*All archives* |  *Admin*

2016/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
痛い思いをしたさくたろう
カメラがとうとうダメになりました・・・。どうしよう。

写真なしとなりますm(_ _)m

話しは、6日の月曜日になります。
その日は、お給料が入ったので数万円おろしました。
お財布には、数百円しかなかったので。
仕事から帰って、うさ達にペレットをあげました。
ふたりとも、がつがつと食べました。
いつもなら、お疲れのビールを飲むのですが
この日に限って飲まずにいました。
すごい疲れちゃっていてぼ~っとしてました。
ちゃちゃとさくをへやんぽさせてお野菜タイム。
8時位だったかな。
急にバタンバタンとすごい音がしたのでビックリして見ると
さくたろうがケージの中で転がりまわるというのかのたうちまわるというのか
体全体を床にバタンバタンとしていたのです。
ビックリしちゃって何が起こっているのかわからず
とにかく、ケージの中のトイレや野菜入れを取り出しました。
さくちゃん!大丈夫だよ!と言いながら体を押さえようとしたけれど
全くやまないのです。
このまま、死んでしまうのではないかと思いました。

しばらくしてようやく落ち着いたのですが、さくちゃんも自分で???て
顔をしてキョロキョロしてるのです。腰がひけちゃってるような。
ずっとキョトンとした顔。けいれんとか、顔が傾くといった症状はありません。
少しの間、症状などを見ていたけれど繰り返すような事はなく。
自分自身もパニックになっていたのですが、とりあえず
かかりつけの病院へと電話してみました。
時間外でしたが留守電が先生の元へと転送されると聞いていたので。
ちょうど夜間診療の当番という事で一ノ瀬先生が電話に出てくださいました!
症状を話すと、診察しない事にはなんとも言えないが
脳の神経とかの可能性も考えられる。
そうでなくとも、レントゲンや血液検査で何らかの原因はわかるかもしれない。
車で1時間以上かかるので移動のストレスなどを考慮して
夜間診察に来るかどうするか・・・。
食欲はいつもと変わらない。症状は落ち着いた。明日、診察に行こうか。
でも、やはりまた夜中とかに同じ症状が出たら怖いので
すぐに向かいますと言って電話を切りました。

ビールを飲まなくて良かった。お給料をおろして良かった。
いつも混んでいる道は夜なのですいていて1時間10分で着きました。

まず、触診をすると「お腹だ」と先生はひとこと。
え?あんなに食べていたのに、お腹?
胃がカチカチだそうです。胃が急に痛くなり暴れたのではないかという事。
きっと、このまま診察に来なかったら食べたものが胃より先にながれず
もしかしたら、朝には・・・という事もあっただろうと。
ちゃちゃはお腹がおかしくなるとすぐに食べなくなるのですが、
さくちゃんは変わらずに食べていました。
食べ続ける子もいるんだそうです。
とにかく、朝夜関係なくすぐに病院へ連れて行くしかない。
夜間診療に行って本当に良かった。
点滴と胃腸を動かす薬と痛み止めの注射をしました。

プリンペランはあえてシロップで出しますとの事。
シロップで胃の中のものをからめて出す。
バリウムを飲ませる場合もあるそうです。
やはり、からめて出す目的。
さくちゃんは、あまり病院にかからないのでシロップを飲めるか
心配だったけど病院で飲んだらシリンジから飲めました。

元気になっても7日も診察に来てくださいとの事でした。
帰ってから牧草を食べ始めました。
さくちゃんのケージに枕がくるように布団を敷いて
さくちゃんと寝ました。
翌朝、薬をのませるとシリンジを奪いとられてしまいました。
慌てて、取り返して飲ませたのですがもっと飲ませろと
シリンジを加えちゃって大変でした。
うんちも出ていました。

7日の診察では、カチカチがぽにょぽにょになっていました。
だいぶ回復しているとの事でした。良かった-。
今日も点滴と痛み止めの注射をしてもらいました。
終わってからさくちゃんが動き回るものだから点滴の液がもれて
きたりしちゃって、少しおさえていました。
先生が「元気だな~笑」って笑ってました。
このまま、金曜までは薬は飲ませてくださいとの事でした。

暴れ回る程の痛さだったんだな。
急にきゅーっと痛みがきたのかな。
さくちゃん、痛かったね。よく耐えたね。
痛みって人間だってつらいのに・・・。

おかあさん、禁酒するよ。
いつでも病院へ駆け込めるように。
一ノ瀬先生なら信用できるから、おかあさんいつでも
車を走らせるよ。

長文で失礼しました。
スマホから更新できるように考えます。
写真が大きくなったり今イチわからないんですけどね。

さ、今日はる~ちゃんの三者面談・・・。
ある意味、ゆううつです・・・笑

もう梅雨ですね。
うさぎも人間も体調が崩れがち。
みんなで乗り越えましょう。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード