*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今さら、七夕の記事です
早いもので、もう7月も半ばですね。
台風もきていて、心配です。
気圧で、うさちゃんの体調も心配ですね。
一日、冷房もつけっ放しの季節に入り電気代もかかるけど
うさちゃんの命にはかえられないので
みなさん、頑張りましょうね♪
あ、冷え冷えマットを出すのを忘れてました・・・(-ω-;)

さらに忘れ去られていた七夕の時の事をアップしようと思います。

27-7-16-1.jpg
本当の笹ではないけれど、ケージに飾りました。
ちゃちゃもさくちゃんも齧りもしなければ興味もなし!


27-7-16-4.jpg
ちゃちゃとさくちゃんに「七夕プレート」です。
セロリで天の川をイメージしようとしたんだけど、欠品していたので
水菜の茎の方で天の川を作りました♪
にんじんうさぎは、厚めに切ってしまったために型抜きに苦労しました。


27-7-16-5.jpg
カメラを向けると逃げて行ってしまい、これしか写真ありませんwww
撮られたくない気分だったみたい。


27-7-16-3.jpg
これは、私達用に♪
天の川はそうめん~つるつると美味しいですよね。
卵は月をイメージなんだけど、月が2つになっちゃいますね。いいよね。


27-7-16-2.jpg
る~ちゃんのリクエストでフルーツポンチ♪
スイカ・キウイ・バナナ・オレンジ・ブルーベリー・レモン・サイダーです。
幼稚園の頃に食べてから、る~ちゃんのお気に入りなんです。
パイナップルも入れたかったけど、欠品中でした(-"-;)

残暑お見舞い申し上げます
25-8-28-3.jpg


25-8-28-4.jpg
まだまだ、残暑はつづくよね


25-8-28-5.jpg
夏の疲れが出る頃だから、みんな気をつけてね


25-8-28-6.jpg
お友達からお葉書が届きました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ポストにたくさんのチラシと混じっているのを見つけると嬉しいものです。
みみ@ママさん(左)、ひーこさん(右)ありがとうございます!


25-8-28-7.jpg
お葉書と一緒にメール便も届いていました。
みみ@ママさんから紹介いただいた「TOLOT」のフォトブックです。
スマホで撮った写真でフォトブックが作れちゃうアプリなんです。
私にも簡単に作る事が出来ましたヽ(*^^*)ノ
みみ@ママさん、紹介してくださりありがとうございます。
いつも、持ち歩いちゃいますよ~


25-8-28-1.jpg
ご紹介が遅れてしまったのですが、ももまるさんからいただきましたヽ(*^^*)ノ
心あたたまるお手紙にお守り、うさちゃんにねじり棒、おとなのふりかけ♪
ふりかけ、おいしかったですよ~( ´艸`)ムププ


25-8-28-2.jpg
ちゃちゃとさくちゃんにお守りを送ってくださいました。
ちゃちゃがうっ滞になった時に、用意してくださったとのことです。
しかも、さくちゃんの分まで・・・。嬉しくて涙がでました。
ちゃちゃのケージに赤のお守り、さくちゃんのケージに青のお守りをつけました。
ももまるさん、ありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ももまるさんちのミントくんは、さくちゃんと瓜二つなんですよ(*"ー"*)フフッ♪


25-8-28-8.jpg
そして、これが私のハンコ達(= '艸')ムププ


25-8-28-9.jpg
この入れ物は、る~ちゃんが作りました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
受験生なのに、何作ってるんだ~こら~っ
でも、ありがたくいただきました♪


みなさん、栄養のあるものをたくさん食べて残暑を乗り切りましょうね!!



北の大地からの贈り物
8月に入りましたね。
ここ数日、私の住む地区ではすっきりしない天気が続いています。
今日も雨が降ったりで湿度が高くじめじめしています(-"-;)


25-8-1-1.jpg
ばじるさーん、さゆりさんから、お届けもので~す!

