からばじるさんのおうちの子になってよかったね。
幸せ~!!
る~ちゃんも幼くてかわいい。
二人で一緒に成長したって感じかしら?笑

No title
ちゃちゃくん、お迎え記念日おめでとうございます!
ちゃちゃくん本当に小さかったんですね。
る~ちゃんも小ちゃい♡
茶色に見えますね!
だから、ちゃちゃくんなんですね。
一緒に大きくなったんですね~

ばじるさんがお母さんで、ちゃちゃくん幸せだと思いますよ!
だって、こんなにも愛されてるんですもん♡

これからもお兄ちゃん頑張ってね、ちゃちゃくん!
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
