*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うさフェス行ってきました
今日はいいお天気で青空がきれいでした。
明日から、連勤なので早々とうさフェスの記事を書きます。
1度で書いちゃうので写真がいっぱいになりました。

25-11-23-1.jpg
やって来ました。うさフェスタ2013!!
今年は9時開場になったけど、早起きは苦手なので10時過ぎに到着。
すぐにお目当てのブースを回って、真っ先に買い物です。
毎年、会場内歩けないほどの混雑なのに今年は歩けたんですよ。
なので、お目当ての買い物は満足いきました。後で紹介します。


25-11-23-2.jpg
うさんたさんのブースで今回、一緒に行く約束をしていたrieさんと。


25-11-23-3.jpg
自ら荷物持ちをすると言い私に同行した、中学3年生のる~ちゃん。


会場内で出会ったうさちゃん。
25-11-23-6.jpg
「うさぎと暮らす」でおなじみの、ねぎちゃんがいました。
あら、思っていた以上に大きい子でした。可愛いかった~


25-11-23-7.jpg
あんずちゃん(ロップちゃん)と、ぴょん太くん(ネザーくん)。
ふたりで寄りそって可愛いかったです。


すべて、会場内を一周して外に出ました。

25-11-23-4.jpg
会場の前で、rieさんと。


25-11-23-5.jpg
そして、私にカバンを見せまくる人がいました。
一瞬、???何?何?と思いカバンをじ~っと見て思い出しました!
カバンを目印にしていたみのさんでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
初対面ですから、目印が必要ですよね。みのさん、私の事に気づいて一生懸命に目印のカバンを
私に見せていたんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんだか、おかしかったです(^m^ )クスッ
みのさんは必死だったのに、ごめんなさ~い。
後からなっちゃんさんも来て、みんなで記念撮影しました。
また、ゆっくりとお話しましょうね。

がじゅうさんとも、お会いしたのに今年も写真を撮っていません・・・。
来年こそは撮ろうねって言っているのに、会えたのが嬉しくて忘れちゃうのよね。
来年こそは撮りましょうね!!明日葉の茎、喜んで食べていますよ♪


25-11-23-8.jpg
一度は行ってみたいと私とる~ちゃんの願いをきいてもらい
赤レンガ倉庫へと向かいました。外の風は少しひんやりとして気持ち良かったです。


25-11-23-9.jpg
初の赤レンガ倉庫! ちょっと、小樽を思い出しました。
なんだか、日本じゃないみたいと興奮しちゃいました。
お昼休憩をして、お腹が満腹です。ハンバーグもおいしかった。
前もって、ネットで調べていたお店に入れて良かったです。
rieさん、お店を勝手に決めちゃってごめんね。

rieさん、貴重なお休みの一日を一緒に過ごして下さりありがとうございました。
いつもは、うさフェスに来て観光などせずに帰っちゃうんだけど
rieさんのおかげで観光する事ができました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
rieさんが可愛いものを見つけては、ちゃちゃくんに似てる~とか
さくちゃんに似てる~とか言って、私に買わせていたその気にさせていたのは
内緒にしておきますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
る~ちゃんも、あれで楽しんでいたんですよ。
この日は、欲しい物は我慢せずに買う日になっているからね~♪
お給料をおろして来て、めいいっぱい使いました!
る~ちゃんの欲しい物も買っちゃいました!太っ腹プー!(*≧m≦)=3
帰りの電車も途中から、座れまして爆睡しちゃいました。


長くなってきましたが、購入したものなどを紹介します。
25-11-23-11.jpg
会場に入り真っ先に向かったのが、うさぷりん♪さんです。
ラッキーな事にまだ欲しい物がありました。
ののさんに挨拶もしないうちに、欲しい物を全部手に取り
ほっとしてから、ののさ~んと挨拶(= '艸')ムププ
大きいポーチ、ウエットティッシュ入れ、ポケットティッシュ入れ2個(1個はる~ちゃん)
ネームホルダー2個。嬉し~ぃヽ(*^^*)ノ
ののさん、いつもありがとうございます♪

25-11-23-10.jpg
次に向かったのは、雑貨屋39さんのブース。
ココヤムクッションを買うために急ぎました!
フリース生地のが欲しくて、フリースのないですかって頼んじゃった。
冬はフリース生地が活躍します。今あるのは、穴があいてヤバくなってきているので。
向坂典子さんのブースで乾燥葛の葉とたんぽぽの葉を購入。
ちゃちゃとさくちゃんにお土産ができました♪

25-11-23-12.jpg
次は*miya*さんの消しゴムはんこを求めて移動!
こちらでも、買いまくりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、名前入りのはんこのオーダーもしてきちゃいました♪
楽しみがひとつ増えました!


