*All archives* |  *Admin*

2015/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
セカンドオピニオン
パソコンがうんともすんとも言わないので
スマホからの投稿になります。

上手くいくかしら。
写真も載せてみたけど、載るかしら。
載らなかったらごめんなさい。

その後のちゃちゃです。
食べれるものは、ふやかしペレットと野菜と水です。

15日、再診。お腹の状態は良し。
引き継ぎプリンペランを飲む。

17日、再診。お腹の状態は良し。
頭部のレントゲンを撮る。
歯根の状態は良いものではないとのこと。
右ほっぺのしこりに針を刺してみるが何もとれず。
しばらくすると、しこりがなくなった。
先生いわく、液体で口の中に流れたのかも。
先生も何なのかわからないと言う。
歯根膿瘍ではないのか…。

18日。OXBOWのウエスタンチモシーを少しだけど口にした。
柔らかいのなら食べれるみたい。

19日。昼過ぎに様子を見ると、鼻、あご、両手が血だらけに!
病院に電話をし、午後いちで診察する。
その頃には自分で舐めてきれいになっていた。
口の中を見ようとするが、暴れて見れず。
右ほっぺにしこりもできていた。
多分、出血はしこりから口の中に出てきたものだろう。
きちんと診るためには、麻酔をしなければならない。
歯根膿瘍なのか原因となる歯があれば抜くのも考える。
肝臓の数値も高いし9歳のちゃちゃに麻酔はリスクが高い。
どうするか選択を迫られたが、YESとは言えず(涙)
何も食べないわけでもないのでプリンペランをもらって帰宅。

ツイッターでPON。さんとのゆきさんとお話をさせてもらい
セカンドオピニオンを考える事にしました。
やはり、こんな時はうさ友さんとお話するのが一番ですね。
PON。さん.のゆきさんありがとうございました!

もし、歯が悪いのだとしたら歯に強くうさぎをたくさん
診ている病院ではないと!
そこで、同じ県内に住んでいるまみぽんさんにLINEして
無麻酔で歯のカットをする病院に決めました。
まみぽんさん、ありがとうございました!

22日、朝一で予約して7時半に家を出て車で行って来ました。
ナビにお願いしたのですが遠回りしたみたい?
9時ギリギリに着きました。疲れたー。
こちらの先生、とてもうさぎに慣れています。
ちゃちゃが食べない理由すぐにわかりました。
お口に器具をつけて歯の診察。
左奥歯の臼歯が伸びて舌に刺さってました。
私も口の中を見せてもらいました。
歯がとがってた(涙)
診察中も出血!これは痛いってもんじゃないらしいです。
と、言うことは19日の出血って舌からなのか!
この状態でよく野菜とか食べれてたのが不思議だって。
それほど、酷いみたい(涙)
それまで気付かなかった私…。ひどすぎる。
無麻酔であっという間にカットしてくれました。
ついでに爪まで、カット。
全部、先生がひとりでぱぱっと。
これでは痛いだろうと痛み止めの注射。
お腹は良い状態でした。
右ほっぺは、やはり腫れているそうです。
かたさからいって歯根膿瘍ではないそうです。
原因はやはりわからず。今の状態では、
この腫れより、歯の方が重要だそうです。
歯はカットしたから、2、3日で元のように食べれるだろう。
それでも、食べれないなら他の原因を考えていく。
1ヶ月後に、再度歯のチェックをします。
ほっぺの腫れに関しては、引き続き見ていきます。

抗生剤を処方してくれました。
これでほっぺの腫れがひいてくれればいいな。

帰りは渋滞があったけど、1時間かからず
帰って来れました。
道さえ覚えられれば通えそうです。
帰宅して野菜をあげたら、もりもり食べてました。
たくさん、なでなでしてほめてあげましたよ。

13日の前までは牧草もバリバリ食べていて、何も変わりなかったのに
まさか歯が原因だとは思いもしませんでした。
レントゲンで歯根の状態が良くないとわかったので
これからも歯に影響は出てくるかもしれません。
少し遠いけど、歯を診れる病院に出会えて良かったです。
今回、突然相談をしてしまったうさ友さん、びっくりさせてごめんなさい。
どうもありがとうございます。
たくさん心配かけてしまったうさ友さん、
ありがとうございます。
みなさんの応援がちゃちゃと私の励みになります。
9歳のちゃちゃ。これからも、私共々よろしくお願いします。
頑張ってお薬飲ませないと!がんばります。

スマホからだと、やりづらいね(汗)
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード