*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちゃちゃの変貌!?
先日、とんちゃんの文化祭に行ってきました。

とんちゃん、校歌とクラスの合唱で指揮者をしたんです。
絶対、カメラで撮らないでと言われたけど
やっぱりね~記録に残しておきたいのです

001(2).jpg

全校生徒の前で堂々と校歌の指揮をしています


文化祭

今度は、クラスの発表です。「ふるさと」の合唱です。
とんちゃん

うさぎ追いし~・・・でしたよね?
とんちゃん、いつも指揮者に立候補するんです。
好きなんでしょうね。えらい、えらい。


さて、題名にもあるちゃちゃなんですが・・・
012(2)(2)_000.jpg

このところ、すぐ噛みつくようになったんです。
ケージに牧草を補充しようと手を入れるだけで
だだ~っと来てがじっいたっ!!

013(2)(2).jpg

ペレットを入れるのも命がけ・・・。
とにかくケージに手を入れることができないのです。
へやんぽ中は噛まないのですが、ケージだけはダメなんです。
今までこんな事なかったのに。
特別、変わったことはないんですよ。
どうしたのかしら

014(2)(2).jpg

さくちゃんも、おにいちゃんの事を心配しています。
そういえばさくたろうは、まだ噛んだ事ないですね~
カクカクの時の甘噛みだけかな。


そうそう、パート2連敗です

今日もこれから面接に行ってきま~す


<追記>

パートの面接に行ったら、その場で採用が決まりました。
ブログの更新がまちまちになってしまうかもしれません。
でも、頑張りますのでよろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事です♪
色haruuさん
そうなんです。遅れましたがブログの引っ越しを
致しましたので、お手数ですがリンクの変更をお願いします。
とんちゃん、指揮者だけは立候補しちゃうんです。他の事は無関心ですよ。
ちゃちゃ、がぶがぶ噛みつきます(T_T)
悲しいです・・・。でも、何か理由があるのでしょうね。なんだろう。
仕事、決まりました。ありがとうございます。
1年ぶりに社会に出るのでどうなることやらです。


Coroさん
働く主婦って、疲れるな~と実感したプチおばちゃんです(^_^;)

ちゃちゃは、やはりテリトリーの主張なんですかね。
私が手を入れようとするだけで噛む準備万端なんですよ。
噛むぞ~って顔をしてたっちします。
いつ、襲われるかひやひやものです。


カレンさん
ありがとうございます。1年ぶりの仕事なので
どこまで体がもつか心配です(^_^;)
ちゃちゃくん、縄張り主張でしょうか~
今頃になって主張しなくてもいいのにぃ~
牧草の補充も戦いですよ(T_T)
とんちゃんは、親の私がいうのも何なんですが、
指揮が上手だと思います。歌うのが好きみたいで
お風呂から歌っているのがいつも聞こえてきます。
もちろん、ご近所さんにも響いています・・・。


しろんママさん
ありがとうございます。仕事、本当はちょっと
不安です。でも、頑張らないと!
ブログの更新も自分のペースでいきますね。
ちゃちゃは、どうしていきなり噛みつくように
なったのかしら?
ケージの中だけだからテリトリーの主張なんですかね。本当に痛いです(T_T)
とんちゃん、指揮上手にできていました♪


かぁちゃんさん
ピアノの伴奏に立候補とはすごい♪
ピアノの方が緊張しますよね。私もやった事あるけど手が震えちゃって~ 
とんちゃんも立派に指揮をしていました。
ありがとうございます。仕事、急に決まって急に始まりました。体がもつかしら~
かぁちゃんさんもさがすのですね。頑張って妥協だけはしないでくださいね。
ブログはマイペースでいきます。
ちゃちゃくん、そのうち落ち着くかしら。
落ち着いてくれないと困るわ(T_T)
no subject
お! 指揮者ですか~♪ いいですね~。
私は、小学生の頃から中3まで、合唱コンクール
ではピアノ伴奏に立候補しておりました~。

ばじるさん!! お仕事決定おめでとうございます!なんのお仕事かな~?私も来年からは働く
予定なので、色々調べなくちゃ!
ブログの更新や訪問は、ばじるさんの息抜きに
なる程度でね♪ 無理しちゃダメ~!