さゆりさん!うさ達の大好物と私の大好物をありがとうございますヽ(*^^*)ノ
る~ちゃんが開けたそばから、食べる気満々でした。
すぐ食べるのはもったいない!少し眺めてからね。
でも、その日のうちにる~ちゃんは食べていました・・・。

ちゃちゃとさくちゃんにも、ペレットに混ぜてあげました。
やはり自然な物で、香りがするのですごい食い付きでした。

さゆりさん、ありがとうございます。
私がいつか北海道に遊びに行った時はぜひお会いしましょうね!!


ブログを更新しようと思ったら、うさ達の写真を撮っていない事に気づき
急遽、へやんぽしていたさくちゃんを撮影。
25-8-1-2.jpg
こんちは~! 顔面岩です


25-8-1-3.jpg
そうそう、斜め45度がイケメンさくちゃん(*"ー"*)フフッ♪
うさぎ専門店の写真も斜め45度の顔だったさくちゃん。
お店のお姉さんもちゃんとわかっていたのね。


さくちゃんがどこにいるかというと・・・。
25-8-1-4.jpg
ここでした!
いつも、ここでちっこしちゃいます。ちゃちゃくん、完全に無視!
湿度70もある。なんとかせねば~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

続きを読む

素敵な贈り物
毎日、暑い千葉県です。
汗をかくって程ではないけど、わき汗はかきます(笑)

最近、まただらだらとし始めた私に、しゃきっと目を覚まさせるかのように
うさ友さんから贈り物が届きましたヽ(*^^*)ノ


25-5-24-1.jpg
「カフナさん」からです。
カフナさんがお気に入りの食器洗い用のスポンジ、うさちゃんのふりかけ、お手製巾着です。
換毛中のうさ達に、とても有り難いふりかけです♪
カフナさんとは、スマホアプリの「my365」でも交流があります。
「my365」では、毎日ピノくんの可愛いお写真が見れます。
ピノくんは頭芸が得意です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


25-5-24-2.jpg
カフナさん手作り(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
きっと、カフナさんちゃちゃっと短時間で作っちゃうんだろうな~♪
この生地、柄も色も私のツボにはまりました(= '艸')ムププ
お手紙もにやにやと笑いながら読ませていただきました。


24-5-24-5.jpg
カフナさん、ありがとうございました(*・ ・*)
ちゃちゃの後ろの青い光は火の玉ではありませんよ。暗くなると光るやつです


24-5-24-3.jpg
「みみ@ママさん」からです。
うさグッズ、乾燥お野菜、手作りブレスレット、名刺です。
みみ@ママさんとも「my365」でも交流があります。
みみ@ママさんは、毎日の紅茶をのせているんですよね♪
色々なお茶があって見ている私も楽しんでいます。
うさグッズは本当に色々ありますね。
乾燥にんじんと明日葉は、パパさんが干したのだそうです。
明日葉も大好物ですよ!もう売っているのですね~


25-5-24-4.jpg
みみ@ママさんも、ちゃちゃっと編んだんだろうな~うらやましいな~
みみ@ママさん、このビーズはどうやってつけたの~?どう見てもわからない私です。
ブレスレット素敵です! 早々とつけちゃいました(= '艸')ムププ
色も私好みです!


25-5-24-6.jpg
みみ@ママさん、ありがとうございました(*・ ・*)



25-5-24-7.jpg
「rieさん」からです。
上野の東照宮のお守りです。お花は牡丹。
rieさんの愛兎の牡丹ちゃんがお月さまへお引っ越しして1年。
牡丹ちゃんがみ~んなを見守ってくれていますと送ってくださいました。
今、rieさんの横には紫苑ちゃんという女の子が寄りそっています。
このお守りは、ちゃちゃとさくちゃんのケージの間につけています。
撮影に手のひらに乗せたところ、ちゃちゃがなでなでしてもらえると勘違いして
手の下に頭をくっつけてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃちゃ、牡丹ちゃんに笑われちゃうよ!
それとも、牡丹ちゃんがちゃちゃと遊ぼうとしているのかな?


