*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
世界地図と牧草盛りだくさん!
今日は、仕事はお休みです。筋肉痛です(T_T)
昨日は4時まで残業していました。
おばちゃんは、忙しい時は4時までできるって言ったわよね、って・・・。
毎日忙しいから、これじゃ毎日残業ですか!!
このおばちゃん、月曜から土曜まで朝から晩まで働いているんですって。
恐るべし、おばちゃん!!

それにしても、今日は夏日です
だから、花粉症もひどいのかしら?鼻がつまって苦しいの(T_T)

今日は宅配デーです。

007(2).jpg



うさぎ舎さんから購入しました。 左から APD2番刈り、APDマウンテングラス(初です)、
ヘアボールコントロールWOOLYさんのシニアブルームです。
 APDさんの牧草はちゃちゃもさくも気に入っていたので
今回も購入しました。マウンテングラスは初です。 
ヘアボールもまだ換毛が続くさくたろうに。
シニアブルームも現在のペレットに混ぜて食べています。


009(2).jpg

プチラパンさんからです。月に一度購入するメインの牧草です。
それと、乾燥青パパイアとメインのペレットです。
ちゃちゃもさくたろうもシニア用のペレットを食べています。
うさぎ専門店さんから、ロップちゃんは太りやすいので4ヶ月頃から
シニア用でいいと言われました。
今回はUS産の1番と2番の混合牧草も1キロ購入。
おまけにオーツヘイも入っていました。

010(2).jpg

そして、プチラパンさんからのプレゼントです
使用済みの段ボール使用の方にはプレゼントがつきます。
今回はこんなかわいいバッグです。
棚卸しをしたそうで、何がプレゼントでいくかは
お楽しみだったのです。うれしいな~

考えてみると、ちゃちゃさくの牧草は今5種類
ペレットは3種類あげている事になりますね。

そんな、さくたろうの背中の地図は・・・


せかいちず

なんだか世界地図になってしまいました。
よく抜けるんです。下の方に広がってしっぽの上まで
抜けてきました。

001(3).jpg
これは、以前の背中の地図です。先週ですね。
比べると、下の方までハゲてきているのがわかります。
背中に世界地図があるなんて、さくちゃんすごいね♪

ころん
うん、毛が抜けると疲れるんだよね~
と、言っているようです。

のび~
今日ね、おかあさんまた暴走していたんだよ

そうなんです。ずっといっしょだよのみみママさんに急に前触れもなく
お電話をしてしまいました
花粉症のはなづまりのがらがら声で・・・。
みみママさん、びっくりさせちゃってごめんなさいね。
たまに、暴走しちゃうんです(^_^;)
でも、声を聞く機会なんてめったにないものね。
みみママさんと一歩近くになった気がします(*^_^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
まみぽんさん
まみぽんさん、ありがとうございます。
仕事大変です(T_T)
残業が多いのがネックです。

ヘアボールコントロールは私も以前から
気になっていたんです。
さくたろうの換毛がすごいので
買う決心をしました。
ちょっとお高めですよね。

私もこんなに抜けるなんて思ってもみませんでした。
体中がぼこぼこになっています。
換毛ってすごいですね・・・(^_^;)


みみママさん
ありがとうございます。
短い時間だったけど楽しかったです。
興奮しちゃいました。コメ返でいいかと思ったけど
やはり直接電話しちゃえ~って暴走です。
また、おしゃべりしましょうね♪

さくの背中は宝の地図なんですかね。
どこかに、おいしいものが隠されているのかな。


しろんママさん
ありがとうございます。
仕事はとうとう家庭に支障が出るくらい
残業が多かったです。
なので、仕事やめることにしました。
もっと自分にあった仕事をさがします。

今日も暖かくて、動いていると汗ばむ陽気でした。
北海道はもうすぐ雪の季節になりますね。
冬に備えてしっかりと牧草を食べてもらいたいと
思います。牧草とペレットの在庫はいっぱいあるからね~
さくちゃんの地図はすごい迫力ですよ。
まだまだ広がりそうです(^_^;)
no subject
ばじるさん仕事お疲れ様です
慣れないうちは体も心もしんどいですよね
でも体を壊したり、家庭に支障が出るような時は
やっぱり考えないとダメですよね~