25-11-23-13.jpg
こちらが、ゲットしたサンプルです。
納豆菌は、サンプルではないのですがブースのおじさんと話していたら
くれたのです。る~ちゃんにもいただいたので2つも!
すごく今日はラッキーな事ばかりです。


25-11-23-14.jpg
そして、こちらが頂いた名刺やおみやげです。
私は何も用意していないのに頂きっぱなしでした。
みなさん、ありがとうございましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


25-11-23-15.jpg
最後に、赤レンガ倉庫の「Rabbit DEPARTMENT」さんで購入した羊毛うさちゃんです。
cocomiさんの作った羊毛ちゃんがこちらに納品されていると知っていて
ずっと欲しかったんです。ないかな~と思っていたのですが良かった。

今日は東海道本線が運休していた以外は、とてもラッキーな一日でした。
よし、年末に向けて頑張るぞ!!
最後まで見ていただきありがとうございました。






うさフェス2013 行きます!
秋が深まって来るとこれだな~と思います。
うさフェスです。昨年は行きませんでしたが今年は行きます。
23日の土曜日に行きます。
なので、前日になって目印をアップしますプー!(*≧m≦)=3
みなさんは、もうすでに目印をアップされているのに出遅れちゃった。


25-11-22-1.jpg
毎度おなじみ、うさぷりん♪さんのバックを持って。


25-11-22-2.jpg
大好きなearthの服を着て。


25-11-22-3.jpg
みみ@ママさんにいただいたネックレスをして、
rieさんにいただいた紫のタオルハンカチで汗をふいていると思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


25-11-22-4.jpg
そして、そして何と今年はこのお方、る~ちゃんも行きます!!
この格好で熟睡中(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
受験生なのに連れて行きます。というより本人の強い希望なんです。
勉強などで疲れた心を癒したいと・・・。
でも、さすがに一日遊ばせるわけにもいかないので
行き帰りの電車の中で、勉強するという約束なのです。


25-11-22-5.jpg
このブログで何度も寝姿を披露してきたる~ちゃんですが、
なんと人見知りでございます。きっと、小さい声でこんにちはとしか
しゃべらないのではないでしょうかと心配しています。
る~ちゃんは、うさフェスを体験できればいいらしいので。

今年はrieさんとご一緒という事で楽しみがひとつ増えています。
でも、rieさんとお会いした夏より私太ってしまったんだよな~
丸顔は変わらないから私のこと、わかるよね?rieさん!!

あ、おみやげなど名刺などの準備はないです・・・・。
ごめんなさい。
もし、良かったらお声をかけてくださいねヽ(*^^*)ノ
この機会にまたうさ友さんが増えたら嬉しいです♪
うさフェス2011 レポその2 うさちゃん達&買い物編
引き続きうさフェスレポです。
一気にいっちゃいます。写真がいっぱいだから疲れちゃったらごめんね。


23-11-28-1.jpg
ブースにいたうさちゃん。
このうさちゃん可愛いお顔をして●がとても大きいの!びっくりよ♪すごいわ。


23-11-28-2.jpg
ロビーで有名なうさちゃん「税込み2.980円」の、うしくん。に会いました。
明日葉をおいしそうに食べていました。


23-11-28-4.jpg
隣にはこれまた有名な「まる君との生活」の、まるくんとりりちゃんがいました。
今年は新しい家族、りりちゃんも一緒。ふたりは、仲良しです♪


23-11-28-3.jpg
パネルの前で撮影をしていたうさちゃん。女の子同士だったかな?
おちりの匂いを嗅ぐのは、基本よね♪


23-11-28-5.jpg
そして! さくたろうにそっくりな子発見!!
カラーもリンクスで同じです。私もさくちゃんの写真を見せたら
そっくりですね~と飼い主さんもおっしゃってくださいました♪
知らない人にでも、話しかけられるってうさフェスならではだな~と思います。


23-11-28-7.jpg
ちょっと、山下公園でものぞくか~と外へ出ました。


23-11-28-8.jpg
レインボーブリッジじゃなくて何でしたっけ?