ちゃちゃ君、思春期?前にそういうの読んだこと
あります。ケージの中(自分のテリトリー)に
手を入れたりすると噛んだりしちゃう、て。
ちょっとお年頃なのかな??
少ししたら落ち着くと思いますよ~^_^
no subject
ばじるさん、お仕事決まったんですね~
おめでとうございます、無理をせず頑張ってくださいね
ブログも無理をしないで自分のペースで楽しみながら更新してください♪

ちゃちゃくん、どうしたのかな
ゲージの中だけなら、テリトリーの主張かな
急に反抗期になったとか?
しろんも噛みはしなかったけど、ものすごい反抗期があったよ

とんちゃん、指揮者カッコいい~!!
no subject
ばじるさん お仕事決定おめでとうございます。
どんなお仕事か 報告を楽しみにしてますね。
無理しない程度にアップしてくださいね。
ちゃちゃ君 縄張り主張なのかしら・・・?
早く落ち着いてくれるといいですね。
お嬢さんの指揮 メッチャかっこいい♪
no subject
お互い働く主婦で頑張ろう!のおばちゃんです。ヽ( ´ー`)ノ

お嬢様、素敵!

噛むってことは、何かを訴えているのかしら?
それとも、発情期のテリトリー主張をしているのかしら?

コロは、甘噛みはありますが、もうにももう噛めません。トホ(ーー;)
no subject
ブログお引っ越しお疲れ様でしたっ(っていまさらですが・・・)
ますますかわいいブログになりましたねっ♪
とんちゃんカッコイイですねぇ~
立候補しちゃうなんてすごいですっ!素敵ですっ!!
おやっ?ちゃちゃ君ガブリってしちゃうですか??
秋にも発情期がやってくるらしいですからそのせいかもしれないですねぇ~
ばじるさんお仕事決まられたのですねっ
おめでとうございますっ
マイペースで頑張ってくださいねっ
お返事です♪
ひーこさん
ありがとうございますv-407
1年ぶりに仕事に復帰します。
とんちゃんが、塾に行きたいと言い出しまして~
塾代を稼がなければならなくなりました。
働いたぶん、ちゃちゃやさくにも何か高級な牧草を
買ってあげちゃったりして^m^
そうですね。自分のペースで更新していきます。
ちゃちゃは、1歳くらいまでよく噛みついていたんです。
1歳を過ぎると落ち着いてきたんですが
最近また復活しちゃいました。
牧草の補充するのが怖いんです(T_T)
ケージが自分にとっての安全な場所と改めて認識しだしたのかしら?
さくちゃんが、いるのも関係しているのかな。
とんちゃん、指揮者だけは進んでやる子なんです。
不思議ちゃんです・・・。


みみママさん
1年ぶりに働くママさんになります。
どんな仕事かは、またブログで紹介しますね。
ちょっと、初めての職場は緊張します。ドキドキ。
でも、朝から遊んであげられないのが残念です。
今までは朝から遊んでいたので。
仕方ないわ、働かないと~。とんちゃんが塾に行けないのですよ。
ちゃちゃさくが、しっかりと留守番していてくれると思います。
ちゃちゃは、発情期なんでしょうかね。
本気で噛むので、流血なんです。あざにもなるし
とっても痛いです。左手でなでなでして、右手で
すばやく牧草などの補充をしています(^_^;)
羊毛フェルトセット、近々送りますのでもう少し
待っていてくださいね。

no subject
お仕事決まったんですね~
働くママさんですね!
さくちゃん、ちゃちゃくんはお家を守っててくれるから安心ですね、
あら、ちゃちゃくん発情期?!?!なんですかね?
お母さんに遊んでほしいのかな?!?!?
no subject
ばじるさん、お仕事が決まったんですね!!
おめでとうございます。
慣れるまで大変だと思いますが
ばじるさんのペースでブログなどは
無理なくやって下さいね^^

ちゃちゃくん、どうしたんだろう??
もともとそういう性格じゃないのに
急に変るとビックリしちゃいますね。
成長期ならそういう話も聞くけど・・
ちゃちゃくん立派な大人だし。
何か守りたいものがケージに隠してあるのかな^^

とんちゃん指揮者なんですね。すごーーい^^
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