それにしても夏日と言う言葉に目が点になってしまいました~
こちら今にも雪が降りそうな寒さですよ

ちゃちゃ君さくちゃんに美味しいものいっぱい届きましたね
たくさん食べて冬に向かう強い体を作ってね
さくちゃんの世界地図、すごい迫力だ~!!
no subject
昨日はありがとうございました!!
本当に嬉しかったです、
うさ友さんとお話ができるなんて思ってもいなかったのでΣ(○Д○ノ)ノ ワオッ!!
私の方がお礼の℡しなきゃいけなかったのに。。。
ゴメンナサイ。
でも色々なお話ができて楽しかったです、
ちゃんと話になってましたかね?!
私、嬉しすぎてテンションアゲアゲだったから心配です^~(゚д゚)<あらやだ!
私もばじるさん、さくちゃん、ちゃちゃくんが近くに感じられましたe-266

さくちゃんの地図広がってますね~
お宝の地図だったりして(笑)
no subject
ばじるさん、お仕事大変そうですね(>_<)
でも体と心が一番ですから、無理しないでくださいね! 
すごく沢山の種類の牧草とペレットですね
ヘアボールコントロールはとっても気になります
うちの方でも売ってるかな??

さくちゃんの地図、すごいことになってますね(笑)
でもこれもばじるさんがブラシを頑張った結果ですよね
しかしこんなに抜けるなんてびっくりですね~
お返事です♪
ひーこさん
ひーこさん、応援してくださってありがとうございます(*^_^*)
1年間、体を動かしていなかったので急な肉体労働はつらいものがありますね。
老体にムチをうって働いています。毎日、お風呂に入るのが楽しみなんです。
お風呂がこんなに気持ちいいなんて~

今日は牧草がたっくさん届きました。
ちゃちゃもさくも、牧草が好きでうれしいです。
1ヶ月でこの量ですからね。
どんどん買うから、どんどん食べて欲しいです。
プチラパンさんのプレゼントも毎回楽しみなんですよv-25
no subject
ばじるさん、新しいお仕事お疲れ様です。
筋肉痛、お風呂で揉み解して
少しでも和らぎますように・・。
慣れるまえの残業ってツライですね。
(残業は慣れたあとでも嫌だけど・・)
肉体的にも環境にも少しずつ慣れて
ばじるさんがへっちゃらになるように応援しています。

今日は宅配デーだったんですね。
美味しそうなものがいっぱーい。
ちゃちゃくんもさくちゃんも幸せだな~♪
プチラパンさんからのプレゼント
可愛いバック良かったですね^^
お返事です♪
かぁちゃんさん
今日一日、たまった家事をしたりしていたら
のんびりできませんでした(T_T)
他のパートさん達も時間通り帰れないらしいです。
「帰るかは責任感の問題よね」なんて言っています。
とんでもない所に入っちゃいました。転職が頭をよぎっています。
だって、5時や6時まで仕事していたらうちの場合というか、私の場合家庭に支障をきたすもの。
社員さんよりパートさんの方が強いんですよ(^_^;)もう少し様子をみて
4時より残業しないといけないようだったら、すっぱりやめようと思います。
かぁちゃんさん、ありがとうv-238

さくたろう出身のショップでは、早くからシニアに切り替えているそうです。でも、いいのかな?
さくは、シニアしか食べなかったんです。

ちゃちゃくんの伸びた先には、る~ちゃんのズボンが干してありました(^_^;)

自己中のB型なんで、突然電話しちゃいました。
びっくりしていましたよ(*^_^*)
短時間だったけど、お話をして楽しかったです。
かぁちゃんさんとも、お話したいわ~
no subject
お休みだったんですね。ゆっくり出来ましたか?
週に6日も働いてるおばちゃん、、凄い(;一_一)
でもね!ホントに無理なときはちゃんとうま~く
お断りしていいんですよ!! 仕事で体を壊したら
ホントに悲しいものッ(>_<)

おぉ~! さくちゃん見事な抜けっぷり!
たくさんある牧草をモリモリ食べなくちゃね!
そうなのか~、4か月過ぎたらシニアのほうが
いいのね。は~ともシニアに切り替えて行こう
かなぁ。

ちゃちゃ君、のび~んてしてかわいい♪
伸びた先にあるのはなんだろか??

あらま!突然のお電話ですか!
それ、ビックリ嬉しいんですよね~。
一瞬『だれ?!』て思うけど、○○のママです~
とか、言われるともうテンション上がりまくり!
たくさん喋りたい事あったのに、興奮して半分も
話せなかったりして(^_^;)

いつかばじるさんともお話したいわ~♪
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
