*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おいしい~
ゆっさんの、インフルエンザどうやら峠を越えたようです。

熱も下がり、元気もあり暇そうです。
まだまだ隔離状態!!
携帯で連絡を取り合っています。

元気になったら、追試が待っているよ~



さてさて、昨夜の夕食です♪
かになべ1
うお~~~~~っ
うんまそお(*^_^*)


かになべ2
ダンナくん、頑張ってハサミで切っています。
鍋に何入れる?って聞いたら、ダンナくんは
『カニだけでいい』って言うんですよ~
そんな、ばなな~

カニ、5キロってすごいと思うけど
実は、『わけありの蟹』なんだそうです。
だから、安かったのです。
なので、身はそんなに入ってなかったです。
一晩で食べちゃいました~(^m^ )


わが家のうさちゃん達もおいしいものを食べてます。
ごはん中1
ペレット大好き♪

ちゃちゃくんのご飯の内容は
ラビット・プラスシニア用が5g
シルバーブルームが8g
ヘアボールコントロールが2g(換毛中のみ)
これが1日に2回です。

今まで一気食いしていたのが
シルバーブルームにしてから、時間をかけて
食べるようになりました(*^_^*)


ごはん中2
さくちゃん、手が必死です(^m^ )クスッ

さくたろうのご飯の内容は
ラビット・プラスシニア用が10g
シルバーブルームが2g
ヘアボールコントロールが3g(換毛中のみ)
これが、1日2回です。

さくたろうは、babyの頃シニア用しか食べてくれなくて
それ以来ずっとシニア用です。


ペレットは試行錯誤で今の内容になりました。
ペレットを食べている時は必死になっているので
この時ばかりに、普段触らせてくれないお腹とか
触っちゃいます。そ~っとね。
食べている時は触らない方がいいのかしら?

寒い日が続くけど、みなさん今年も残りわずかです。
年末年始はお医者さんが休みになってしまうので
風邪やインフルには気をつけましょう♪

もちろん、うさちゃん達もね(*^_^*)
る~ちゃんの、小学校のうさぎさん達。
6月頃に産まれた6羽のベビーちゃん。
次々に亡くなって、今では2羽に・・・。
週末はお水も食べるものもなく心配していました。
子うさぎちゃん、ずいぶんやせているなと
感じていました。何気なく先生に言った事もあります。
残念です。

うさぎが少なくなったからという理由で
繁殖させて、こういう結果になってしまいました。
うさぎを飼育しているいじょう、もっと
うさぎの事を勉強して欲しいな・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
のゆきさん
カニは一晩で食べちゃいました~

一気食いはして欲しくないのに
がつがつと、食べてしまいます(^_^;)
ろでぃくんのように、おひざで食べてくれると
いいな♪挑戦しようと思っているのに
いつも忘れちゃうのよ(*≧m≦*)プププ

学校のうさぎの赤ちゃん、この冬を越す事が
できるのか心配です。


pinkyさん
インフル、年末じゃなくて良かったです。
休日診療所なんて3時間待ちだそうです。
誰にもうつらなくて良かった~
ご心配ありがとうございます。

ペレットは最初は1種類だったのですが
シルバーブルームがどうしても気になって。
なので、混ぜ混ぜにしました♪


haruuさん
ご心配ありがとうございます。
やっと、治りました~
でも、カニ食べてお腹痛いとトイレに
駆け込んでましたよ(*≧m≦*)プププ
病み上がりなのに、たっくさん食べたから~
学校のうさぎのbaby達のお顔はうさぎさんの
お顔ではないくらい、やせ細っていたんです。
残った子達は冬を越せるのでしょうか・・・。
心配です。


きょこさん
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり良くなって残るは追試!!
しかも、年末と年始にあるんですよ(^m^ )
北海道のカニなんですよ。
キッチンバサミで切って必死に食べました♪
ちゃちゃもさくちゃんも、ペレット大好き♪
音がするだけで大騒ぎだもの(*^_^*)


まみぽんさん
ご心配ありがとうございます。
もう、すっかり良くなって残すは追試のみです。
まみぽんさんもカニ食べたんですね。
私は食べすぎて、しばらくカニはいいかな・・・。

ペレットをあげる量は難しいですね。
多いと牧草を食べなくなるし・・・。
やはり、主食は牧草ですよね。
学校のうさぎちゃんは、やせ細っています。
多すぎて、ペレットが行き渡らないのかも・・・。
無事、冬を越して欲しいです。


Coroさん
ご心配ありがとうございます。

ニンゲンもうさぎも食生活は大切ですね。
さくたろうなんて、生まれてから食べていた
ペレットを急に食べなくなったりして・・・。
ペレットを変えたら食べだしたり。
難しいですね。量も今の量になるまでに
いろいろ試行錯誤しました~
no subject
食欲が出て、良かったですね。(*^_^*)

うさぎの食生活って、本当に難しいですね。
参考になります。σ(・_・)
no subject
ばじるさん、こんばんは(^.^)
ゆっさん早く回復しますように

カニ、わたしもお友達のお家で
食べてきました
むき身のものでかにしゃぶ?にして
食べました
とっても美味しかったです~
締めはラーメンにしてくれて
有意義な(笑)一日でした

ペレット難しいですよね
ウチはバニセレですが
考えあって、ほとんど牧草でペレットはたまにしか
あげてないんですよ
なのでたまにあげるとみんな大コーフンしてます(^.^)
さくちゃん、必死で可愛いですね

学校ウサちゃん、これから寒いから心配ですね
もう悲しい事にならないように・・・ですね
no subject
ゆっさんインフルだったんだ!良くなって良かったですね。追試頑張って~!
♪カニったっべいこお~ 懐かしい^^
おいしそ~ ワケありでもおいしければv-218ですよね!
病人になまもの。。。ププッ。
男の人ってそういう時、ちょっとへんてこなことしたりして、笑えますよね。でも頑張ってるんでなにも言いませんけど・・・(笑)
ちゃちゃくんもさくちゃんも多種類ペレットで健康さんですね!
no subject
ゆっさんインフルだったんですねっ
ピークは越えたみたいでよかったです
ピーク後2.3日は移る可能性あるみたいですよっ
サミシイですがもちょっと隔離ですねっ
わ~カニいっぱい!!!
今はカニ鍋最高ですよねぇ~じゅるる
ちゃちゃ君とさくちゃんもガッツリ食べてますね!
いいこいいこっ♪
学校のうさぎちゃん達かわいそうですねっ
もうちょっとなんとか考えてくれただいいのになぁ・・・
no subject
インフルエンザ、早く治るといいですね。
年末年始じゃなくて、病院に行けたことはよかった!!!

ちゃちゃくんも、さくちゃんもいろんなペレットを混ぜ混ぜしてるんですね☆
おいしく食べてくれて何より~^^
no subject
カニ、もう完食しちゃったんですね。残念(*≧m≦*)ププッ

ちゃちゃくんもさくちゃんも美味しい顔してますね!
今日は同じく「美味しい」ですね♪
食べてるときの表情って、いいですよね。
ちゃちゃくんもペレットは一気食いしてたんですねぇ。
ろでぃも一気食いするので、1時間ぐらいあけて
あげるようにしてます。
それでもあっという間にペロリ。

学校のうさちゃん・・・先生たちが色々と配慮してくれるといいですよね。
冬休みは短いようで、長いですから。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