23-11-28-6.jpg
山下公園がうさちゃんでいっぱいになる日は1年で2日間だけでしょう。
私が写真撮らせてくださいとお願いしたら、なんと4羽くっついてくれました。
可愛いですね~


ではでは、ここからが私の買い物編になります。

23-11-28-9.jpg
これは、しっぽさんのブースで買ったものと福袋です。


23-11-28-10.jpg
WOOLYさんの福袋の中身です。毎年、買おうか迷って結局買ってしまう福袋。
今回の福袋は買って大正解でした!新商品がいっぱい入っていたので。
福袋じゃないと買わないもん。
でもね、他の方のブログめぐりをしていたら、ある方の福袋紹介では
「うさばらし」が入っていたの。でも、私のには入っていない・・・。
ま、うさばらしはうちの子使わないからいいんだけど。
実際のところ、入っているはずのものだったのかしら・・・???


23-11-28-11.jpg
そして、今年の戦利品です(笑)
開場してまっさきに向かったうさぷりん♪さん。予想はしていました。
ブースはすごい人だかりで、全く見えません。たまに、ののさんのお顔がちらっと見えるだけ。
ブースの様子も全くわからず。予想していたとはいえ手にできないのかと涙目。
少し時間を置いてまた出向くと、残りあと数点。
とっさに、避難袋・クッション・印鑑ケースを購入できました♪
避難袋は絶対に欲しかったので良かったです。
ののさん、お話ししてくださってどうもありがとうございました♪


そして、偶然にまんまるぷぅさんと、チョコママよーこさんに出会いました。あ、写真ない・・・。
まんまるぷぅさんとよーこさん、私のことなど知らないのに初対面なのに
お話しをしたり、一緒にブースをまわってくださいました。
あ~うさ友さんてありがたい!本当にありがとうございました♪


23-11-28-12.jpg
こちらが、まんまるぷぅさんも出展しているブースで購入したものです。
下、右から3点がまんまるぷぅさんの作品です。
ピンクの座布団、欲しいけどうちの子座ってくれるかわからないし
しっこされて終わるだろうなと思って、買うのどうしようか迷っていました。
ネットでも、すぐにSOLD OUTになってしまうというもの。
私の好きなピンクだし、可愛いいちご柄だし買っちゃえ!!
買ってから、よくみたらリンゴ柄でした。ぷぷ


23-11-28-13.jpg
立ち耳ちゃんとたれ耳ちゃんのはんこ♪
キーホルダーはケージにつけます。
あと、フリスクカバーです。フリスク買わなくっちゃ~


23-11-28-16.jpg
一目で購入したのはこれ!!
ちゃちゃとさくたろうが仲良くパン屋さんになりました!
うちの子がモデルではないですけどね(笑)
あまりにもそっくりなので、即買いでした。
ビニール袋からださずに、ちゃちゃとさくちゃんのケージの上に壁かけにしました。


23-11-28-15.jpg
こちらが、試供品やうさ友さんからいただいた品々です♪

長々と読んでくださりありがとうございました♪
うさフェスが終わると今年もあとわずかなんだなと感じます。
今年も出会えた方々に感謝です。
うさフェス2011 レポその1
睡眠時間より、うさフェスのレポをとりました!
昨晩、着て行く服を選んでいていろいろ着ていたんです。
とんちゃん、「昭和みたい~」と大爆笑したり「若作りしすぎ~」と
うるさいので、ジーンズに落ち着きました。無難な服。
お腹もおしりも隠れるというステキな服にしました。