25-5-24-8.jpg
rieさん、ありがとうございました(*・ ・*)


もうすぐ5月も終わり。梅雨という言葉が間近に感じています。
湿気との戦いか~じめじめ・・・。
負けずに頑張らないと!!
ちゃちゃ、7歳になりました
昨夜の夢はとても変な夢でした。
私がなぜかマラソンしているんです。
そしてなぜか先頭を走っています。
首位争いをしているのは、松坂桃李くんだったり森三中だったり
しまいには沢口靖子さんだったり(科捜研見たから?)
マラソンの途中で仮装をしたりと盛りだくさんの内容でした。
結局、一位が誰かわからずに起きました。なんなんだ・・・?


さて、1月10日にちゃちゃが7歳を迎えましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
10日は仕事で遅かったため、本日11日にお祝いしました。

私とる~ちゃんで下手くそな歌をうたいました。

25-1-11-1.jpg
お祝いお野菜です。水菜と春菊は自家製。
金時にんじんで7を作りました。簡単で良かった~


25-1-11-2.jpg
7を無視して春菊からくわえました!


25-1-11-3.jpg
そして水菜にはいりました!


25-1-11-4.jpg
最後にやっと7を食べました!


25-1-11-5.jpg
7歳になってますますオトコにみがきをかけていくよ!

最近、めっきりと甘ったれになったちゃちゃ。
へやんぽに出るとしきりに私のズボンをなめています。

もう7歳か~としみじみ。
こんな寒い季節に小学校の飼育小屋で生まれたんだものね。
3兄弟だから、体を温めあっていたんだろうな。
今年も無事にこの日を迎えられて嬉しいです。
来年は8だから、にんじんどうするかな・・・。
プロフィール

*ばじる*

Author:*ばじる*

マイブームは、ツムツムとモンハン。
関ジャニ、大好きエイター∞
髪の毛はパーマでくるくる。

休みの日は、ぐだ~っとしている。


ちゃちゃ♂  ミニうさぎ
白とグレーのダッチくん
H18.1.10生 10歳♪
小学校出身
ママ・いちご
パパ・チップ(お月さま在住)
ちゃちゃ
ボクは真冬に小学校で3兄弟として
生まれたよ。
そしてばじる家にやってきたんだ。
ちょっと神経質だけど、
おかあさんにボクの
気持ちを伝えて、とっても仲良くなったよ。

3歳6ヶ月  体重1.7㎏
4歳2ヶ月  体重1.75㎏
4歳5ヶ月  体重1.75kg
5歳     体重1. 7kg
5歳8ヶ月  体重1.65kg
5歳10ヶ月 体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳4ヶ月  体重1.6kg
6歳4ヶ月  体重1.65kg
6歳8ヶ月  体重1.65kg
7歳6ヶ月  体重1.55kg
7歳9ヶ月  体重1.5kg
7歳11ヶ月 体重1.55kg
9歳     体重1.35kg
9歳4ヶ月  体重1.55kg
10歳    体重1. 45kg
10歳8ヶ月 体重1. 45kg

さくたろう♂ ホーランドロップ
カラー:リンクス
H.20.4.18生 8歳♪
小岩ペット出身
ママ・クリーム(リンクス)
パパ・ソラ(オレンジ)

H.22.8.5 去勢手術を受ける
さくたろう
おかあさんに一目ぼれされて
ばじる家に来たよ。
大沢たかおに似ているんだって。
ちゃちゃくんとは、親友・相棒かな。
とても甘え上手。

生後2ヶ月 体重844g
1歳11ヶ月 体重1.7kg
2歳    体重1.6kg
2歳2ヶ月 体重1.8kg
去勢手術時 体重1.7Kg
術後2週間 体重1.6kg
3歳5ヶ月 体重1.68kg
5歳8ヶ月 体重1.6kg
8歳5ヶ月 体重1.55kg

ゆっさん♀   23歳。
                        必死にバイトに励んでいる。
                        私をあっし~にする。

    
とんちゃん♀  
21歳。バイトに励んでいる。
関ジャニにはまっている。
春から留学する。

    
る~ちゃん♀  

高校3年生。18歳。
                        
3代目が好きな帰宅部。
春から大学生。    

☆今、何時?☆
仲良しだよ~♪
ちゃちゃさく
ツキノカケラ
訪問ありがとう♪
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
お友達リンク♪
グリムス
月別アーカイブ
素材♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
