*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
冬支度
毎朝、寒くなってきましたね
お布団から出るのがおっくうです。

この寒さが私の耳をいたずらしたのか
昨日はめまいで寝込んでいました。
耳をいたずらしないでね

冬は乾燥するし寒いしで嫌いな季節です
でも、四季があるっていう事は素敵な事なので
寒いなら寒いなりに楽しい事を見つけます。

あったかいお風呂につかるのもよし
熱~いコーヒーを飲むのもよし

やっとガスストーブを出しました。

ガスストーブ

ちゃちゃのケージも段ボールで囲って上はフリース。
もっと寒くなったら夜は毛布でケージ全体を
包んじゃいます。
隣にあったさくのケージは・・・

さくのケージ

他の場所に移動しました。
リビングのドアに近いのでケージガードをして
やはりフリースをかけています。


今日のへやんぽ中、ちゃちゃがぴょんと跳びました。
ぴょん

さくのケージカバーの中に入っちゃいました。

よいしょ

そう、ちゃちゃの目当てはさくの牧草なんです。

とったどー

こぼれた牧草をとったど~と食べています。

すりすり

牧草をもらったお礼も忘れません。
すりすりしておきます。自分が来たという証しですね。

さくたろう
おにいちゃんが、ボクのケージに匂いを
残していったからお返しだよ~んっ


さくたろうも、負けじとすりすりしていました。

うさぎさん達の冬支度も始めたことだし
これからもっと寒くなる夜に、ペットヒーターを
出そうかと迷っています。
電気の配線の問題もあるし・・・。

去年はペットヒーターを出したはいいけど
その上にしっこして寝そべってしまうという
問題が発生したんですよね~
今年はケージに立てかけようかな。

あまり、ヒーターの上でしっこしないでね
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
しろんママさん
私の耳はいろいろといたずらされます。
気圧だとか、疲れ、睡眠不足、ストレス・・・。
うまく付き合うしかなさそうです。
心配してくれてありがとうi-189

ちゃちゃは、へやんぽするとさくたろうの
牧草を食べるのが日課になっているみたい。
可愛いんだけど、そのうちさくたろうに
しっこかけられそうよ^m^
なんだろう、しろんママさんのアイデアって。
気になる~


pinkyさん
こんばんは~♪
どんな隙間でも入り込んで、さくの牧草を
食べるちゃちゃ。可愛いですよね。
見つけた時は思わず、笑っちゃいました。
ちゃちゃは真剣なんだもの。

うちのリビングって真冬は本当に寒いの。
だからしっかり寒さ対策をしてあげなければ。


モウちゃんさん
自分の体が情けないですよ(T_T)
こんなにも衰えちゃったのか・・・。
モウちゃんさんも、事務の仕事慣れてきて
良かったですね。
夜のバイトもあるのだから、モウちゃんさんも
お体に気をつけてくださいね。
ご心配ありがとうございます。


かぁちゃんさん
私の耳はよくいたずらされちゃうんです(T_T)
仕方ないんですよね。心配おかけしました。
ありがとうございます。
ちゃちゃの盗み食いは、日常茶飯事ってところで
しょうか・・・。隣の牧草はおいしいのね。
そうそう、牧草たべてすりすりしながら
後ずさりしていましたよ^m^
かぁちゃんさんの抽選結果みたら・・・
元気が出ましたよ(*^_^*)


きょこさん
ぴんぽ~ん♪当たりです。メニエールです。
数年前に突然です。お医者さんからは上手に付き合うしかないと、
さじを投げられました(T_T)
仕方ないです。ストレスや疲れと闘いながら
頑張っていきます。ご心配ありがとうございます。

ちゃちゃの、牧草盗み食いは見ていて
癒されます。あ、また食べてる~って。
牧草好きで、良かったです。
no subject
ばじるさん、耳大丈夫ですか?メニエール病とかではないでしょうか?完治する場合もけっこうあるようなので、ひどかったらムリせずお医者さんに行って下さいね!

ちゃちゃくんの、牧草横取り、いつ見てもかわいいv-408
こんなに小さな隙間に入ってでもさくちゃんの元へ行きたかったのね!面白いな~。
こんな二人がおウチにいたら、出かけずず~っと見ていたくなるワ。ウフ。
no subject
ばじるさん、お耳大丈夫ですか?心配。。。
そうか、この季節はそういう悪さをされて
しまうんですね。カワイソウ(>_<)

ちゃちゃ君、もしやスリスリしつつ
後ずさりしてる??かわいい~♪
それにしても、そこまでして牧草を食べたい
なんて、イイ子だわ~。(まぁ、ドロボウちゃん
してるケドね~)
我が家、3ウサの冬支度悩んでるんですよね。。
う~ん、困った。。。

あ!昨日遅くに、抽選会しました♪
3ウサ頑張りましたよ~。お時間ありましたら
覗きに来て下さい(^^ゞ
no subject
めまい大丈夫ですか?
一瞬といえども、慣れない場所で
知らない人の中で働いたから
疲れたんですよ(>_<)

急に寒くもなってきたから
お体気をつけてm(__)m

私もやっと昼間の事務仕事に
慣れてきて夜のバイトへ元気に
行けるようになってきました('-^*)

ちょこちょこブログも復活ですv-221

お互い無理せず楽しいブログに
していきましょうねヽ(^o^)丿
no subject
こんばんは。
そんな隙間に入って牧草を拝借しちゃうなんて可愛すぎますよ~!!すっぽり入ってますね。

ぷりんの冬支度もしなくちゃ!!
ばじるさん見習って、頑張ります!
no subject
めまいは辛いですよね
そんな時は無理をせず、休んでくださいね
気圧の変化も、いたずらをするのかな?
私もどんより曇った暗い日は、何だかかったるい事が多いようです
でも四季があるのは本当に素敵な事だから、楽しみましょうね♪

ちゃちゃ君達の寒さ対策も、着々と進んでいるみたい
カバーの中で牧草を食べてるちゃちゃ君、可愛いね
さくちゃんも負けじと、スリスリしてるんだ~

私もしろんにあったかコーナーを作ってあげたいんだけど
いいアイディアも浮かんだのに、しろんったら嫌がって入ってくれないの
お返事です♪
まみぽんさん
うちは、朝と夜が寒いんですよ~
朝は特に寒くて・・・。
完全ガードしないと大変です。

本当にどんな狭い所でも入って行きますよね。
マットの中に入ってまでも、さくたろうの
牧草が食べたいのねv-356


みみママさん
ちゃちゃは、本当にさくが気になるのでしょうね。
こんな所に入ってまでも牧草を食べたいなんて・・・。
さっき、ちゃちゃがめずらしく飛びしっこをしたんですよ。もちろん、私めがけてね・・・。
手作りケージカバー、ぜひブログで紹介して
くださいv-344
no subject
ホント朝は辛いですよね!
ちゃちゃくん!!!
可愛いわ~マットの中に入って盗み食い
(*^ヮ')b.:゚+
ペットヒーターどうしましょう?!?!
我が家も着々と準備を始めましたe-267
裁縫が苦手な私ですが母に手伝ってもらってケージカバーを作りました!
no subject
本当に寒くなってきましたよね
ウサギさんの防寒策、ばじるさん
すばらしいです
うちは5階でリビングがあたたかいので
とくに防寒対策はしてませんでした(>_<)

ちゃちゃ君、よくそんな隙間にすっぽりと(笑)
ウサギって本当にせまいところ大好きですよね
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