23-11-26-1.jpg
寝坊して、予定の電車に乗り遅れたけど何とか無事に到着しました。
(昨夜、うきうきわくわくで寝るのが遅くなっちゃって。)
開場前に着く事ができたんだけど去年より若干少なく感じました。


23-11-26-2.jpg
今年のテーマは「絆」。親子ですよね、きっと。可愛い♪


23-11-26-3.jpg
会場内はこんなにたくさんの人でした。
毎年、暑くて汗だくになるから薄着で行ったけど暑くなかったんです。
後から聞いた話では窓が開いていたそうです。なるほどね。


23-11-26-4.jpg
みなさんからの動画や写真が飾られています。応募すれば良かった!来年はきっと。
動画も写真もどの子も可愛いくて、見とれてしまいました。


23-11-26-5.jpg
こんなお部屋ができたら素敵ですね。
(うさぎさんは、みんなぬいぐるみです。)


23-11-26-6.jpg
うさ友さんにも会いましたよ♪
右から、お会いするのは初めてのウサギなつぶやき♪のまみぽんさん!
そしてろでぃといっしょの、のゆきさん!そして、髪型が昭和ととんちゃんに笑われた私。
のゆきさんから電話でまみぽんさんが来ていると知らせを受け飛んでいきました。
お会いするのは初めてなもので、会場内をまみぽんさん!と呼びながら歩こうと
思っていたので、良かったです。まみぽんさんも恥ずかしい思いをしなくて良かったね。
のゆきさん、まみぽんさん関東女子会をしましょうね~
とぅとさん、いつもカメラマンをしていただきありがとうございます♪
のゆきさん、とぅとさん今年もランチしていただきホントにありがとうございます♪


長くなるので、続くにします。
購入したものなどは、宅急便で送ったので明日着くかな。
その2は、たくさんのうさちゃんとの出会い編です。
さくたろうにくりそつな子に出会ったんですよ~♪
早目に更新しますね。









うさフェス2010 その3  

私、自他ともに認めるうさぎバカです♪

22-11-30-7.jpg
さて、うさフェス2010のレポも最終回です。

22-11-29-10.jpg
うさ友さんからいただいた名刺やおみやげです。
ありがとうございましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


11-30-1.jpg
私の購入したものも、無事ヤマト運輸さんが届けてくれました。

22-11-30-2.jpg
まず、うさぷりん♪さんで購入したバック2点とふわもこクッション♪
毎月、SHOPで買う事ができない私。この日がチャンス!と気合いを入れました。
ひとりでたくさん買ってしまって、うさぷりん♪ファンのみなさますみません。


22-11-30-3.jpg
ふわもこクッション裏側はこんな感じです♪

22-11-30-6.jpg
名刺もいただきました。右の名刺は「うさぎの天使が舞い降りた」の、ゆえりさんです。
ゆえりさんとの事は次回のブログで紹介します。

ののさん、お疲れさまでした♪ お会いできて嬉しかったです。


22-11-30-5.jpg
そして、スタンプラリーでゲットしたカレンダー♪

22-11-30-4.jpg
恒例の米袋に入った福袋~
買おうか迷ったんだけど、中身が気になるので買ってしまいました。
・高原の朝採りティモシー
・おためし牧草2種
・ペレット牧草ミニ
・アクティブE
・バランスウオーター
・ティモシーバー
・しっぽさんの牧草
・うさぎの乳酸菌2種
・うさばらし

ちゃちゃもさくも使わないものがあるので、欲しい方に
プレゼントします♪

purezennto.jpg
うさぎのしっぽさんの牧草、うさばらし、うさぎのやわらか乳酸菌。
この3点セットです。欲しいかたはコメに入れてください。
申し訳ないけれど、早い物勝ちとさせていただきます。
ごめんなさい。

追記
↑このセット、もらってくれる方が決まりました。
有難うございました♪



うさフェス2010のレポもこれで終わりです。
あまり会場の雰囲気もわからない内容でごめんなさい。
来年はちゃんと写真を撮りますね。

次回の更新はちょっといつになるかわからないけれど
ちゃちゃくんの嬉しい出来事についての記事ですよ♪
どうまとめていいのか考えていますので首を長く待っていてくださいね。



プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
